中央薬品株式会社 アクアジャンクション 小川もこ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100190 投稿日:2000年06月28日 23時04分36秒  パスワード
 お名前:お姫さま
チェスを探しています
キーワード:チェス
コメントの種類 :質問  パスワード

今年の目標は・・・というスレッドで
「チェスに挑戦する」と書き、はや半年。
このままではチェスに触らずに2000年が終わってしまいそうです。

とりあえず、チェスを買おうと思うのですが、
おもちゃ屋さんにありますか?
どこのおもちゃ屋さん?
やっぱり東急ハンズに行くべき?
お値段はどれくらい?
何に気をつけて購入すればいいですか?


どなたか教えてください。

[1]シャトルスライダーさんからのコメント(2000年06月28日 23時32分55秒 ) パスワード
  

はじめまして。
シャトルスライダーです。
チェスですか?
たぶん玩具屋なら何処でもあると思います。
麻雀なんかより、将棋やオセロみたいな感覚でおいてあるので見つかりやすいのでは?
碁や将棋みたいに値段がものすごく高いものも少ないと思います。
東急ハンズには確実にあると思います。でも、地元で探すのがいいと思います。
東急ハンズには別の玩具がいっぱいあって、誘惑が多いので、チェスと決めたのであればやめた方がいいと思います。しかも遠いですし・・・・。
ちなみに、自分は、実家にいた頃、グリーンスタンプ(ここにもあるのですか?)で換えてもらいました。
チェスは、単純に見えて奥が深く、特殊ルールも多いのでおもしろいと思います。
しかし、自分は、対戦相手がいなかったのであまり対戦できず、上達しませんでした。
長々と書いてすみません。
それでは、お姫さまさん、僕みたいにならないように、頑張ってください。


[2]お姫さまさんからのコメント(2000年06月30日 00時28分58秒 ) パスワード
  

■シャトルスライダーさん

 ありがとうございます。
 最近おもちゃ屋さんに行かないので、おもちゃ屋さん事情は
 よくわかりませんが、とにかく探してみます。
 値段の相場ってどれくらいなんでしょうね?
 思いっきり安くなく、高くないものが欲しいな。
[3]カムパネルラさんからのコメント(2000年06月30日 02時26分58秒 ) パスワード
  

本格的なものならWEB上でも通販サイトをみたことありますよ。
イギリス製フランス製スペイン製といろいろあって、2万くらいから高くても5万くらいでした。

あじけないけど、ゲームって手もありますよね。
それだと、対戦相手探しに困らないかもしれません。
[4]さんからのコメント(2000年07月01日 21時59分57秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月01日 22時01分04秒
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.