中央薬品株式会社 くりらじ 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100212 投稿日:2000年07月13日 21時12分31秒  パスワード
 お名前:しも
パブ ないですか?
キーワード:パブ お酒
コメントの種類 :質問  パスワード

福岡から越してきて2年半、宇部の街を駆け回って
いますが、「パブ」という部類のお店に行き当たっ
たことがありません。ぴったりの店、それに近い店、
宇部にありませんか?

僕の思っている「パブ」というのは、ランパブとか
ショーパブとかではなくて、
オープンキッチンとカウンター、それからテーブル
が2つ程度のこじんまりとした洋風小料理屋みたいな
やつです。マスターがホレボレするような手際良さで
オムレツなんかを作っているのを見ながらビールを
グビッと飲みたいのです。

[1]みわさんからのコメント(2000年07月14日 15時58分37秒 ) パスワード
  

べラドンナがおすすめ。多少高めですがぴったり説明に合います。河長の通りを駅方面に向かって右手の建物の二階で階段をのぼっていったところです。
[2]しもさんからのコメント(2000年07月14日 20時02分27秒 ) パスワード
  

ありがとうございます!!!

さっそく今晩。ふっふっふ。

常連さんですか? 機会があれば
今度一杯ごちそうさせてください。

私のおすすめの店ものぞいて見てください。
ほとんどの店は'粋な'店だと思います。
HPに紹介してますので。

[3]みわさんからのコメント(2000年07月17日 12時50分11秒 ) パスワード
  

ごちそうされたいですね。ベラは1万円で25日間飲み放題になります。
チャンポンとオムライスがおいしいです。夜(朝)4時か5時までやっています。
行ってみたら感想聞かせてくださいね。
[4]anieさんからのコメント(2000年07月18日 11時59分56秒 ) パスワード
  

厚南からゆめタウンに行く角のところにあるお店がそれっぽいかな?
でも行ったことありません。
[5]しもさんからのコメント(2000年07月20日 23時20分49秒 ) パスワード
  

ベラドンナに行ってきました。
深夜に賑わう店のようですが、夜8時前入店。
ビールと料理3点を頂きました。

メニューは ごはんもの、麺類が多かったです。
酒のアテには、オーブン焼き系の料理が充実して
いました。ウィンナのボイル加減、オムレツの焼
き加減、素晴らしかったです。

ただ残念だったのは、料理を注文してから、最初
の1品が出てくるまでに30分ちかくかかったこと、
本日はサラダはできません、と言われた(!)こと。
どちらもせめてスミマセンの一言があれば。。。

深夜までやってらっしゃるという事なので、私達が
早く行きすぎたのかもしれませんね。客は我々だけ
でしたから。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.