中央薬品株式会社 Rapha くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100197 投稿日:2000年07月04日 17時56分36秒  パスワード
 お名前:カムパネルラ
カミナリ落ちてませんか?
キーワード:カミナリ 雷 夕立
コメントの種類 :質問  パスワード

いやぁ〜、すごいカミナリでしたね。
夕立は馬の背を分けるって言いますが、このあたりだけだったのかな。

パソコンの画面が落ちるたびにビリビリ揺れだしたので、仕事のデータが消えたら困るし、コンセントを抜いておきました。

近くに落ちたようなすごい音もしましたけど、みなさん大丈夫でしたか?

[1]ピットさんからのコメント(2000年07月04日 18時05分54秒 ) パスワード
  

ども、カンパネルラさん

私はアパートに帰ったら、TVの画面が真っ青でした。
どうも、アンテナが壊れたみたいです・・・。
[2]こま子さんからのコメント(2000年07月04日 20時29分21秒 ) パスワード
  

梅雨あけ ですかね 毎年 夕方かみなりが鳴って
梅雨あけ してますよね 今年は はやいんでしょうか?
[3]Syuya@ポルコロッソさんからのコメント(2000年07月04日 21時00分23秒 ) パスワード
  

お久しぶりっす!

個人的には被害は無いですけど
会社のルーターが飛んじゃって
電源入りません(@_@)

サンダーカット役立たず・・・・・・・。
[4]どつぼさんからのコメント(2000年07月04日 21時52分16秒 ) パスワード
  

ご無沙汰です、カンパネルラさん

今日、仕事の帰り FM山口(宇部88.6MHz)入りませんでした。
”雷の影響で、宇部の方は、77.7(下関)及び79.2(本局)で・・”との事。
ゴロゴロじゃなくてドーンでしたね。
「厚南の山から煙?湯気?が出てた」って話(私は、未確認。)も聞きました。
落ちたのかな?
少々の音では,驚かない(仕事柄)私でも、3回はドキッとしました。

馬の背を分ける・・・って 昔の誰かの馬の背中に落ちたんですかね〜?
意を付いてるけど どういう経験をした人の言葉だろう!? 
[5]カムパネルラさんからのコメント(2000年07月05日 00時50分24秒 ) パスワード
  

やはりみなさんけっこう被害があったみたいですねぇ。
ピットさんのように、家に帰ってみてビックリって人も、けっこういたかもしれませんね。

こま子さん、梅雨明けですか?
うぅむ。どうでしょう。
でも、もうすぐ夏ですね。

Syuya@ポルコロッソさん、久しぶりですね。(^^ゞ
保険でおりるかな。


どつぼさん wrote:
> 昔の誰かの馬の背中に落ちたんですかね〜?

夕立って、狭い地域でザッと降るじゃないですか。
だから、馬の背中の片側はぬらしても、もう片側は乾いているってことのたとえらしいですよ。
そんな雨の境目に立ったことはないですけどね。(笑)
[6]らいでんさんからのコメント(2000年07月05日 01時09分21秒 ) パスワード
  

 うちの会社では何台か瞬間停電の餌食になりました。

もちろん私の機会も・・・・・30分間の仕事がプツッ!!

 会社のマシンにはUPSついてないのに、自分のマシンには2重に
つけてるから、多少の事では落ちません。

 落雷は無理ですけど
[7]ボニさんからのコメント(2000年07月05日 05時40分32秒 ) パスワード
  

防府も、大風が吹いたかと思ったらみるみる空が暗くなり、
バリバリ、ゴロゴロ、ドッカーンという雷が続きました。
凄かったですね。お陰様で被害はありませんでした。

東京の赤坂のほうをTVで見ましたが、車のタイヤの上まで水に浸かったり、
床上浸水していて被害が大きいようでした。

[8]Motooさんからのコメント(2000年07月05日 11時36分03秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

>東京の赤坂のほうをTVで見ましたが、車のタイヤの上まで水に浸かったり、

東京は、雨水が染み込む場所がないので、ちょっとした雨でもすぐに道路
が水浸しになります。
ちょっとした夕立でも、場所が悪いと道路が冠水なんて事も珍しくないですね。
[9]ウエストさんからのコメント(2000年07月05日 22時21分24秒 ) パスワード
  

こんばんは

今朝、会社で聞いた話しですが、則貞の電柱に落ちたらしいです。
その人の家のすぐ近くに落ちたそうで、その後、停電したらしいですネ。

地震・雷はイヤですね!

[10]HSかじやまさんからのコメント(2000年07月06日 09時33分35秒 ) パスワード
  

こんにちは。
今朝の情報(7/6)では、どうも2、3カ所に落ちたみたいです。
宇部では、パークレーン、小野田は、サンパーク、いずれも未確認ですが・・・・・
未確認情報でどうもすみません。
[11]Motooさんからのコメント(2000年07月06日 13時48分16秒 ) パスワード
   E-mail=他人のメールアドレス不正使用のため削除

宇部市民球場のライトにも落ちたみたいですが
未確認です。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.