小川もこ Rapha くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100225 投稿日:2000年07月18日 23時59分31秒  パスワード
 お名前:お姫さま
きらら博、前売り券ゲット!
キーワード:きらら博
コメントの種類 :報告  パスワード

今日、きらら博の前売り券、手に入れました。
パスポートです。
来年まで自分で保管しておかなくちゃ。

万博の跡地の利用の仕方、維持管理費等
気になることはいろいろありますが、とりあえず買ってみました。

でも、一体何があるんだろ?
何をするんですかー?
HP見たり、パスポート見たり、広告見たりするんですが
イマイチ分からないです。
絶叫マシーンとかないの?
目玉施設は何?

[1]イソ人さんからのコメント(2000年07月19日 02時18分33秒 ) パスワード
  

うーん、いったい何なんでしょうね。
私もきらら博、興味はあるんですがいまいち中身が見えにくいです。
まだあまり煮詰まってないんでしょうか。
[2]anieさんからのコメント(2000年07月21日 05時30分57秒 ) パスワード
  

今ちょっとアドレスが手元にないんだけど、HPがあるので行ってみると
いいですよ。アドレスは広報に載っていたと思います。サーチエンジンで
探しても出てくるかな?
誰かフォローお願いします(^^;
[3]カムパネルラさんからのコメント(2000年07月21日 12時42分15秒 ) パスワード
  

公式HPのアドレスは長いので憶えてませんけど、阿知須町役場からも飛べますよ。
こちらにも、イロイロ載ってます。

阿知須町HP
http://ajisu.com/


宇部市民は、イロイロな意味で影響をたくさん受けると思うのですけど、無関心というか、この話題について語られることはないですよね。(^^ゞ
[4]anieさんからのコメント(2000年07月21日 20時24分22秒 ) パスワード
  

カムパネルラさん、フォローさんくすです(^O^)

これも広報で見たのですが、8月だかに一般公募の見学会があるようですね。
完成前に見られるのは今回1回きりだそうで、ちょっとおもしろそうだなって
思いました。

私もお姫さまと同じくパスポートを家族分ゲットしています。
何が面白そうというのではないけど、近いので子供を遊ばせるには良いかなと(笑)

>宇部市民は、イロイロな意味で影響をたくさん受けると思うのですけど、無関心と
>いうか、この話題について語られることはないですよね。(^^ゞ
そうですね、ほとんど聞きませんね。
スペースカッタも前作同様あほらしいとしか思いませんし、きらら博自体も
またヘタなお金の使い方してるなぁぐらいにしか思わないので、自分から話題に
登らせることはないですね。
[5]お姫さまさんからのコメント(2000年07月21日 22時05分03秒 ) パスワード
  

一体何をするのか分からないということで
なかなか議題にするのは難しそうですね。

「分からない!」以外にあまり聞いたことがありません。
具体的な経済効果(土木関係以外)、その財源、
そんなのはどーなってんでしょ。

それを踏まえての今回の知事選。
結果はある程度見えてますが、山口県民として
「きらら博に賛成か、否か?」ということを県政に対して
知らせるのには、よい機会ではないでしょうか?


[6]お姫さまさんからのコメント(2000年07月21日 22時08分14秒 ) パスワード
  

ちなみにこちらが公式HPです。

これを見て、何をするのか、何をしたいのか
お分かりになった頭のよい方、私に教えてください。

http://www.pref.yamaguchi.jp/2001expo.htm

[7]カムパネルラさんからのコメント(2000年07月22日 02時37分56秒 ) パスワード
  

> 「きらら博に賛成か、否か?」ということを
> 県政に対して知らせるのには、よい機会では
> ないでしょうか?

対立している候補の人、どういう人なのかよくわかんないです。
これはどんな選挙でもそうですけど、用意している演説を聞いたって、人間性とかってわからないですよね。(^^ゞ
だから、きらら博に反対だからといって安易にその人を選ぶのは恐いかもってちょっと思ったりもします。
でも、当選したからといって「どうだ!きらら博をみんな認めてるんだ!」って思われるのも悔しいかも。(笑)

きらら博をやるのかやらないのか市民投票したら面白かったですよねぇ〜。(^^ゞ

山口版のニュースなんかで、最近よくきらら博関連のことをやってます。
けれども、内容とかの特集は全然なくて、今日は○○にきららフレンズが訪れましたとかばかりですよね。
[8]さんからのコメント(2000年07月22日 09時32分17秒 ) パスワード
  

一ヶ月くらい前に下熱のほうで、きらら博と北九州博のことで、ちょっとしたもりあがりがありましたよね。まあ、下関の場合、地理的要因も含めて両方の博覧会と関わりがあるところなので、こういった両方の博覧会のことで盛り上がること自体は良いことだな、と思いながらわたしもちょこっとカキコしたりとかしていたんですが、ここ宇部熱ではわたしの知る限り、あまりきらら博のことでカキコが集中したなという感覚が無いんです。
地理的には阿知須に次ぐ地元なんでしょうけど・・・。

実際、開幕まで一年を切った今になっても、実態がはっきり見えてこない博覧会というのもなんだか恐いような気もします。それを「県外の人にもPRして、たくさんの人たちに来てもらおう」というのは、『何を根拠に?』って感じです。

>絶叫マシーンとかないの?

これはちょっと・・・(走召 糸色 木亥 火暴)

>目玉施設は何?

シンボルというか「太陽の塔」みたいなのがあれば良いのに・・・

>スペースカッタも前作同様あほらしいとしか思いませんし・・・

なぜまだカッタ君なのでしょう?うわさによると、前回の中東爆撃に続き、こんどは一休さんや花さか爺さんとチームを組んで、大暴れするそうです。行方不明にならないように、みんなで祈りましょう(笑)。


[9]おかぴさんからのコメント(2000年07月22日 12時00分01秒 ) パスワード
  

はじめまして。おかぴといいます。
>お姫様さん
HP見てみました。
やっぱりわかんないですね。。
概要を見てみると、正式名称が「21世紀未来博覧会」となってます。
合わせて新着情報に山口銀行の出展概要の説明が。
(世界初「トリプル回転合体劇場」だって。。)

”なにをするのか”はイメージとして
”主に山口県の地場産業が21世紀を考えた新しいものを展示するけど、
まだ展示内容の詳細は決まってないよ”
というような感じなんですけど、いかがでしょうか(^^;。
各ゾーンの紹介を見たら余計わかんなくなります。。

また敷地内(?)に「山口県スポーツ交流ゾーン」なるものが
作られていますがその完成がなんと平成14年。(きらら博終わっとるがな)
ということからも展博後はスポーツを中心とした地元民の憩いの場に
なるのでしょうね。(あたりまえですが)
合わせて個人的団体も含め、アイデアや参加の募集をしまくっていますので
今後も含めた地元企業と住民の力を合わせた活性化を実現したいのでしょうか。

自然と文化の融合を目指しているようですので皆さんのように年間パスポートを
手に入れてほのぼのすごすのが一番有益な気がします。
お姫様さん、anieさん正解でしょう。

きららGENKI祭りなるものをやっているようです。
PRビデオを上映するとか。
宇部ではやってませんが、どなたか行った人いませんか。
すこしは内容がはっきりするかも。

頭はよくはないですが、感じたことを書いてみました。
私もあまり期待はしていませんが、やるからには成功して欲しいものです。
みなさんもちょっとは楽しみですよね?
[10]カムパネルラさんからのコメント(2000年07月22日 17時59分13秒 ) パスワード
  

スペースカッタ君?それってどんなものですか?
申し訳ない。勉強不足で、その存在を知りませんでした。
どんなことを行なおうとしているのでしょう?
[11]お姫さまさんからのコメント(2000年07月23日 07時39分40秒 ) パスワード
  

■おかぴさんへ

 残念ながら、年間パスポートではないのですよ。
 きらら博を開催する間だけ使えるパスポートなんです。
 これも会社から買うように強制されたものなんですけどね。


今の知事さん、こないだテレビに出て
「強制的にチケットを買わされるということに批判が出ているようですが
 そのようにしてチケットを購入された方も”買ってよかったな”と
 思えるような博覧会にしたい。」
とおっしゃってましたよ。
強制購入させていることを否定せず、
それも仕方がないと言う口ぶりにびっくりしました。

最初から一般入場は期待してなかったのかと思ってしまいました。
「○○銀行からこのくらいでぇー、
 ○○興産からこれくらい。○○電力はこれくらいかな?
 それぞれの下請け会社、子会社を併せると・・・。
 まぁまぁの数字にはなるでしょ。」ってな具合に入場者を予想してたのかなー。
[12]ボニさんからのコメント(2000年07月23日 11時13分54秒 ) パスワード
  

>うーん、いったい何なんでしょうね。
>私もきらら博、興味はあるんですがいまいち中身が見えにくいです。
>まだあまり煮詰まってないんでしょうか。

そうですね、まだ煮詰まってないんだと思います。なぜなら、
博覧会で行う内容を県民から募集(4月28申込締切済)していましたから。
7月14日に、選考結果が応募者全員に郵便通知されるとチラシに書いてあったので、先週、選考が決まったところですかねぇ。
おそらく現在は応募内容を検討中で、だんだん内容が煮詰まってくるのではないでしょうか。

チラシによると、
山本寛斎氏の「やまぐち元気伝説」と題したライブパフォーマンス、
フランスのイヴ・ペパン氏がコンピュータ制御で魅せる水と光と炎と音響の空中演出をするほかは、以下のようなことを県民募集してました。

▼「メインイベントホール」(1500人収容)ステージ企画、2作品程度
▼「サブイベントホール」(500人収容)ステージ企画、25作品程度
▼「県民ギャラリー」県内の民家を再生移築した「県民ギャラリー」を利用した展示・ワークショップなどの企画、30作品程度
▼「スポーツゾーン」天然芝のスポーツゾーンを利用した屋外イベント企画、10作品程度
▼「ラグーンゾーン」”月の海””太陽の丘”のラグーンゾーンを利用した屋外イベント企画、10作品程度

ほかに、
アニマルベイビーパーク(動物の赤ちゃんを集めたミニ牧場)や
サンサンパーク(昆虫をモチーフにした各種大型遊具などあり)で自然や生き物たちとふれあったり、各種ゾーンをぶらぶら見てまわったり、”のんびりする”博覧会なのではないかなぁ・・・。のんびりできる雰囲気作りを期待しています。
[13]陰の声さんからのコメント(2000年07月23日 11時49分07秒 ) パスワード
  

僕が思うにいいんじゃないですか〜
決めかたと言い、進め方といい・・とってもドブ臭くて
山口的ですよ。
実際 何にも期待してません。
むしろ開期後の方がきになります。
いっそのこと福岡のベイサイドみたいになんないかな〜
[14]おかぴさんからのコメント(2000年07月24日 01時16分55秒 ) パスワード
  

>残念ながら、年間パスポートではないのですよ。
>きらら博を開催する間だけ使えるパスポートなんです。
>これも会社から買うように強制されたものなんですけどね。
勝手な勘違いでした(^^;
しかも強制購入ですか。
知事さんの発言からするとそんなに皆さん強制的に
購入を迫られてるのでしょうか。。
もしかして協賛・出資している企業の社員の方々は
まず買わされてるのかもしれませんね。
ほんとにびっくりですな。
まぁ内容も決まってないのに他の県の人に薦めるのは
おこがましいと県自体も思ってるのかも。。
宣伝しようにも内容きまってないしぃ〜って感じかな

私もどっちかというと開催期間の後の方に望みを
持ちたいです。
家族でもカップルでも気楽に行こうと言える場所に
なって欲しいですね。
年間パスポートなど作らなくても入場できるリーズナブルな
料金で。(^^;

本当に跡地はどうなるのでしょうか。どこかに発表ありますか?
[15]お姫さまさんからのコメント(2000年07月24日 06時44分07秒 ) パスワード
  

まだ内容も決まっていないんだったら
跡地利用って決まってるのかな?
どこの業者を使うかは決まってるようですが。

具体的な跡地利用の方法、
それに関わる維持管理費、それがどこから出るのか
ってことをもうちょっと明瞭にして欲しいですね。

阿知須町民は知ってるのかな?
[16]ramblarさんからのコメント(2000年07月24日 16時20分43秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月24日 16時22分32秒
[17]お姫さまさんからのコメント(2000年07月27日 07時03分52秒 ) パスワード
  

知り合いの県の職員さんが
チケット、130枚買わされたそうです。

仕方なく、近所のおじいさん、おばあさんに売り歩いているそう。
でもみんな
「来年まで生きてるかどうか分からん!」と言って
買わないそうです。
だから
「これをお守り代わりに1年間元気で過ごしましょう」
なんて言って売って歩いてるそうです。

強制購入はいけないでしょう・・・。
これって全く法律に触れないのかしら。
[18]Motooさんからのコメント(2000年07月27日 10時01分33秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

新聞でちょっと読んだだけなので正確ではありませんが
きらら博の宣伝広告費123億円程度確保しているという
情報を知りました。
予算は、必ず消化するということです。

下関駅のバリヤフリー工事は、20億円程度
山口線小郡山口間電化工事10億円程度

と言われている事がなかなか実現しないのに
宣伝広告費に123億円って!

公共交通機関の整備よりも、一時期間のみの
お祭りにそんなにお金をかけるなんて
と思いました。

お年寄りや自動車を持ってない人にとっては
公共交通機関は重要な交通手段なんですけどね。

しかも、中身で何をやるのか具体的に決まって
いないので、あいまいで具体性に欠ける宣伝を
全国ネットで流したりしていますが、これは!
というのが無いために、かけた金額に比べ印象
が非常に薄いです。
別にお金払ってまで見に行きたいとは思わないのが
個人的感想ですね。

県知事選が近いですね。







[19]Motooさんからのコメント(2000年07月27日 13時45分26秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

知事選で
当選したら
「きらら博が民意に承認された」
落選したら
「県民の皆さんにご理解いただけなくて残念です」
でしょうか?
[20]お姫さまさんからのコメント(2000年07月27日 23時09分21秒 ) パスワード
  

現知事が当選するのは確実でしょうが、
来年のきらら博が成功しなかったときの
引責が見物です。

ホント。
なんでそんなことにお金を使っちゃうかなぁと思いますね。
「存在感のある山口」ってどこに対してなんだろう。
それよりも、福祉や公共施設を充実させて、
他都道府県の見本となるようなことをした方が
「存在感」を示せると思うんですがね。
[21]お姫さまさんからのコメント(2000年07月27日 23時12分14秒 ) パスワード
  

今日、東京から小学生の従兄弟が遊びに来ました。
空港の前にある大きな看板を見て
「きらら博って何やんの?」と聞かれて
「う、うーん。さぁ?」としか答えられなかった。
「遊園地みたいなの?」と聞かれて
「多分そんなもんだと思うよ」と答えました。

きらら博を発案した人、またそれがどうやって決まったのか、
いつ決まったのか、こういう詳細を知るにはどうすればよいのでしょうか。
[22]いそ人さんからのコメント(2000年07月29日 00時46分06秒 ) パスワード
  

新聞で見たんですけど、きらら博に出店希望のお店(だったかな?)
に対するアンケートで、チケットを何枚購入できるかという
項目があったようです。
なんだそりゃ。
購入枚数と出店できる店舗にはなんの関係も無い
と関係者は言われたそうですが、
こういうアンケート項目自体にあきれました。
悲しくなります。
[23]おじょうさんからのコメント(2000年07月31日 20時50分04秒 ) パスワード
  

土曜日にたまたまTVで政見放送を見てしまいました。
県知事候補のHさんとNさんでしたが、話しの内容より、Nさんが演説されるときに目が上から下、また上から下と動くのが面白くずっと見てしまいました。たまに頭ごとうなづくように動くのをみて、ちょっと情けなかったです。そして、棒読みでした。

そういえば、きらら博のことも言ってたような...

きっと当選を確信されているから、首相のようにご自分で演説文を作られていないのでしょう。でもせめて、鏡の前で目線を動かさずに読む練習くらい寝る前にしていただきたいものだと思いました。

こんな事書くと怒られちゃうかな?

[24]Motooさんからのコメント(2000年08月01日 11時51分00秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

>現知事が当選するのは確実でしょうが、
>来年のきらら博が成功しなかったときの
>引責が見物です。

リコールってのは、ありなんでしょうか?
[25]お姫さまさんからのコメント(2000年08月02日 06時45分37秒 ) パスワード
  

Motooさんへ

本来ならこういうときにリコールするべきなんでしょうが
知事の支援団体が大きく、大きな企業、
それから自営業の方々は、おそらく見てみぬフリでしょう。


最近、宇部市内の飲み屋さんで
「きらら博、チケット今なら半額」とかで売ってます。
懇意にしてるマスターに聞いたところ
多量に買わされたから、少しでも元を取ろうと思ったから、だそうです。

これって、本当に法律に触れないのか疑問です。
[26]Motooさんからのコメント(2000年08月02日 09時58分30秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

感覚としては、押し売りですね。

やっていることが、一時東京などで
問題になった青少年グループによる、架空パーティー
のパーティー券の押し売りと似ているようなきがします。

内容も良く決まっていないのに、パーティー券だけは
先に、弱いものに売りつけるという手口が。

もしかして、参考にしたのかな?





[27]mitchさんからのコメント(2000年08月02日 15時52分28秒 ) パスワード
  

はじめまして。きららにやや関係した仕事をしている、mitchと申します。
チケット販売の仕方について、このような押しつけに近い方法というのは
望ましいものとは思いませんし、私自身も20枚は買いました。
しかし、これは特に山口に限った方法ではなく、いままでどこの博覧会でも
問題になってきたことなのです。実際、近隣で行われた博覧会の券についても
購入依頼が来て買ったという覚えのかたもいらっしゃると思います。
認める気は全くありませんが、必要悪となっているようです。
きらら博については、今から中止にすることなど現実的にムリでしょうが、
反対する人ばかりではないということも頭に入れておいていただければと思います。
まあ、どんなことがやりたい博覧会なのか、はっきり伝わってこないから
いろいろ言われるんだと思いますけどね。

わたしとしては、イベントがあると決まった以上、(反対の意見が通らなかった以上)
面白いものができるように協力できるところは協力して、これを機会に
山口に来てくれる人に対して少しでも好印象を持っていただければいいなと
思っておりますが、きらら博については肯定も否定もしません。
(というか立場的にできません)
[28]Motooさんからのコメント(2000年08月02日 17時30分46秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

きららバンドの着ぐるみや、宣伝隊の人件費、遠征費
ステッカー、ポスター等、もう既にずいぶん
予算使ってますけど、何をやるのかよくわからない
し、やる必要があるのか非常に疑問を感じてます。

協力しようにも、前売券の促販員みたいな事をやること
が協力なのかと思うと、「何でこんな事をせにゃならんの?」
と馬鹿馬鹿しくなるし、協力したくなければする必要は全く
無いと思います。

私自身は、促販員みたいな行為を求める事が必要悪だとは
思いません、はっきり、悪だと思います。必要ない行為だと
考えてます。
必要悪というより、強要に近い行為だと思います。
強要が必要なのかはなはだ疑問です。
博覧会は、誰のためになぜやるのかも具体的に県民に
たいしての説明もなくなんとなく予算だけ確保されて
執行ということに疑問があります。

そもそも、何で、こんなに税金つぎ込んで、お祭りの内容も決まって
ないのに、宣伝だけして(それも、開催地と期間以外の具体的内容の
ない宣伝ばっかり)と、もっとやるべき事に税金を使って欲しいものです。

あー、書いてたら熱くなってしまいました。
でも、もっとお祭りよりも、山口市営バスの存続とか、過疎地域への
公共交通機関の確保とかの方が県民に還元できるような気がします。

老齢人口日本一の町がある、山口県でわざわざ、県東部から、県西部
の会場まで見に行こうとする、人がいるのかも疑問です。
私だと、よっぽど暇で、お金があって、ほかにやることが無いという
事が無い限りは、行けませんし。





[29]タックさんからのコメント(2000年08月02日 20時35分26秒 ) パスワード
  

きらら博 現在の所、良い意見がなかなか出てきませんね、
私は,下関人ですが、電車に乗ってスペースワールド駅をおりると
目の前にそこは、北九州博覧会会場です。
電車は頻繁に走ってますので、いつでも簡単にいけます。
しかし、阿知須まで行くとしたら、電車とバスを乗り継いで1時間半から、
乗り継ぎ時間が悪いと、2時間かかるのでは、、、、
これって不便ですよね、 下関市役所の方々も、入場券の販売を一生懸命行っております。

押しつけざるを得ないような販売活動をしなければならないのなら、もう、博覧会は、こりごりです。
 このことで、山口県民も一つ勉強になったことは確かです。
愛知の博覧会規模が小さくなったのも分かると思います。

県の行政に対し、県民が声を上げなくては、勝手にどんどん県民に押しつけられますよ。


[30]お姫さまさんからのコメント(2000年08月03日 02時40分15秒 ) パスワード
  

はぁー。
やっぱり出てきましたね。
「今までもそうやってきた」
「他でも同じようなことをやっている」という意見が。
しかも関係者から。
思いっきりずれてますよねー・・・。
個人が20枚、130枚買うことがどれだけ負担か、
分からないんですかね?

いまさら中止することはできませんが、
余計なお金を使うことなく、質素にして欲しいですね。
県民が今,何を欲しているのかしっかりと考えてもらいたいものです。
[31]Motooさんからのコメント(2000年08月03日 10時41分10秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

>「今までもそうやってきた」
>「他でも同じようなことをやっている」という意見が。

こういう意見と言うのは、恐いものですね。

オウムも、
「今までポアしてきたのだから」
で何人も殺人してますし。

>「他でも同じようなことをやっている」

と言う意見で、
「ほかの殺人者が人を殺しているのだから」
とか
「バスジャックして人を殺している人がいるのだから」
とかの理論も推論できますね。

「ほかの人が殴っているのだから」
といじめを自己保身にすりかえたり

こういう言葉がでてきたら
「ああ、こいつは、罪悪感を感じて、自己保身のために
理論のすり替えをやっているな」
と考えてます。
「他がやっているから」で正当化されるなら
「他人が犯罪を犯しているから」「自分も犯して良い」
というめちゃくちゃな理論も正当化されるのでしょうか?







[32]しもさんからのコメント(2000年08月03日 17時44分08秒 ) パスワード
  


私たちがここで遅すぎる(と感じている)抗議を述べるのは、
感心される事ではないんじゃないかと思います。「今さら遅
いけど」というのは個人の責任でもあるのではないでしょう
か。私たちは権利を持っていますから、地方行政の動きを大
まかではあってもオンタイムで知ることができます。
内容が直前にならないとハッキリしないのは主催側の問題で
すが、予算については、早い段階でわかるはずです。少なく
ともこの点については、即時に指摘できます。
情報をプッシュしない行政側の問題だけではなく、行政を
監視しようという意識がまだ薄い市民の行政参画のあり方に
も問題があるのではないかと最近諸事にふれて思います。
私たちが与えられている参政権は選挙権だけではないはずで
す。オンブズマンというのもありますよね。
「まだ企画募集なんてしてるらしいよ」と言い放つのもひ
とつの見識だと思いますが、「どれいっちょ、盛り上がる企
画でもみんなで考えてみますか?」という楽しみかたもある
のではないでしょうか。僕たちはそれほど行政に無力ではな
いと思うんです。

確かに今のところ今回の博覧会はパッとしませんし、僕も今
さらだけど、ちょっと腰が引けています。それと、チケット
半強制販売については僕も絶対反対です。

考えも至らず、過ぎた言い方をしているのかも知れません。
若気の至り(?)とご容赦くださり、やさしくご教授ください。

Motooさん
ちょっと話が飛んじゃってますよ?
正当化されるわけないですー。


[33]Motooさんからのコメント(2000年08月03日 17時47分33秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

>ちょっと話が飛んじゃってますよ?

そうですね、ちょっと熱くなりすぎました。
[34]プリンプリンさんからのコメント(2000年08月07日 23時21分20秒 ) パスワード
  

みなさん、はじめまして。皆さんの意見には「フムフム。なるほどぉ。」と感心するばかりです。ところで、今日の熱血テレビに知事さんが出てて「キララ博の秘策は?」と色々と突っ込まれてました。それに対して具体的にハッキリと述べず、しきりに「元気を与えようとしたい」という言葉ばかり言ってました。

「二井さぁ―――ん、700億もの大金をキララ博に使うなら皆にやったほうがある意味もっと元気にな――る――ぞぉ――――――――。」(笑)

みなさん、どない思いまっか?
[35]Esuzukiさんからのコメント(2000年08月10日 12時23分59秒 ) パスワード
  

>「二井さぁ―――ん、700億もの大金をキララ博に使うなら皆にやったほう
>がある意味もっと元気にな――る――ぞぉ――――――――。」(笑)

700億円あったら、小郡山口間の電化だけでなく、複線化もできそうですね。
[36]チケット200枚!!さんからのコメント(2001年07月14日 10時12分11秒 ) パスワード
  

本日(7月14日)から開催!!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.