マイホームフォーラム Rapha 中央薬品株式会社
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100146 投稿日:2000年06月04日 22時56分44秒  パスワード
 お名前:Cyasa
☆★洗顔料はどれ使ってます?☆★
キーワード:洗顔料
コメントの種類 :質問  パスワード

すいません!!Cyasaです。

え”−。突然ですが、皆さん洗顔料は何をつかってますか?

もうすぐ夏です。(いや。もう夏ですかね?)
いつでも、どこでも、誰とでも(?)洗顔したくなる季節です!!

そこでっ。
この夏おすすめ!!洗顔はこれっきゃないでしょ!!これ使ってるよん!!
など、教えて下さい!!
Cyasaは、すっごい夏は洗顔が無性にしたくなるので、毎年2・3個は買ってます!!
なんか、すごい脂ギッシュになっちゃいません?
なっちゃいますよね?(いいのか?勝手に1人二役・・。)

前は、「男の泥洗顔」と、「スッキリあぶらとり洗顔料」を愛用してました!!
投票箱にも、ばっちり、投票してくださいねっ!!(>。<)

(全3項目)[投票総数:7票]
順位 票数 グラフ  
14
.57.1%
バーナル洗顔石鹸でしょ
22
.28.6%
ネイチャーズサンシャイン
31
.14.3%
男の泥洗顔
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
Mちゃんさんからのコメント(2000年06月05日 00時34分55秒 ) パスワード
  

Cyasaさんこんにちわ!はじめまして&ヨロシク!
Cyasaさんは男の人だよね?たぶん。
わたしもまだ10代なんで(後半だけど)、オイリー肌です。
洗顔料はいまのとこナチュルゴ使っています。
洗顔に大切なのはよく泡立てることです。
チューブタイプの洗顔料だと泡立てるの得意だけど、
石鹸とかは難しくないですか?
わたしはそれができないんで、泡立てネットがほし〜〜いっ。
どっか売ってるとこないですか?
100円ショップにあるのかな。(あるって聞いたけど)
DHCのマイルドソープすごく気持ちいいんで、
泡立てネットさえありゃ〜使いたいのにな。
Goriさんからのコメント(2000年06月05日 08時15分07秒 ) パスワード
  

ごりです!ごりは洗顔料にはこだわってます♪
(といっても別に顔がきれいと言うわけではない)
とにかく、石鹸で洗うのが一番です。
確かに肌がカサカサになるなど、デメリットもあるようですが、
油分を油取り紙で本当に取れるはずがありません。
でも、石鹸だと一時的ですが本当に取れます。
これが洗顔料だと絶対に取れないんですよね。

いかがでしょうか?
ミアケさんからのコメント(2000年06月05日 10時12分48秒 ) パスワード
  

私のお勧めは「DHC」です。
コンビ二で試供品をもらったんですけど
も〜〜すっごいよくって!肌荒れとかにきびとかあんまりできなくなったし♪
調子がいいんですよ!あらったあともお肌スッキリですよ。
一度もとの洗顔料に戻したんですけど、どーにもこーにも
なんかダメでしたね。
がんばって泡だてましょう!
Cyasaさんからのコメント(2000年06月05日 19時20分37秒 ) パスワード
  

え”〜っ!!
ショックっす・・・。(>。<)
>Cyasaさんは男の人だよね?たぶん。
って、Mちゃんさん!!わたくしCyasaは、女の子です・・・・。
はい〜。あなたと同じ10代です。
Cyasaが思うに、多分Mちゃんさんは、私の言葉使いと、「男の泥洗顔」って所から、
男の子だと、思ってしまったんですね?
泥洗顔を使っていたのは、友達にすすめられたからなんです。
「女でもいけるし、男用だから、スッキリするよっ!!」って。
ホントにスッキリしました。スースーするんです!!
ところで、泡立てネットですか・・・・。
Cyasaも、100均にあるってきいたことは、あるけど・・。
詳しくは・・・・・・?ごめんなさい(;。;)

Goriさん、ちょっとその気持ちわかります!!
こないだ、洗顔が見つからなくて、石鹸で、Washingしたところ・・・・。
ホントに一時的でしたが、さっぱりしました!!
ほっんとにさっぱり!!秘められた石鹸パワーですよねっ!ためすかちはあるっ!!
しかも、変な洗顔料だと、とれるどころか、より、ぬるぬるになっちゃって。
「嫌だ〜」とか思いながら結局石鹸で洗ったなんて経験が、Cyasaにはあります。
ほっんと、大変&すっごい嫌だった・・・・。(−u−)



ミアケさんのおすすめは「DHC」ですか。
コンビニでありますよね!!たしか・・。セブンイレブン!!
>ニキビがあんまり出来なくなった
っとゆうのは、ものすご〜くうらやましいです!!
1・2年くらい前までは、あぶらとり紙をつかっても、ぜんぜんとれず、
ニキビもない、つるんつるんのおでこだったのに・・・・。
今では・・・・。ニキビに悩まされる一方・・・。
ときがたつのは、おそろしいです(>。<)


みなさんみんな「洗顔は泡立てが大事」といってますが、
Cyasaは泡立てるのすっごく下手です・・。石鹸、チューブ関係なく・・・。
なんてゆうか、洗顔したい気持ちがすごく強くて、
きちんと泡立つまで待っていられないんですよね。いっつも、なかば、
個体っぽい感じ(?)のところで、洗顔スタートさせてしまうんです・・。
だから、時々粒っぽくて痛いときが・・・・。少なからずあります。反省(>。<)
そうゆう、失敗談(?)ってないですかねえ?
プルミのくすりやさんからのコメント(2000年06月06日 01時04分06秒 ) パスワード
  

みなさんこんにちは。

Cyasaさんの使ってた「男の泥洗顔」って「ナチュルゴ」のことですか。
以前うちでバイトしてた女の子が言ってたんですけど、ナチュルゴってレギュラー品より「男性用」の方が安くて使用感もかわらないんで、まわりのコはみんな「男のナチュルゴ」使ってるんですって。「男のナチュルゴ」愛用の女の子って多いんですね。

で、またうちの店のことですけど、洗顔料といえばコーセー「ソフティモ」がチラシ特売でよく出てます。同じコーセーの「クリリア」も使い心地など評判がいいですね。

でも当店一押しの洗顔石鹸は「GEL&gelメディコソープ」です。もともと敏感肌やアトピー肌用に作られた商品なんですけど使用感じが良いって評判です。お試しセットが300円なんで若い女の子のリピーターも多いですよ。

また「泡立てネット」って最近人気あるみたいですね。
うちの岡ノ辻店の店長がこれは売れるっていって仕入れてましたけど、けっこう売れてるみたいです。でも100円よりは高かったですけど。

ということでまた商品の評判などいろいろ教えて下さいね。
おじょうさんからのコメント(2000年06月06日 07時20分00秒 ) パスワード
  

Mちゃんさんへ

泡立てネットが最近流行っているようですが、私は以前から“チュ―ル”を使って泡洗顔をしています。ふわふわの泡で気持ちいいですよ。チュ―ルってのはネットの部分の布です。トーカイとか布を売っている店に行くとあります。いわゆるバレエのチュチュなんかに使うような布です。それを20cm四方くらいに切って、私は資生堂のオードブランを使っていますが2〜3回石鹸をこすってあとはチュ―ルをもむだけでムクムクの泡が出ちゃいます。ここで大事なのは、もむほど泡のきめが細かいって事です。
みなさんもチュ―ルは安いので是非お試しあれ!
[7]Mちゃんさんからのコメント(2000年06月18日 01時10分22秒 ) パスワード
  

おじょうさんへ
チュールですか!初めて聞きました。
情報ありがとう!!今度探してみますね。
こないだネットで申し込んだ
「ドクターシーラボ」の無料サンプルが届いたので
洗顔料使ってみたけど、よかったよ!
ぜんぜんつっぱらなくて、ホントいいかんじ〜〜なんだけど
3500円もする!たけぇーー、学生の私には及びません。
他にもいっぱい無料サンプル申し込んじゃってる。。
今日はイーエスエスが届きました。
でもパウダーの洗顔料はあんまし好きじゃない。
今、石鹸に凝ってるんだけど、MASACOって知ってる?
超ーーーおすすめです!
なんでかっていうと、無添加だし、
エッセンシャルオイルが入ってるから、いい香りがするの!
バリ島で作られてて、空輸で届くんだよ。
わたしははまってます。

[8]おじょうさんからのコメント(2000年06月19日 20時09分35秒 ) パスワード
  

Mちゃん、MASACO知ってます!
あれ、どんなふうにいいんですか?
とっても良いと聞いていますが、身近に使用者がいたなんて...
名前入りも作ってもらえるんだよね。
もっとも私はあまり時間をかけて顔を洗うほうではないので、どうかなって思うんだけど。
私は韓国の「ニューコントロールクリーム」ってのを試そうとしているところです。
なんか、毛穴の汚れなんかがじわじわ出るらしくっていいみたい。今夜から試してみるので、またご報告します。
[9]Mちゃんさんからのコメント(2000年06月20日 01時16分26秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月23日 23時16分01秒
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.