中央薬品株式会社 マイホームフォーラム Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100150 投稿日:2000年06月06日 01時41分11秒  パスワード
 お名前:プルミのくすりや
シドニー五輪サッカー日程決定!!
キーワード:オリンピック サッカー
コメントの種類 :イベント  パスワード

ブラジルをやぶったアトランタ五輪からもう4年、
初めて出場したフランスワールドカップからはや2年、
早いものでまたあの興奮、感動を味わえる時が近づいてきました。

そう、シドニーオリンピックサッカーの日程が決定いたしました。

しつこいようですが、今回も「みんなでサッカー応援」イベントするつもりです。たとえわずかな人数しか集まらずとも、やる気マンマン今からワクワクしています。

で、とりあえずゲーム日時は下記の通りです。

  日時    試合開始時間    対戦国
9月14日(木)18:00〜 対 南アフリカ
9月17日(日)18:00〜 対 スロバキア
9月20日(水)17:00〜 対 ブラジル
9月23日(土)未定〜    決勝トーナメント(ベスト8)
9月26日(火)未定〜    決勝トーナメント(ベスト4)
9月30日(土)未定〜    決勝
※試合開始時間は日本時間です。

14日は祝日の前日、17日は日曜日ということで日程もいいんじゃないでしょうか。みなさんぜひ参加して一緒に盛り上がりましょう。

なお、会場については検討中です。9月中旬の18時だとちょうど日の入時刻くらいなんで屋外でも大丈夫かな?どっか良い場所知ってる方がいれば教えて下さい。イベントに参加するしないアンケートにも答えてね。よろしく

(全4項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
18
.57.1%
このイベントに参加する
24
.28.6%
興味なし
32
.14.3%
自宅のテレビで見る
40
0.0%
このイベントに参加しない
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
ハンスさんからのコメント(2000年06月06日 06時45分09秒 ) パスワード
  

おはようございます。

また宇部でやるんですね。
今回もブラジルとあたるのでわくわくします(^^)。
あきち@プルミエール代表さんからのコメント(2000年06月06日 17時03分43秒 ) パスワード
  

 ようやくオリンピックの日程も決まり、応援活動も再開できそうです。
この日程だったら、銀天プラザで出来そうだと思うのですが、どうでしょう?
気合入りまくっちゃいますね。

>ハンスさん
 またブラジルかよ^^;って感じです(笑)
 でも個人的には、南アフリカ・スロバキアに確実に勝つことが予選突破の
 条件になるようなきがします。
 また、応援来てくださいね〜。
プルミのくすりやさんからのコメント(2000年06月06日 23時14分04秒 ) パスワード
  

>でも個人的には、南アフリカ・スロバキアに確実に勝つことが予選突破の
条件になるようなきがします。

そうなんです!
だから14日と17日は盛り上がること間違いなし!
曜日もいいですから、みなさんぜひ参加してね。
ミニ―メイさんからのコメント(2000年06月07日 02時14分59秒 ) パスワード
  

こんばんは!メイです!サッカー大好き!です!ついにきましたね!うーん楽しみ!この前のVSフランス戦もおしかったし、「ビュ―チフルゴール!!」をまた決めてほしいなーうーで、これって、集まってどんなコトするんですか?お酒とか飲むの?警察やさんは怒んないのかな?うーでも、わくわくです!がんばれ日本!(個人的にはカズ選手をだしてほしいな!)
Hansさんからのコメント(2000年06月07日 05時40分20秒 ) パスワード
  

URGENT!!

JAPAN4-0JAMAICA
points:Jo(2),Atushi Miura,Kazu Miura
あきち@プルミエール代表さんからのコメント(2000年06月07日 12時10分00秒 ) パスワード
  

>メイさん
 なんか久しぶりって気がします〜。(あ、自分が久しくここ来てなかった^^;)
集まって何をするかと言うと、「マジ応援」です(笑)「ニッポン!」コールも
当然やりますし、タイコもあるし、声だしまくって応援しちゃうんですよ。
って言っても、98年のフランスワールドカップの時からやってたんですけどね。
(やっぱ、まだまだ知名度が低い事を認識しました^^;)

 お酒飲んだりは別に問題無いですよ〜。ただある程度、マナーを持ってやらないと
いけないでしょうけど、基本的には思いっきり弾けちゃおう!って感じで応援してます。
詳細が決まり次第、また宇部熱にて掲載致しますので、メイさんよかったら(オフ会
も辞退されたようですが^^;)名乗り出なくてもいいんで、参加してみて下さいね。

>ハンスさん
 そんな全部英語で書かなくても^^;
でも久々にスカッとする試合を見せてもらいました〜。フランス借りを返しましたね。
4−0の試合、2年前にやってくれよ〜(苦笑)もっと銀天プラザ盛り上がったのに
さぁ〜。
あきち@プルミエール代表さんからのコメント(2000年06月07日 12時15分11秒 ) パスワード
  

一応、98年フランスワールドカップの応援した記事が、ウベニチさんが
ネットにて掲載してますので(ウベニチさん、すみませんがお借りします〜。m−−m)
良かったら、見てみてくださいね。

http://www.ubenichi.co.jp/kiji/1998/kiji980702/kiji03.htm
ハンスさんからのコメント(2000年06月07日 12時41分59秒 ) パスワード
  

>そんな全部英語で書かなくても^^;
すみませ〜ん。モロッコに行ってたから日本語が使えませんでした(笑)。

>4−0の試合、2年前にやってくれよ〜(苦笑)
そーだよね。で、カズもあの時いたらって…。
すんだ事ですけど。

トルシエここにきていいじゃん!
どーだ、釜本!!

ハンスさんからのコメント(2000年06月07日 12時45分54秒 ) パスワード
  

3点目は柳沢でしたね。
BLさんからのコメント(2000年06月08日 01時12分25秒 ) パスワード
  

こんばんは、BLと申します。

前回の五輪の時は宇部に住んでましたけど、
こんなイベントはなかったですよね。
銀天プラザですか。たっぷり盛り上げてくださいね!

フランスワールドカップ。
アルゼンチン戦はフランスに飛びました。
チケットなし組(涙)だったので、スクリーンで見ました・・・
クロアチア戦は広島の基町クレドで数千人と盛り上がりました。
(この時は広島の近くに住んでたのです)
ジャマイカ戦は一人でテレビ見てました。

この3戦を通じて思ったこと。
やっぱりたくさんで盛り上がって応援した方が楽しい!ということ。
今回は五輪ですからワールドカップほどではないかもしれませんけど。

ということで、僕も行ければ行ってみたいですね。
Motooさんからのコメント(2000年06月08日 11時20分40秒 ) パスワード
  

オーストラリアって大陸的感覚かもしれませんが
時間感覚がずいぶんゆったりと流れているみたいですね。
ちゃんと日程どうり終わるかちょっと心配です。
[12]Sivaさんからのコメント(2000年06月20日 19時43分27秒 ) パスワード
  

はじめまして!
去年の夏までは東京に住んでいたので、ワールドカップの時は友人とテレビ観戦して
盛りあがりました。(新宿の巨大スクリーンでは、警官も出動して大騒ぎになり結局
そこでは見れず・・・)
今は地元に戻ってきて知り合いがほとんどいない・・・(-_-;)
オリンピックサッカー、もう日程が決まっているのですね、楽しみです。
小郡に住んでてあしがないのですが、サッカー好きな人達と盛りあがりたいので、
できれば参加したいです!
[13]あきち@プルミエール代表さんからのコメント(2000年06月21日 00時22分41秒 ) パスワード
  

>Sivaさん
初めまして(^^)宇部でサッカー応援の(一応)代表しているものです〜。
W杯出場の決まった「日本vsイラン」(ジョホールバル)の時は関東に
住み、W杯の本選は地元・宇部で盛りに盛り上がったんですけどね^^;
やっぱ現在はなかなか人が集まりにくい状況になってます。

あの街頭応援って、結構気持ちいいものなんですよね^^
何回でもやりたくなっちゃうんですよ。(そりゃ生で見るのが一番良いですけどね)
もし良かったら、是非参加してください!
少ないけど、お待ちしてますから^^(オリンピックだから、普段より集まると
思います・・・多分(笑))
[14]プルミのくすりやさんからのコメント(2000年06月22日 03時43分16秒 ) パスワード
  

Sivaさん、はじめまして。

>小郡に住んでてあしがないのですが

あし=交通手段のことでしょうか?
今回もたぶんやるとすれば宇部の中央町周辺になると思いますので
小郡からなら電車でもバス(宇部市営バス白鳥号)でも来れますよね。

ですからぜひ参加してくださいね。
お待ちしてます。
[15]Sivaさんからのコメント(2000年06月27日 22時10分58秒 ) パスワード
  

>あきち@プルミエール代表さん、プルミのくすりやさん

こんばんは〜。お返事ありがとうございます。

>あし=交通手段のことでしょうか?
そうです。免許あるけどペーパードライバーなもんで・・・(^_^;

宇部の中央町周辺でされるんですね。
駅の近くなら是非参加したいです〜。
今から楽しみ♪
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.