小川もこ くりらじ マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100358 投稿日:2000年09月17日 21時55分40秒  パスワード
 お名前:カムパネルラ E-mail=cam@rapha.ac URL=http://www.ymg.urban.ne.jp/home/true1/
ホームページの宣伝書き込みについて
キーワード:おしらせ 宣伝 ホームページ
コメントの種類 :報告  パスワード

先日、ホームページを宣伝する書き込みを削除させていただきました。「たのむから見て!」というだけのような内容を、何度もやみくもに伝言板に書き込まれたためです。

宇部熱を利用されているかなりの人が関連するホームページを持っていらっしゃると思われ、そのほとんどが、「少しでも多くの人に自分のホームページを見てもらいたい!」と願っておられることは理解できます。
しかし、皆さんがホームページを更新するたびに「宇部熱」へスレッドを立ち上げられては、収拾がつかないことになります。
宇部にはホームページを宣伝するツールとして、「UHOO!」がありますので、特に宣伝したいURLはそちらに登録していただき、「宇部熱」との利用分けをしたいと思います。
こちらは、紹介文を書き換えることによって新着情報として扱われますし、数百人の読者がいる「UHOO!通信」にも掲載されますので、ホームページの宣伝はそちらをご利用いただきたいと思います。

これを機会に「宇部熱」では、基本的に本人の書き込みによるホームページの宣伝活動も利用方法にある不適当な発言に含まれるものとさせていただきます。
なお、その書き込みが宣伝なのか情報提供なのかは、こちらで判断させていただきます。

宇部に関する情報も最近では増えてきて、目的の情報に辿り着くのに時間がかかると感じるようになりました。
いろんなところにバラバラに存在したのではアクセスも分散されますし、情報を提供したい人にもデメリットだと思います。
宇部に関するホームページを探している人は「UHOO!」、宇部及び周辺地域の情報やその事柄についてのそれぞれの考え方などを参考にしたい場合は「宇部を熱く語る!」を利用する、と言うように目的に応じて使い分けた方が、後々検索する場合なども含めて便利だと考えています。

また、様々な書き込みに対して、それぞれ受け取り方も違いますし線引きがなかなかむずかしいところもあり、スタッフと相談しつつその都度対処しています。
書き込みについては、基本的に投稿者の良心に委ねたいと思っていますが、利用規定に明記しているとおり不適当と判断した場合は削除させていただく場合もあります。

節度を持って良識ある発言や責任のある発言がされるようになれば、必然的に管理する必要がなくなることと思います。発言内容を吟味して管理する事はできるだけしたくないので、そのようになるように皆さんお一人お一人の良識によるご協力をお願い致します。

大切なのは、本文の内容に他人に対する思いやりがあるかどうかです。
書き込む際には、自分の利益よりも、相手や閲覧している不特定多数の皆さんがどう思うかというところに注意していただけたらと思います。

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 SAG. WEB design Rapha.