マイホームフォーラム シャベリン(アーツ) くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100396 投稿日:2000年10月10日 14時13分29秒  パスワード
 お名前:ポー
良い形成外科を教えてください.
キーワード:顔 あざ レーザー治療
コメントの種類 :質問  パスワード

2歳の娘の顔にあざがあるのですが、小児科医からレーザー治療で治ると聞きました。どなたか良い形成(整形)外科をご存知なら、情報をください。
体験談などもいただければ幸いです。

[1]おじょうさんからのコメント(2000年10月10日 20時37分35秒 ) パスワード
  

どのくらいの痣でしょうか?

顔のことなので、近くで簡単に治すというより、本当に上手だといわれるところに行った方が良いと思います。まずは、医大の形成外科に行かれたらどうでしょうか?
たしか痣などの形成なら、保険が利くのでは?
医大の方から、どこかの病院を紹介していただけます。

私の知っている人は、東京の警察病院まで行っていました。ただし、その当時、警察病院の先生が一番上手だったからです。今は、東京まで行かなくても良いとは思いますが、やっぱりこれも経験でしょうから、経験豊富な先生を探されたほうがよいと思います。
[2]fumichanさんからのコメント(2000年10月10日 22時09分58秒 ) パスワード
  

山大って、形成外科があったかしら…授業受けた記憶ないなあ。皮膚科でしょうねえ。千鳥ちゃんにみてもらってね。もう退官したかしら。
[3]ポーさんからのコメント(2000年10月11日 12時28分12秒 ) パスワード
  

おじょうさん、情報ありがとうございます。
実は某総合病院の先生から、(その先生が以前山口医大におられたそうで)医大を勧められたのです。まだ小さい子供なので、医大ならば小児科もあって子供の(怖がったりした時の)対応なども良いのではないかと言うことでした。
でも、腕の良し悪しを聞いてないので心配で。

>山大って、形成外科があったかしら…
  fumichanさん、多分総合病院では整形外科になるのではないかと思います。
[4]山口暇人さんからのコメント(2000年10月13日 22時05分58秒 ) パスワード
  

私も医大のものですが、
医大病院に形成外科として独立している科は
ありません。実際、国立大学の病院で形成外科があるところは少ないんですが・・・
まず、病院の受付にゆかれて聞かれるのが一番早いかと思います。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.