くりらじ アクアジャンクション 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100378 投稿日:2000年09月29日 16時16分34秒  パスワード
 お名前:たこぴー
ワインはどこで買う?
キーワード:ワイン
コメントの種類 :質問  パスワード

オイシイモノ好きのたこぴーです。
このあいだは「たこ焼き」のスレッドをたて、いいご意見をいただいたので、調子にのってもうひとつ質問です。
ビールの季節もそろそろ終わって、これからはワインも飲みたくなりますね。
友達同士でホームパーティでもしようか、なんて思っていますが、ワインはどこで買おうかなー、と悩んでいます。
皆さんはワイン、どこで買いますか?

[1]しもさんからのコメント(2000年09月29日 18時51分45秒 ) パスワード
  

ワインの保管がピカイチなのは井筒屋さんかな。
品揃えも結構なものでした。

ワインにお詳しいのであれば、「FRONTIER」や「太陽」あたりで
掘り出し物を捜してみてはどうでしょう?

店の人に「こういう味のが好きなんです」といって選んでもらう
のであれば、「すむら」さんがおすすめです。店員さんの中でも
若いお兄さんが一番詳しそう。
すむらさんは参宮通り「A-price」の向かいです。

ビールの季節もそろそろ終わって、日本酒の季節だねと
僕は先週言ってたな。。
ぬる燗向きの酒の味が落ち着いてくる季節、ですかね?
[2]たこぴーさんからのコメント(2000年09月30日 00時57分42秒 ) パスワード
  

しもさん、ありがとうございます。
ディスカウントに行こうかと思っていましたが、あまりワインの知識がないので
すむらさんに行ったほうがいいのかなあ。

日本酒もいいですね。
日本酒なら、私は熱燗かな。
なんだか寒いし。そろそろお鍋もいいかも。
でもその前に、おいしいお肉に赤ワイン、飲みたいな。
[3]イソ人さんからのコメント(2000年09月30日 22時53分19秒 ) パスワード
  

ワインは宇部ではないですけど、山口ワイナリーの山口ワインが
気になります。試飲もできますし、お値段もそこそこ
(1本1000円ちょい〜)です。
場所は316号線を美祢に向かう途中、厚狭高校を過ぎたあたりに
右に看板がでてると思うので右折してしばらく行くとあります。
輸入物のワインもいいかもしれませんが、地元のワインも
飲んでみては?
[4]ピスタチオAさんからのコメント(2001年01月01日 01時21分50秒 ) パスワード
  

古い情報だとは思うのですが、たぶん宇部熱で話題になってない
と思いますので、カキコします。
 すむら酒店 http://www.rakuten.co.jp/sumurasaketen/
私は、HPを見つけたの最近なので、もしかしたら知らない人も
いるかと思いましたもんで…  ではでは。。。
[5]寝太郎さんからのコメント(2001年01月02日 02時11分46秒 ) パスワード
  

えっと、その山口ワイナリーのWebはこちらです。
http://www.urban.ne.jp/home/nsg/
[6]Goriさんからのコメント(2001年01月20日 09時54分24秒 ) パスワード
  

っということで、すむらさん。
宇部熱の御一行様の間でも
すむらさんのお店のワインの評判は
すこぶる高いようです。

うぅ〜ん、酒造りに入って
遊びにいってないなぁ〜。
偶にはワインの方の勉強もしておかないと
日本酒だけしか見てないと
広い視野で日本酒のことが見えなくなりますからね。

大吟醸の仕込みが終わったくらいに
遊びに行きますよ。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.