くりらじ 小川もこ Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100214 投稿日:2000年07月15日 20時04分34秒  パスワード
 お名前:寝る子
大人がくつろげるカクテルの美味しいお店は?

コメントの種類 :提案  パスワード

本当の大人が楽しめる、静かでセンスのいいカクテルの飲める
お店をどなたかご存知ありませんか?
宇部中央か新川周辺だとよりいいんですけれど。
よろしくお願いいたします。

[1]しもさんからのコメント(2000年07月15日 21時00分35秒 ) パスワード
  

ご希望に合うのは、「プレリュード」じゃないでしょうか。

プレリュードのURL
http://www.urban.ne.jp/home/cocktail/

あと、私は行った事がないので、自信をもってお勧めはでき
ませんが、全日空ホテルにもバーがあります。もしかしたら
そちらが最も落ち着いた店かもしれませんね。
[2]寝る子さんからのコメント(2000年07月15日 23時48分33秒 ) パスワード
  

しもさん、有難うございます。
若い頃からずっとそういうショットバーみたいなところで飲んでみたくて
気づくときれいなお姉さん、という年ではなくなってしまいました。
でも、まだ夢を持っているんですよ。
素敵な男性と(誰かな?)一緒に静かにカクテルを飲みたい・・・。
外国映画では実に決まっていますよね。
結構中年でも許されちゃったりしますよね。えへへ。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月15日 23時56分51秒 ) パスワード
  

しもさん、「プレリュード」ってJAZZスポットですね。
久しぶりに往年のアーティストの名を見せていただきました。
今夜はJAZZ聴いてみよ。オールモルトは切らしてますが・・・。
[4]七重さんからのコメント(2000年07月16日 00時22分03秒 ) パスワード
  

>寝る子さん

※結構中年でも許されちゃったりしますよね。えへへ。

 はい!しっかり許されてますよ。(^0^) >プレリュード
 今月21日までは「桃の白ワインゼリー寄せ」が付きます。
 ノンアルコールカクテルも美味しいし。
 ではでは〜
[5]寝る子さんからのコメント(2000年07月16日 00時32分42秒 ) パスワード
  

初めて参加させて頂いて、こんなに色々・・・(涙ぐむ)
皆様、有難うございます。
ジャズは懐かしい曲が沢山。私はキース・ジャレットのケルンコンサート
なんか若い頃聞いちゃって、懐かしいなあと、久々に浸ってしまいました。
ノンアルコールカクテル、なんてのもあるんですね。
じゃあ、ふと車を飛ばして気分だけ楽しむって言う手もありなんだ。
ラッキー。
本当に色々な情報を有難うございました。
感謝感謝。
[6]しもさんからのコメント(2000年07月16日 01時43分43秒 ) パスワード
  

プレリュードはお酒のオーダーより先にまずデザートが
出てきますね。最初に行ったときはびっくりしたんですが
よそで飲んでから来られるお客さんに対する心配りだそう
です。素敵です。マスターのJAZZへの情熱とこだわりは
並々ならぬものみたいですね。僕は最近のネオスイングな
どは聴きますが、本物のJAZZには疎くって。

寝る子さん、素敵な話ですね。ぶるぶるっときちゃいまし
た。どちらかのバーに行かれたら、恥ずかしがったりしな
いでお店を訪れた経緯としてバーテンダーにそのお話をさ
れる事をお奨めします。良い店であれば、バーテンの
ウィットで、きっと心地よい夜にしてくれると思いますよ。

と長々と書いているうちに寝る子さんから締めのお言葉が…
[7]寝る子さんからのコメント(2000年07月16日 09時22分02秒 ) パスワード
  


はい、皆様、本当に有難うございました。
おかげさまで昨日は日常のわずらわしいことを全部忘れて
うっとりと楽しい夢を見ることが出来ました。
もう二度と会う事もないと思っていた二人が突然に再会して
一杯のカクテルを飲み、その場でまた別れてゆく・・・。
そんなシチュエーションを夢見ながら今日からまた頑張ります。
ああ、アダルトなバーテンダーさん。
見てみぬふりをしながら、そっと心遣いなどして下さって、
ホーリー・コールの「コーリング・ユー」
なんかかけてくれちゃったりして・・・。
・・・これ以上危ないのでやめときます。
有難うございました。嬉しいっ。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.