くりらじ 小川もこ Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100203 投稿日:2000年07月09日 23時21分31秒  パスワード
 お名前:きわら〜
安心できる中古車屋さんは?
キーワード:車 中古車 売買
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんは。^^

私は、今度中古車を購入しようと思っていますが、
宇部近辺で安心して購入できる中古車屋さんを探しています。
どなたか、ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

[1]かゆいの!さんからのコメント(2000年07月10日 01時51分23秒 ) パスワード
  

う〜、なかなか難しい質問と思います。
私は16年ぐらい新車販売の仕事をしてますが、
中古車の事は、まだまだ未熟と思います。
選ぶのは、はっきりいって難しいです。
仕事柄いろんな中古屋さんと接するんですが、確かに店によって違いますねー!
中古の場合、同じような車でも一台一台違いがあり、定価がないですから
妥当な値段というのがわかりづらいんです。
付加価値によって(アルミ、コンポ、エアロパーツなど)高くなってる場合も
ありますし・・そういうのはさらに判断しづらいです。
それと、たまにとんでもない値段の車がありますよ。
余談ですが、私が30万で売った車をある中古屋さんは90万で出してました!
これは無茶ですよ! その値で売れたのかどうか、その後は知りませんけど・・

一般的な中古車の場合は、安くないと意味がないと思います。
(プレミアのつくような車は別ですよ)
高くてもいいのなら新車でもいいんですから・・・
少しぐらい高くても、後のトラブルなどをある程度みてくれる店、
というか、そういう人がいる店がいいんじゃないかと思います。
そういう店は値段もある程度妥当と思います。
それと、車の不具合は大なり小なり絶対ありますから、できれば試乗して
買ったほうがいいですよ。 不具合は試乗で一番見つけやすいですから。
運転した時のフィーリングも大事と思います。

肝心なお店ですが、私の知る限りでは、宇部では オートセンターブラザー、山中
自動車、ナガサワオートセンター 小野田では ワイエスオートです。


 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.