中央薬品株式会社 アクアジャンクション Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100158 投稿日:2000年06月09日 00時46分41秒  パスワード
 お名前:ミニ―メイ
長電話は何分から?
キーワード:長電話
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんは!メイです!あうー今日おとーさんに怒られました・・メイはお友達と、1時間(PM8:00〜9:00)話してたら、「いつまで電話してるんだ!早くキレ!」って!「まだ、話てるんだから!」って言ったら、「そんなに、話すことがあるのか!それなら今から会って話して来い!電話代の無駄だ!」と!お怒りです。あああうーそんなーたしかにバカ話だし、ほんとに必要な会話でもないし、でも、でも・・ねえ?はなしたいことって、いろいろあるよね?で、質問です!長電話って何分からだと思います?あと最大何時間話したコトありますか?おしえてくだい!よろしくね♪では、おやすに!

Mちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 01時31分55秒 ) パスワード
  

メイさんこんばんわ!
Mちゃんはけっこう長電話してます。
過去最大記録は8時間くらいです。
さすがに長すぎですか??
メイさんはサイコー何時間?
長電話って何分からなんですかねぇ〜?
最低一時間ってとこでしょうか?

Motooさんからのコメント(2000年06月09日 10時07分07秒 ) パスワード
  

自分が長電話だと思った時間が長電話だと感じる時間でしょうから
たとえ3分でも長電話だと思えば長電話でしょうし、20時間くらい
電話しつづけても足りないと思えば長電話ではないのでは?
どつぼさんからのコメント(2000年06月09日 13時43分56秒 ) パスワード
  

はじめまして "どつぼ"といいます。

市内通話だったら少々長くてもいいんじゃないのかなー。
大事な電話がかかるかも って言うんだったら別だけど・・・。
一時間かけてても¥200!
僕なんか高校時代 彼女と話してて家の電話代が¥70,000きて
叱られた事があります。で、次の月が¥50,000。
その次の月に な、なんと電話がピンク電話にかえられたー。
カムパネルラさんからのコメント(2000年06月09日 13時53分07秒 ) パスワード
  

用件だけサクサクっと済ます以外は、長電話かなぁ。(^^ゞ
数日前、東京の友達とけっこう長く話してしまって、請求書がくるのが怖いです。(T_T)
メールの方が経済的ですね。
うっし〜さんからのコメント(2000年06月09日 15時41分58秒 ) パスワード
  

私は やはり 一時間を超えたら 長電話と感じます

でも、人それぞれ 受ける感覚は違うと思います
それまでの生活環境などによっても

でも、長距離電話の長電話だと ICQやメッセンジャーの法が経済的ですね(笑)
声は聞けませんけど
Cyasaさんからのコメント(2000年06月09日 22時26分37秒 ) パスワード
  

Cyasaのこれが長電話だっ!!ってゆうのは人によって違いますねっ!!
話してる相手によって・・・。
だって、ホントに大事な友達とだったら、1・2時間はなしても、長電話だって思わないけど、普通の友達(?)とだったら、1時間とか、30分でも、
「あ。話しすぎた・・・。(>。<)」
って思いますもん。
これは、Cyasaだけ?

あと、最高長電話記録は、4時間です。Mちゃんさんには負けるけど
結構すごいかも?相手は、クラスの男の子でした。
(pm8:00〜pm12:00)
これは、相手のお母さんのほうが、おこったみたい。
ふぐ娘さんからのコメント(2000年06月10日 03時08分46秒 ) パスワード
  

私の場合は少し本題から外れますが、いいでしょうか???
私は長電話を受ける側の立場の方です。 友達から長電話を戴くと
家族から、非難を受け、しかも、どんなに その子がいい子でも
家族からは「あの、長電話をいつも掛けて来る娘だ!」と良い感じを持たれていませんです。掛かって来る側から言うと、付き合いの立場上、無下にも出来ず、家族の手前もあるし・・・。家族の言い分は「病人の居る家や年寄りが居る家の緊急連絡が取れない場合の配慮は必要だと家族に言われましたね。
ウエストさんからのコメント(2000年06月10日 16時09分38秒 ) パスワード
  

こんにちは、
「キャッチホン」という手もあります。
出先から緊急連絡をしたい時に、ずっと話中だったら困るので

うちでは、1年半くらい前に、キャッチホンを申し込みました。
通話中に「カチカチ?ツーツー?」という音が聞こえたら、
誰かが電話をかけてきているので、「キャッチボタン」を押す
ようにと教えてるのですが、う〜ん、今までの通話を切ってしまい
ます。
「誰かわからんけど、用があればまたかかってくるわ・・・」
で、そのあとかかってこない事もしばしばあり、かえって気になって
いたりします。
ミニ―メイさんからのコメント(2000年06月10日 22時51分21秒 ) パスワード
  

こんばんは!メイです!レスありがとうございます!
Mちゃんへ>8時間ですか!すごいやー!でも8時間もTELしてると手がいたくなってこないですか!?筋肉ついちゃうよー♪メイは最高5時間かな〜手がつりました!
MOTOOさんへ>うー、人それぞれなのかな?うー
どつぼさんへ>7万円!ピンクの電話(10円入れるやつ?)すごいですねーメイの家は平均2万円くらいです。
カムパネルラさんへ>こんばんは!おせわになってます。メールっていいですね!でもメイおにーちゃんのパソコンは、遅いので余計おかねかかるかも?
う〜し〜さんへ>1時間ですね!やっぱそんなものですよねー
CYASAさんへ>そうそう!ついつい時間が過ぎていって、いつのまにか1時間!うーあっというまだもんなーうー
ふぐ娘さんへ>!!!あ!!うちのおじーちゃんがよく言います!夜中10:00以降の電話は、だれかが事故したか、死んだ電話っていって怒ります!。夜中は、静かにしようね!
ウエストさんへ>きゃっちほん!これがあった!これですね!あうー
みなさんレスありがとうございます!やっぱり長電話は、1時間!これに決定です?メイは1時間で電話を切ること誓います!あうー!ありがとねー
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.