くりらじ 中央薬品株式会社 マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100243 投稿日:2000年07月25日 23時48分52秒  パスワード
 お名前:お姫さま
どこでバーベキューできますか?
キーワード:バーベキュー
コメントの種類 :質問  パスワード

8月の中旬頃、友達とバーベキューしたいと思います。
宇部市西部、小野田近辺でバーベキューできるところありますか?
照明とかあればうれしいんですが、そこまで贅沢は申しますまい。

結構夜遅くまでやると思うので、遅くまで使えるところがあれば
教えてください。
料金なんかも分かれば教えてー。

小野田の竜王山のオートキャンプ場ってもう使えるんだろうか・・・。

[1]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年07月26日 01時33分05秒 ) パスワード
  


この前、会社の同僚の人たちとキララビーチで焼き肉をしました。
あそこは結構お勧めです。但し、芝生の上ではできません。それと
火気使用の許可がいります。事務所が敷地内にあるので許可をもら
えばOKです。(事務所は17時までなので電話したらいいかも)

気をつけなくちゃならないのは、あそこの照明はPM10時にすべ
て切れます。



[2]お姫さまさんからのコメント(2000年07月26日 05時51分20秒 ) パスワード
  

さっそくありがとうございます。

きららビーチってどうなんだろうぅ?って思ってた
ところなんですよ。

そうそう、10時に照明消えちゃうんですよねー。
でも、候補地として友達と話し合ってみます。

[3]しもさんからのコメント(2000年07月27日 18時54分45秒 ) パスワード
  

実は僕の専門なんですが、活動エリアが宇部市中部・東部中心
なんですよ。うう、残念です。

本格的にバーベキューをされるという事であれば、江汐公園キ
ャンプ場がありますね。でも家族連れのキャンパーがいらっし
ゃるでしょうから、遅くまでは盛り上がれないかな?

ちなみに宇部市中・東部なら、、、
常盤公園東口、常盤公園北キャンプ場、常盤公園スポーツ広場
のあずま屋(雨天OK屋根付き・要管理人許可)、キワラビーチ、
白土海岸、ちょっと外れて河原谷公園
などがあります。いずれも水の現地調達可です。トイレもあり。
[4]ピットさんからのコメント(2000年07月27日 23時20分07秒 ) パスワード
  

■お姫さま
>>小野田の竜王山のオートキャンプ場ってもう使えるんだろうか・・・。
 確か、来年の春オープンするとだいぶ前に聞いたことがあります。


[5]お姫さまさんからのコメント(2000年07月27日 23時26分44秒 ) パスワード
  

しもさんへ

いろいろありがとうございます。
江汐公園は3,4回バーベキューしたことあるんですけど
許可車両以外、近くまで入れないでしょぅ。
あれが不便なんですよねー。
家族連れのキャンパーが多いのも難点。

下記に書かれたところって照明とか日よけとか
ありますか?

ピットさん

来年の春かぁ。
この前見たときはかなりできてたような気がしました。
[6]みゆさんからのコメント(2000年07月28日 23時09分57秒 ) パスワード
  

★お姫さま★
はじめまして。

宇部西部ではないけど、岐波の「きわらビーチ」がいいですよ。
去年、バーベキューをしたんだけど自販機もきれいなトイレもあってよかったですよ。
一応、屋根もありますしね。
[7]しもさんからのコメント(2000年07月29日 01時33分04秒 ) パスワード
  

> ちなみに宇部市中・東部なら、、、
> 常盤公園東口、常盤公園北キャンプ場、常盤公園スポーツ広場
> のあずま屋(雨天OK屋根付き・要管理人許可)、キワラビーチ、
> 白土海岸、ちょっと外れて河原谷公園

しもです。ちょっとしたお祝いで、飲んでました。なにかに
かこつけて、いつも飲んでるんですが。。。だるう。
上記のなかで、照明がついているのは、スポーツ広場と
常盤公園東口ですかね。あとはぼんやり明るい程度だと思います。
日よけがあるのは、東口、スポーツ広場、(一応)キワラビーチ、
河原谷公園です。河原谷、白土の夕日はなかなかのもんです。
夕日がきれいなときは、車かっとばして河原谷に行く事があり
ます。

スポーツ広場という名称に自信がありません。運動公園かも。。
いずれにしても厚生年金休暇センターの向かいです。
[8]お姫さまさんからのコメント(2000年07月29日 04時29分19秒 ) パスワード
  

みなさん、どうもありがとぅ!!

でも、参加者の多くが宇部西部で
車がない?場合も考えられるので
東部は難しいかなぁ。

早くバーベキューしたい!!
[9]寝太郎さんからのコメント(2000年07月29日 09時21分20秒 ) パスワード
  

小野田の縄地(なわぢ)公園もお奨めです。
ここでBBQをしながら、小野田の花火大会を見る人が多いそうです。
場所は、有帆川を挟んでサンパーク裏の東沖工業団地と対岸になります。
照明なんかはありませんが、トイレと水道はありますよ。
[10]ひっつさんからのコメント(2000年07月30日 23時34分22秒 ) パスワード
  

縄地ですか・・・
チャンチャン焼きを去年やりましたよ
火気使用許可を小野田市役所でとれば、オールナイトでやっても
苦情なんかこない所ですよね。
照明はランタンでも持っていけば・・・・
[11]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年07月31日 22時39分14秒 ) パスワード
  

土曜日に2回目のバーベキューを暴風の中「キララビーチ」でやりましたが
変化がありましたのでお伝えします。

駐車場は午後8時で締まります。この前はなかった。
花火は禁止          この前は禁止でなかった。
照明は午後9時に切れます。  この前は午後10時でした。1時間早くなってる。

以上です。
 
[12]maruさんからのコメント(2000年07月31日 22時39分59秒 ) パスワード
  

そう言えば
前、宇部熱のOFF会を松濤神社(しょうとう神社)でしましたよね。
あの時はどうやって松濤神社(しょうとう神社)を借りたのですか?
それと神社の前の公園はバーベキューをしてもいいのかなぁ〜〜〜
[13]しもさんからのコメント(2000年08月01日 00時07分02秒 ) パスワード
  

BBQキング しもです。言いすぎか・・・

松涛神社は、初穂料を2000円ほど払えば、場所を
借りられます。屋根つきの土俵があるので、雨が
降っても大丈夫です。バチがあたるといけないので、
お片づけは慎重になさいませ。消し炭を埋める穴を
掘ってあるので、バーベキュー終了後の後始末は楽
です。

当日初穂を持って押しかけてもダメなので、遅くとも
当日の昼までに交渉に行かれた方がよろしいです。

初穂料もって行くときに電源貸してくださいといえば、
電源(家庭用コンセント)もかしていただけますよ。
屋外用照明を持っていればバッチリっす。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.