小川もこ 中央薬品株式会社 マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100166 投稿日:2000年06月15日 21時28分19秒  パスワード
 お名前:渡辺慶太郎
居酒屋「ともよ」に行ってきました。
キーワード:食事・お酒・居酒屋
コメントの種類 :レポート  パスワード


居酒屋「ともよ」に行ってきました。ここの料理は安くて新鮮で
結構いけます。メニューも結構ありますが、お刺身がおいしいで
す。一番生きがいいのがなんとここの「おばちゃん」です。
いつ行っても「生きがいい」のにはビックリします。魚屋の乗り
とでもいいますか、とにかく気風がいいですよ。この店は。
インターネットで見たと一言いえば1割引きだそうです。
場所はレッツ09の反対側、光書店側の方向で「ジャンジャン横丁」
の中にあります。とにかく「おばちゃん」がおもしろい店です。

カムパネルラさんからのコメント(2000年06月15日 22時20分22秒 ) パスワード
  

渡辺慶太郎さん、はじめまして。

> インターネットで見たと一言いえば1割引きだそうです。

宇部熱(居酒屋「ともよ」)割引券を作りましょうか?(^^ゞ
プリントアウトして持っていくという感じで。

こういうお店が増えてきて、それが活性化に繋がるなら嬉しいですねぇ。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 22時37分45秒 ) パスワード
  

コンバンワ。今回は代筆じゃないんですか?{笑}
ともよ→岡林信康の連想はウエストさんも同じはず。
餃子+ラーメン+ともよ・・・いいですね。
近いうちに行ってみます。
ところで「ともよ」にカラオケあります?
ふぐさぶろうさんからのコメント(2000年06月16日 02時30分22秒 ) パスワード
  

「じゃんじゃん横丁」ですか・・むかしあのあたりに住んでました(笑)
美味しいもの多いですよね!

個人的にちかくの「はつのや」だったかな?
ホルモン焼き屋さんなのですがは宇部で一番だとおもいます!!

あと・・・インターネットでサービスしてくれそうなとこ・・・
僕の悪友が河長の裏手(中央町の居酒屋などがある通り)ですし屋を
やってますんで(笑)「ネットで見た!!」と言っていただければ
サービスさせます。(笑)
「かおる寿し」です、いってあげてください。よろしくです!!
[4]ウエストさんからのコメント(2000年06月16日 19時56分37秒 ) パスワード
  

みなさん、まいど
>ともよ→岡林信康の連想はウエストさんも同じはず。

マイルストーンさん、呼ばれて出てきました。
う〜ん、岡林信康はよくわかりません。
その当時は勉強もせずに「ビートルズ一筋」でしたからねぇ!

ところで渡辺慶太郎さん、やっと出てきましたね!
どこにいるのだろうと思ったら、いろいろな所に出没している
みたいですね。神出鬼没、まさに風車の弥七のようですね!
今日もどこかへいくのですか?



[5]大和タワーさんからのコメント(2000年06月16日 20時42分38秒 ) パスワード
  

>ふぐさぶろうさん
>「かおる寿し」です、いってあげてください。よろしくです!!
お〜そうなんですか。
大将は自分の中学の同級生なんで早速行ってきます!
[6]ウエストさんからのコメント(2000年06月16日 22時21分47秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは
「じゃん横」を書くのを忘れていました。

>個人的にちかくの「はつのや」だったかな?
ふぐさぶろうさん、はじめまして
世界一のホルモン焼き屋さんだと思います。
わたしは小学生の時に、あの味にハマリました。

大和タワーさん、はじめまして(ですよね?)
ここ最近、おすし屋さんには諸事情(財布の中味)で
行っていません。
レポートお願いします。


[7]ウエストさんからのコメント(2000年06月16日 22時42分26秒 ) パスワード
  

>近いうちに行ってみます

マイルストーンさん
お宿は?もしかしてオールナイトでカラオケですか?!!

渡辺慶太郎さん
「コアタイム」は???
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 01時21分19秒 ) パスワード
  

>「コアタイム」は???
う〜ん、ソソられる店名です。よね?
後に退けなくなりました。
昔の友人の名前は渡辺京太郎でした。
宇部・・・行きますよ〜〜〜!!!
[9]ふぐさぶろうさんからのコメント(2000年06月17日 01時54分08秒 ) パスワード
  

大和タワーさん>はじめまして!

>大将は自分の中学の同級生なんで早速行ってきます!
え〜〜〜っ??そ〜なんですか??(笑)ぼくもです!(爆)

ウエストさん>はじめまして!

>世界一のホルモン焼き屋さんだと思います。
やっぱ、そ〜思いますか??(^0^)
あそこの店のなんとも言いがたい(映画に出てくるような「麻雀放浪記とか」)
怪しい雰囲気と(笑)おいしいホルモンのトリコです!!

・・・で、個人的に(笑)例の店は天ぷらも美味しいです!!(財布の事情で・・・笑)
[10]大和タワーさんからのコメント(2000年06月17日 09時02分20秒 ) パスワード
  

>ウエストさん
ど〜もはじめまして。レポートは給料日のあとで・・・^^;

>ふぐさぶろうさん
>え〜〜〜っ??そ〜なんですか??(笑)ぼくもです!(爆)
なぬ?桃中?こりゃ会える日が楽しみですなあ〜。。。


[11]ウエストさんからのコメント(2000年06月17日 19時55分16秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは

>「コアタイム」は???
マイルストーンさん、店の名前ではありません。^^;
慶太郎さんの在宅コアタイムを質問したのですが、
また、今晩もどこかで何か食べているのかもしれませんね。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 21時33分54秒 ) パスワード
  

ありゃりゃ、ハナシの流れから「コアタイム」という
カワイ〜おネ〜チャンが相手をしてくれるカラオケ
スナックでもあるのかな?と思ってしまいました。
でもコアタイムって店、何処かにありそうですね。{笑}
[13]ウエストさんからのコメント(2000年06月17日 22時32分04秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん
すみません^^;;

スナック、A●Oだったら・・・
でも、カラオケは午前0時まで?なんですか?

マイルストーンさん
まだまだ、宇部は元気です!
ところでサーパンスさんは、元気なんですか?

で・・・慶太郎さんのレスはまだ???


[14]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年06月18日 08時27分16秒 ) パスワード
  

ウエストさん、なかなかレスできなくてごめんなさい。

コアタイムは、週末はpm10時〜です。あっちこっち行ってますんでなかなか
パソコンの前に座れません。でも、山銀レポート、カルビ大陸レポート書きます
よ。
[15]ウエストさんからのコメント(2000年07月19日 20時48分53秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは。
7月18日(火)にジャンジャン横丁に行ってきました。
まずは「はつのや」のおいしいホルモン焼きとビールで乾杯!
続いて「ともよ」に行きました。
渡辺慶太郎さんのレポートどおり、いきのいいおばちゃんが
新鮮な刺身、キスゴの塩焼き、天ぷらなど作ってくれました。
おいしかったですよ。

7月20日(木)花火大会のときに店の前で「ビールを売ろう」
と言ってましたが、値段を聞くのを忘れてしまいました。(^^ゞ

それでは・・・
おっと、渡辺慶太郎さんへ
補足説明があれば、よろしくお願いします。

[16]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年07月20日 01時31分27秒 ) パスワード
  


あっ!そうですか。前でビール売るんですか!
明日は花火で場所も近いし、帰りに寄って帰ろうかな。

まあ、とにかくここのおばちゃんは宇部弁丸出しで故郷
の味が十二分に味わえますよ。時間があっという間に経っちゃう。
久しぶりに宇部に帰ってくる方にはお勧めです。

マイルストーンさん。あれから「ともよ」には行かれましたか?
感想聞かせてください。
[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月20日 02時22分42秒 ) パスワード
  

友よ、夜明け前の闇の中で
友よ、戦いの炎を燃やせ
夜明けは近い 夜明けは近い♪(by岡林信康)

って、違うか〜〜〜!(笑)
居酒屋「ともよ」で“友たち”と酒を酌み交わしました。
旨い酒、美味い肴、そして“ふれあい”最高でした。
一期一会にしたくないですね。

そのあと、カシをかえての“カラオケ合戦”もいい思い出になりました。
友よ、また会いましょう!!!

[18]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月20日 23時10分37秒 ) パスワード
  

昨夜は二日酔いなのにまた飲んで、ハイのハイのハイでした。
で、上記の書き込み・・・・つい青春しちゃいました(照)。
ま、いっか〜!!(笑)宇部、また行かせていただきます。
[19]ウエストさんからのコメント(2000年08月20日 22時44分50秒 ) パスワード
  

今月もまた行きました!

おもしろいおばちゃんです!

氷の蓋がついたコップに日本酒が・・・

技あり?!

偶然だろうけどね(^^ゞ
[20]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年09月06日 19時27分16秒 ) パスワード
  


この前、「ともよ」に行ったら、何とカラオケセットの準備をしてました。
マイルストーンさん、出番ですよ!

今度、「ともよ」が生まれかわります。串かつ、焼き鳥をメインにするそうですよ。
となりの「ホルモン」も美味い!
[21]マイルストーンさんからのコメント(2000年09月07日 00時10分57秒 ) パスワード
  

慶太郎さん、ド〜モです。
「ともよ」にカラオケですか?
「ともよ」をメーン会場にしてのオフ会やりましょか?
難しい話は無しにしましょうね。疲れるから(^^)
ウエストさんと相談してみてください。
それと安っす〜いビジネスホテル見つけといてくださいね。
[22]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年09月08日 10時51分55秒 ) パスワード
  


マイルストーンさん。
いやだな〜。そんな難しい話なんてしませんよ。この前も
たわいのない話しかしなかったでしょう。疲れますから。
おいしいもの食べて、おもしろい話してまた盛り上がりましょう!
[23]たかしさんからのコメント(2000年09月11日 20時37分03秒 ) パスワード
  

先週末、行ってきました。
きっぷのいいおばちゃんとおいしいお魚、
そして、あたたかく気さくな常連の方々・・・。
とても楽しい時間を過ごせました!
しかもお金もリーズナブル!
おすすめです!


[24]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年09月12日 00時06分20秒 ) パスワード
  

たかしさん、慶太郎です。
ど〜もです。いい時間が過ごせましたか?
いっつもあのような感じでやってるんでまた遊びにきてくださいね。
おいしいお酒準備して〜ます。
[25]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年10月03日 18時15分09秒 ) パスワード
  

新情報です。

ともよにな、なんとアコーデイオンの弾き語りのおじちゃんがきて、最初普通に
話していたんですが、話してるとアコーデイオンを弾いているとの話になり、
それじゃっていうことで、わざわざタクシーでとりに帰られて演奏してくれました。
もう、懐メロオンパレードって感じで、もうなつかしい気分にひたれました。
おかげでそのおじさんと仲良くなりまた歌おうとなりました。ちなみに、私は「水師
営の会見」を久しぶりに歌わせてもらいました。

生の演奏に生のビール、うまいホルモンにうまい焼き鳥、最高っす。
[26]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月03日 19時04分29秒 ) パスワード
  

慶太郎さん、「水師営の会見」ですか。知りまへん。
乃木将軍とステッセルですね。どんな歌でした?
あ、昔おふくろが歌うの聞いたような気がしますが・・・・。
なんで、そんな歌知ってるの〜〜〜??
おっと、ダイエー戦見なきゃ。
[27]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年10月05日 05時50分14秒 ) パスワード
  


これは、おもしろい話しがあって、台湾に行った時、台湾の現地
の人に、そうですね、70代の人の前で歌ったところ、喜んだ喜
んだ。これはもうすごかったですね。びっくりしました。あちら
も相当びっくりしたようです。というか感激していました。
これはおもしろい体験でした。台湾は親日といわれますが実感し
ました。

そうですね、「水師営の会見」は

旅順開城約なりて、敵の将軍ステッセル
乃木大将と会見のところはいずこ水師営

きのうの敵は今日の友語る言葉も打ち解けて
われは称えつ彼の防備彼は称えつ我が武勇

こんな感じであと続きます。

きっかけは、昔映画で「203高地」っていう
映画がありましたよね。あれで乃木希典と児玉
源太郎がでますが、興味をもちましていろいろ
調べていると「水師営の会見」という歌がある
のを知りました。

乃木神社の記念館の前に日露戦争のときの棗の
木がありますよね。あそこに書いてあります。
武士道そのままの人、サムライであり英雄、
今は英雄の教育しませんね。もったいないですね。












[28]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月06日 01時03分42秒 ) パスワード
  

>乃木神社の記念館の前に・・・・
前に行きましたけど、そんなん書いてました?
私の注意不足でしょうね。
また行ってみます。なんせ近いし、ヒマ人ですから。ハハハ
そういえば乃木大将は「203高地」で二人の息子さんを
亡くされてるんですよね。う〜ん、時代とはいえ言葉がないです。
[29]かほりさんからのコメント(2000年10月10日 20時57分46秒 ) パスワード
  

トモヨに行ってみたくてカキコ
その前に”よしむら”で トンちゃんてのはドウ

週末に ホルモン会をしましょうよ
トンちゃんにかぎり ご馳走しましょう
ビールは割り勘で・・

詳しくは よしむらに行ったのカキコを見よう
[30]かほりさんからのコメント(2000年10月10日 21時04分29秒 ) パスワード
  

ともよを 紹介して欲しくて レスします

その前に よしむらで ホルモンはドウでしょう
週末に 細々と トンちゃん しましょう

”ジャン横の吉村に行った”のカキコに日時をいれました
トンちゃんに 興味のアル人 この指とーまれ
詳しくは”ジャン横の吉村に行った”を 見よう

トンちゃんのおいしさを 教えてあげます
まずかったら 会費持ちましょう
ただしビールは割り勘でね 

[31]かほりさんからのコメント(2000年10月14日 09時45分56秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん 無事に帰られましたか
昨日は よしえママとも仲良くなれて エガッタ
又お会いしましょう
今日は 大蒜(にんにくってこんな字なんだ)臭いと不評
反省のないサルです
[32]WESTさんからのコメント(2000年10月14日 21時12分44秒 ) パスワード
  

かほりさん、昨夜はお世話になりました。
ありがとうございました。

>マイルストーンさん 無事に帰られましたか
そうなんですよねぇ。。。
マイルストーンさ〜ん、一久のあとどうなったの???
[33]マイルストーンさんからのコメント(2000年10月14日 21時41分29秒 ) パスワード
  

昨夜は盛り上がりましたね〜。
一久のあとはビジネスホテルへ直行でした。
朝5時に目が醒めたので、一番列車で帰りました。
「夜が明けたら」口ずさみながら・・・・。

是非また一杯やりましょう!!
お世話になりました。ペコリ
[34]渡辺慶太郎さんからのコメント(2000年10月15日 03時31分07秒 ) パスワード
  


マイルストーンさん、相変わらずお酒強いっすね〜。日本酒
ガブガブ。また、おいしい日本酒教えてください。

ウエストさん、美人のお姉ちゃん見ました?見てない。残念
でした。
[35]シャトルさんさんからのコメント(2000年10月19日 12時36分08秒 ) パスワード
  

このスレッド楽しく読ませております。
昨日、ともよと吉村ホルモンに行って来ました。
ともよのママさんとお話してると、10月29日(日)が店を開いて1周年と
聞きました。
常連の方はその日集まるのでしょうか?
集まるなら私もいってみたいと思います。

[36]かほりさんからのコメント(2000年11月11日 08時55分59秒 ) パスワード
  

でーー
1周年のお祝いが遅れましたが
昨日 お祝いしました
といっても エバーグリーンのお花1個!
でしたが

[37]渡辺慶太郎さんからのコメント(2001年01月16日 18時16分22秒 ) パスワード
  


この前の金曜日にともよにいきましたが、びっくり。

新しくカキフライがあったので、早速注文したところ600円でフライが
確か、9個ぐらいありました。この最近、カキフライが好きなのでいろいろ
と食べていますが、大体3個で480円とか、かなり高いのであまり食べま
せんでしたがここは安い。味もいけてる。

また、カラオケも充実してきましたね。この前は、天城越え、北の漁場、
雪国、風雪ながれ旅などを歌わさせていただきました。

今度行ったら、カキフライ3皿食うど!ヨッシャ!
[38]大和タワーさんからのコメント(2001年01月18日 23時38分41秒 ) パスワード
  

え〜おくらばせながら今日「ともよ」に行ってきました。
入っていきなりおばちゃんから「あれ!?」って言われま
してそしたらなんとおばちゃんは私の中学校の同級生のお
母ちゃんでした。あとはもう昔の話でもりあがって、もっ
と早くお伺いすればよかったと思いました。こりゃあ常連
になるしかないでしょ!と腹いっぱいカキフライを食べて
帰ったという次第です。
[39]WESTさんからのコメント(2001年01月19日 19時28分04秒 ) パスワード
  

>入っていきなりおばちゃんから「あれ!?」って言われまして

わたしも入っていきなりおばちゃんから「あれ!?」って言われました。
何故か数年前に松涛神社で一緒に夜桜の花見をしたことがあるおばちゃんでした。
[40]shimohuliyamaさんからのコメント(2001年05月26日 09時12分53秒 ) パスワード
  

ともよが 今月中に 再開すると
じゃん横でのニュースです
渡辺さんのカキコからもう1年
はつのやのおばさんも げんきでやってました
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.