小川もこ くりらじ 中央薬品株式会社
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100159 投稿日:2000年06月11日 10時48分41秒  パスワード
 お名前:渡辺慶太郎(代筆ウエスト)
前菜遊膳のレポート
キーワード:中華料理 餃子
コメントの種類 :レポート  パスワード

おはようございます。ウエストです。

渡辺慶太郎さんの代理で、スレッドをたてさせていただきます。
以下、ちょっと興奮気味な渡辺慶太郎さんのレポートです。

さて、前菜遊膳レポートです。
店は外から見ると、中華料理屋を思わせない落ち着いた雰囲気の
喫茶店に見えます。中に入ると厨房がダイレクトに見え、
「オーッ」という感じです。
店内は20人ぐらい入れるでしょうか・・・カウンターに10人、
テーブルが3つでしたか。
びっくりするのが、料理人がみんな若いことです。大きなナベを
自在にあやつり、数十種類の調味料を自在に使い、火力の大きな
火を使い、まるで料理ショーを見るような感じです。
また驚いたのが客層も若いことです。

店の雰囲気と同時に、「なぜこれだけうまいのか」と思わせる味、
品質の高さ。素材のいいものを使っているからでしょう。
ここの餃子には、従来の餃子のイメージを覆すものがあります。
これは一種の革命かもしれません。ここの餃子を食べると、ほかの
餃子との味の差が、自分の舌と大脳にインプットされて忘れること
ができません。どうすればいいのか。こう思わせるすごさが、ここ
の餃子にはあります。
現代人は「うまいもの」を求めています。その期待にそう店がここの
前菜遊膳です。みなさんもぜひお足をお運びください。


あ〜疲れた。





(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 13時15分37秒 ) パスワード
  

ウエストさん、ニイハオ!
むかし渡辺ケイ太郎という友人がいました。
そのギョーザ食べてみたいです。
でも何処にあるのですか?
ウエストさんからのコメント(2000年06月11日 17時29分48秒 ) パスワード
  

>でも何処にあるのですか?
マイルストーンさん、お久し振りです。
マイルストーンさんが、何処から来られるかによって
説明の仕方もかわってきます。

@宇部の場合→→渡辺翁記念館→山口大学医学部→小羽山団地→蛇瀬橋→
        宇部市営バスの小羽山バスセンターを過ぎると
        ゼオスが見えるT字三叉路につき当たります。
        左手にコスモ石油G.S,そこを左折してG.S
        を過ぎたら、すぐまた左折すればあります。
目印・目標  →ゼオス・コスモ石油・フォーラム(パチンコ)

A下関の場合→→宇部中央まで来て、@へ
Bその他の場合→同上

山道経由もありますが、どのくらい宇部を知っておられるか、によって 
また、かわってきます。
マイルストーンさん、少しは参考になったでしょうか?

餃子一皿何個入りかは知りませんが、800円とか900円
とか慶太郎さんが言っていました。    


ウエストさんからのコメント(2000年06月11日 21時43分31秒 ) パスワード
  

慶太郎さんは、○龍ラーメンの大ファンでもあります。

わたし(ウエスト)のコースは・・・
ラーメン=一○ラーメン
ちゃんぽん=長○チャンメンの味噌・・・
やきそば=アマゾンもしくは一平ちゃんカップ
うどん=会社の肉うどん、か、赤いきつねカップ

でしょうか?
かゆいの!さんからのコメント(2000年06月11日 23時19分18秒 ) パスワード
  

ウエストさん、なかなか忙しいですね。
私はやきそばも好きですが、餃子も大好きなんですよ!
近い内に行ってみたいと思います。
また楽しみが一つ増えました!

ちなみに私も「一○ラーメン」とか「長○チャンメンの味噌」は
よく食べます。
宇部駅のうどんや、どんどんも好きです。



マイルストーンさんからのコメント(2000年06月12日 00時33分50秒 ) パスワード
  

ウエストさん、ニイハオ!!
やっぱり宇部にあるんですね。
土地勘はまったくありません。
クルマはふっる〜い軽がありますが、ホコリだらけです。
危ないからです。{笑}
ギョーザ、ラーメン大好きなので、近いうちに行ってみます。
何とか辿り着けるでしょう。ではまた・・・。
ウエストさんからのコメント(2000年06月12日 20時16分37秒 ) パスワード
  

で、とうの慶太郎さんは何をしてるのでしょうか?
何も言ってきませんが???
仕事が忙しいのでしょうか???
おじょうさんからのコメント(2000年06月12日 23時04分40秒 ) パスワード
  

前菜遊膳はよく利用させていただいています。
餃子は焼き餃子と四川風水餃子が好きです。ここで四川風の餃子を食べて以来病み付きになり、四川風のたれを買って水餃子をしていましたが、最近フジにあったそのたれがないの〜!どうもしょうゆだれしか売れないらしく、定番から消え去ってしまいました。
ただ、このお店は狭いので、5人以上で行かないとテーブルは自分たちだけで占有できません。いつも3〜4人で行くと相席になってしまうのです。2人とかならカウンターがあるからいいけどね。相席になって自分たちは料理をテーブルにいっぱいに広げて食べてるとこにデートの2人と相席になったときの気まずさ。これは予約していても同様。心底、料理のおいしさを満喫できませんでした。
それさえなければ最高のお店です。オードブルで家で食べてもおいしかったです。

ところでどなたか四川風の餃子のたれを売っているお店を教えてください。
ウエストさんからのコメント(2000年06月13日 19時52分47秒 ) パスワード
  

慶太郎さん、常連のみなさん!
わたしの苦手な食べ物に「しいたけ」と「牡蠣」があります。
牡蠣が入った餃子は聞いたことがないのですが、しいたけ入り
ってありそうですよね。しいたけを食べれる人に聞いても、気に
しないで食べるので「わからない」とよく言われます。
しいたけに敏感に反応するわたしにも、安心して食べられるかどうか
、そのへんも教えて下さい。
お願いします。

マイルストーンさんも、
食べたら教えて下さいね。

 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.