Rapha マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100196 投稿日:2000年07月02日 18時50分47秒  パスワード
 お名前:ウエスト
中山観音(広福寺)入り口の8角形
キーワード:鉄骨・8角形
コメントの種類 :質問  パスワード

みなさん、こんにちは。

今日、車に乗って厚狭に行く途中見つけたのですが、中山観音(広福寺)の入り口に、まだ鉄骨ですが8角形(だったと思います)の建物ができようとしていますが、あれは何でしょうか?何ができるんでしょう?

[1]反町さんからのコメント(2000年07月03日 08時35分02秒 ) パスワード
  

厚南にあります お菓子処の『西村屋』さんが
道路拡張工事に伴い 移転されるそうです。

[2]ウエストさんからのコメント(2000年07月03日 19時38分31秒 ) パスワード
  

反町さん、はじめまして。

そうなんですか。「形からして茶店(ちゃみせ)じゃないか?」という
意見もわたしの会社内でありました。

お寺の入り口とマッチしそうですねぇ!
[3]ウエストさんからのコメント(2000年07月03日 19時44分04秒 ) パスワード
  

かんじんなところを抜かして書いてしまいました。

お菓子処の「西村屋さん」ですか。

お寺の入り口とマッチしそうですねぇ!

でした(^^;
[4]まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年10月07日 09時09分26秒 ) パスワード
  

本日 オープン

”おはぎ”なんか どうですか

早速 散歩の途中で
寄り道としましょうか

抹茶処とか あれば いいのにな



[5]大和タワーさんからのコメント(2000年10月09日 16時40分14秒 ) パスワード
  

あ!まこパパだ!
今日目の前を通ったばかり・・・なんか買えばよかった。
[6]まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年10月09日 18時01分49秒 ) パスワード
  

はい いらっしゃい
コーナーで お茶できます
カステラ 栗饅頭 宇部っこ
和菓子がいろいろ 火鉢があるので
ゆっくりできます
これで 散歩の時に ちょくちょく寄れます
特に 小羽山 藤山地区のかたがたよろしくね

火鉢のハイ(灰)が 稲刈りの後のワラで
作ること 内のまこちゃんが 知りませんでした
わらを燃やした後の灰を使うのですね
但し 線香たては砂を入れます
線香の灰がたまりますので
時々灰を網で漉してください ”大”様
[7]WESTさんからのコメント(2000年10月09日 20時33分07秒 ) パスワード
  

わたしも行ってみます。
[8]ちゅうさんさんからのコメント(2000年10月11日 00時07分16秒 ) パスワード
  

おすすめなんか教えてください。
宇部に帰ったときによってみます。
実家がちかくなので。
[9]まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年10月11日 09時05分52秒 ) パスワード
  

山菜おこわ ようかん カステラ 栗饅頭
きんつば これが限定製品 宇部の通が通うらしい
変わったとこでは 赤飯があります
コーナーでいただく 一服のお茶が最高です
もちろん サービスです お変わりもできます

年寄りが多いが 若年層にもぜひお勧めです
[10]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年10月11日 20時34分04秒 ) パスワード
  


あの通りはよく通りますんで、近日中に行きます!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.