マイホームフォーラム アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100324 投稿日:2000年09月06日 09時15分37秒  パスワード
 お名前:チョーちゃん
SOHOって何??
キーワード:What is SOHO??
コメントの種類 :質問  パスワード

またまた質問です。
「SOHO」って何ですか??
私は今失業中の身で、一生懸命仕事を探してるのですが、
結婚してるからといって、受けた会社全部、不採用でした・・・。
仕事に関する情報etcありましたら、ぜひ教えて下さい!!
希望は、パソコンを使った仕事です!!
良い情報、お待ちしてます!!

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月06日 15時21分42秒 ) パスワード
  

チョーちゃんさん、現代用語の基礎知識・電子ブック版から転載します。
◆SOHO(small office home office)
最も小規模オフィスで在宅作業場のようなオフィスを
SOHOと称する。SOHOのための情報機器・通信機器
マーケットはSOHO市場。ダウンサイジング、インターネットの
進展で、家庭にいてもネットワーク・システムによるビジネスを
展開することが可能となった。SOHO環境を利用して、自由を謳歌
しながら独立して生計を営む人が増える傾向にあるが、十分に
安定的な収入が得にくいという問題も指摘されている。
また、企業からもSOHOに業務を委託して、個人の専門性を
活用する傾向も出てきている。

チョーさん、SOHOできるといいですね。では。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.