中央薬品株式会社 Rapha くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100177 投稿日:2000年06月21日 12時57分58秒  パスワード
 お名前:どつぼ
どうすればいいのでしょう?
キーワード:選挙
コメントの種類 :質問
本人によりコメントは削除されました。 2000年06月25日 23時52分06秒
[1]陰の声さんからのコメント(2000年06月21日 19時01分53秒 ) パスワード
  

この内容では何ともコメントできませんね〜
信憑性を持たす為に実名出しても良いのでは?
それ次第で知っている人とかいるかも・・・
結構 ここに登場している人たちって詳しい人多そうですよ・・・
[2]どつぼさんからのコメント(2000年06月21日 21時20分24秒 ) パスワード
  

陰の声さんコメント有難うございます。

実名を出しても良いものでしょうか?
掲示板に出させて頂いた事だけでも管理者の方等に
迷惑だったのでは?と思ってます。
管理者の方、申し訳ありません。

後援会が誰のかというのは、もう少し考えさせて下さい。
某市会議員というのは、宇部市議会議員で西岐波出身の方です。
私が西岐波ですので地元の議員を・・・と思って事務局の
方が連れて来られたのかも知れません。
こういう公の場で実名を出しても良いものでしょうか?

             どつぼ
[3]宇部のひとさんからのコメント(2000年06月22日 03時10分06秒 ) パスワード
  

初めて投稿します。

私も西岐波の出身です。
悪いことは悪いと思います。...がいきなり実名公表ではおもった以上に
話が大きくなり慎重にしたほうがいいかとは思います。(とはいっても
公表は別にかまわないと心では思っているのですが。昔からの土着の
...失礼地域に根をはった政治屋が多そうな気がするので新しい風もいい
と思います)
東芝のような大事になったら穏便にすまなくなりますしね。

というわけで、これからは不正や倫理に反することは金輪際行いません。
という誓約書を血判じゃなかった本人の印&サインつきででも書いていた
だいてはどうでしょうか。もちろん、約束を守る限り公表しないという
前提で。
[4]陰の声さんからのコメント(2000年06月22日 10時04分44秒 ) パスワード
  

確かにですね。色々見方をするひともいますしね。
例えば、穿った見方をすれば、この話しはでっち上げで
「政治的にはめようとしているのでは」な〜んて考える人も
いるでしょうし・・・
僕なら、真実だという確信というか自信があれば、地元紙は
力的に押しつぶされる可能性が大なので全国紙等に投稿して、
問題を公にしますね。
いろんな方法で匿名性は保てると思います。
例えばそのFaxが実在していれば、スキャンして添付ファイル
にして、直接Mailで送るとか・・・
どうですか?
失礼な言い方をすれば、この宇部は第三者をあてにせざるおえない
ような気がしますね。
自浄作用なんてものは期待しない方が正解とおもいますよ。
[5]千葉の隠居さんからのコメント(2000年06月22日 12時52分30秒 ) パスワード
  

一般論ですが、実名等を出して広く一般の人が目にするところで
(例えば、ネット上や新聞紙上)話をすると、逆に選挙妨害に問
われる場合があります。

これは絶対違反で許せないと思われる場合は、警察に事情を話す
のが良いと思います。
[6]ふぐ娘さんからのコメント(2000年06月23日 02時18分56秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月23日 03時19分34秒
[7]どつぼさんからのコメント(2000年06月23日 10時27分33秒 ) パスワード
  

こんにちは どつぼです。

宇部のひとさん>特に郊外になると土着の?政治家って ”この地域の事は、
        任せとけ!”って人が多いみたいですね。

陰の声さん>行動するにしても私一人の力では、限界があるでしょうね・・・。

千葉の隠居さん>こういった件では、”攻め”もですが”守り”も大事なんですね。

掲示板に書き込んでくれた方々、直メール頂いた方々、ここの管理者の方と
本当に有難うございます。
様々なアドバイスや意見、情報と感謝してます。
もう2,3日位で投稿を削除しようと思っています。
皆さんのおかげで なんとなくですが 方針も決まりそうです。

この宇部熱の明るく楽しい掲示板にこんな話題を持ち込んですみませんでした。
特に管理者の方には、色々とご迷惑をお掛けした事と思います。
申し訳ありませんでした。   
                 どつぼ




[8]Motooさんからのコメント(2000年06月23日 18時41分17秒 ) パスワード
  

基本的には、無視してますね。
そういう候補者には、票を入れません。
[9]どつぼさんからのコメント(2000年06月23日 21時18分46秒 ) パスワード
  

Motooさん>コメント、有難うございます。無視できない私は、ちょっと大人げないの
       かも・・・。でも、私も一生 票は、入れません。
       と、言うより選挙に対しての不信感を拭うには私自身
       時間が かかると思います。 
                  
                   どつぼ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.