中央薬品株式会社 くりらじ アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100164 投稿日:2000年06月15日 01時29分42秒  パスワード
 お名前:Mちゃん
いい教習所教えてください

コメントの種類 :質問  パスワード

そろそろ自動車の免許とりたいと思っていて、
教習所選びたいんですけど、
どこがいいですか?
安くて親切な指導してくれるとこがいいです。

カムパネルラさんからのコメント(2000年06月15日 02時17分45秒 ) パスワード
  

うぅむ。
金額って、どこも同じようなものじゃないのかな?
指導は、学校と言うよりも、先生によるかも知れませんね。
でも、ずっと同じ先生ってわけじゃないから、あまり関係ないかも。

普通も自動二輪も大型も大型特殊も西日本でとったので、他の教習所のことはわかりませんけど。(^^ゞ

私は、一番近いところってことで選びましたよ。

頑張ってください。
[2]じょいさんからのコメント(2000年06月16日 19時43分15秒 ) パスワード
  

はじめまして
俺が絶対おすすめなのは小郡自校!!でも遠いね。
絶対辞めた方がいいのは常磐(宇部)自校。
俺はあそこで二輪を半年待たされて普通免許持ってる人しか今回はやらんいわれて断られた。
車の免許ん時は教官の勝手な都合で今月中に終わるぅって行ってたのに卒業が翌月の中旬まで延びた。
あんなとこはゼッタイよした方がいい。
人間の屑っていっていいほど人を見下してる。
第一客を客と思ってないもん。
健闘を祈る。
[3]お姫さまさんからのコメント(2000年06月17日 23時37分53秒 ) パスワード
  

うーん。常盤のそのような噂はちらほらと聞きますね。

私も西日本でとりましたよー。
値段は他のところが分からないのでなんとも言えませんが、
先生方、事務のお姉さん(おばさん?)なんかもとても親切で
楽しく過ごすことができました。

筆記試験の方も1回でパスしましたし!!
安いかどうかは解りませんが、親切な指導なら
西日本はOKでぇす。

[4]Mちゃんさんからのコメント(2000年06月18日 00時46分08秒 ) パスワード
  

う〜ん、、、西日本てどこですか?
宇部市内ですか?
[5]カムパネルラさんからのコメント(2000年06月18日 02時19分47秒 ) パスワード
  

住所って妻崎開作になるのかな?
宇部工業(学校じゃないよ)とか一久ラーメンとかもと洋服の青山があった交差点を火技センター方面に入ってすぐです。
宇部市街からだと、厚東川を渡って小野田方面に向かい、上記の交差点を左折後数十メートル左側です。

この説明で伝わるかな?>Mちゃん
[6]ふるたさんからのコメント(2000年06月18日 18時19分30秒 ) パスワード
  

下関なら早鞆自動車学校に是非どうぞ。
指導員および事務員一同家族的な雰囲気で頑張っています。
ご要望、ご意見等ございましたら私にメール下さい。
でも、宇部までスクールバスは無理ですが。
(早鞆自動車学校の関係者より)
[7]Mちゃんさんからのコメント(2000年06月19日 04時55分08秒 ) パスワード
  

カムパネルラさんへ
詳しく教えていただいてありがとうございます!
わたし方向音痴なんで、それでもよく分かりませんでした。
ゴメンナサイ。

ふるたさんへ
下関まで通えません。
ゴメンナサイ。
[8]お姫さまさんからのコメント(2000年06月19日 22時56分18秒 ) パスワード
  

Mちゃんさん

西日本はローズガーデンの裏側と言えば分かるかな?
位置的に言うと、交差点のところにある一久のラーメン屋の奥?

あ!もしかしてその交差点が分かりませんか?
えっと、ユーズとマックの間の交差点です。
 ↑
めちゃ適当な・・・
[9]ウエストさんからのコメント(2000年06月20日 20時55分25秒 ) パスワード
  

宇部市営バスの「西割」バス停で降りたら
すぐわかると思います。

わたしも、西日本で普通と大型の免許をとりました。
で、大型車ってコース内でブレーキを踏むと急ブレーキ
みたいにカクンと止まるんですよね。
市内のコースを走る、路上運転の時はどうもないのにねぇ ^^;
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.