小川もこ Rapha アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100143 投稿日:2000年06月03日 01時08分41秒  パスワード
 お名前:かばちゃん
良い産婦人科を教えてください。m(__)m
キーワード:妊娠 生理不順 産婦人科
コメントの種類 :質問  パスワード

皆さん、私の質問に対して たくさんのレスありがとうございます。m(__)m

勇気を出して、産婦人科へ行ってみようと思います・・・
しかし、私は宇部へ来てまだ間が無いので、宇部の病院は詳しくありません。
どなたか、生理不順のことで 親身になって診察してくれる お医者さんを
ご存知の方、私に教えてください。
よろしくお願いいたします・・・

はるさんからのコメント(2000年06月03日 02時21分55秒 ) パスワード

はじめまして〜

私も生理不順で産婦人科に行こうと思ってるのですが、
知り合いの保健婦さんに、
「まずは1月ぐらい基礎体温を測って行った方がいいよ」
と言われました。
もう、測っておられますか?

病院によっては調べる前にまず、基礎体温をって言われるところもあるらしいです。
私も勇気を出して、婦人科に行こうと思い、
今、基礎体温測ってます。

Mちゃんさんからのコメント(2000年06月03日 03時43分51秒 ) パスワード

産婦人科のことは知りませんけど、(お力になれなくてごめんなさい!)
おすすめのサイトがあります。
ここです。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/
ぜひ覗いてみてくださいね!
anieさんからのコメント(2000年06月03日 11時50分25秒 ) パスワード

私は錦町産婦人科で出産したんですが、ここ小さいけど雰囲気がいいですよ。
総合病院ほど待たなくていいのも良いです。
総合病院って待ってる間に気分が悪くなっちゃって・・・
プルミのくすりやさんからのコメント(2000年06月03日 21時46分20秒 ) パスワード

錦町産婦人科さんは宇部の老舗で評判いいですね。
個人的にも院長先生の次男と同級生だったんでおすすめします。
また磯部レディースクリニックさんがお産されるお母さん方に人気ありますね。

ところでこのことをうちのベテラン従業員と薬剤師(2人とも女性)に話したところ下記の内容を伝えるように言われたのでコメントします。

生理不順の方は主として冷え症とホルモンバランスくずれの方です。
女性は男性にない子宮や卵巣を持ち月々の生理、妊娠、出産がありますがこれらは皆、複雑なホルモンバランスによって成り立ちます。
ホルモンバランスが崩れると生理不順のほか、イライラ、不眠など神経的な不快な症状がでてきます。
このような症状の方は、極力甘味のある食べ物を控え足腰を冷やさないようにすることに気を配ってください。
またホルモンバランスを整え造血作用のあるプラセンタ製剤または紅参製剤(朝鮮人参の一種)の服用をぜひおすすめします。

以上です。
最後に店の商品の宣伝入ってます。すみません。

おせっかいですが思い悩むことは絶対に体によくないので早めにお医者さんに診てもらって下さい。
もしよろしければ当店のおばちゃん社員or薬剤師に相談されることもおすすめします。女性同士ですしこの道○○年のベテランなんで話しやすいと思いますよ。それにいろんな情報も持ってますので。
(決して商品を売りつけたりしませんのでご心配なく)

くすりのドラチュウ うべ中央店:場所は中央町のジョイフルと同じ敷地です。
  店舗案内URL http://www.urban.ne.jp/home/jnr6241/mise.htm

ぴらふさんからのコメント(2000年06月04日 08時15分40秒 ) パスワード

はじめまして〜。
生理がこないのって本当に心配ですよね。私も以前(無理なダイエットやストレスで)2、3回長期間生理が止まって、その度に通院したことがあります。
最初は山口大学付属病院(医大)に行ったのですが、検査だけで1ヶ月かかり(特別悪かった訳ではなくて、そういう方針のようです)、その後も劇的に治ると言うわけではなく、薬を出しながら様子見という姿勢でした。親身な治療を希望されるなら、やはり個人病院が良いと思いますが、もし大きい病院の方がよろしければ、小野田(宇部からすぐ)の労災病院が良いですよ。医大よりずっとテキパキしてますし、先生は二人とも女医さんなので、リラックスして治療が受けられると思います。ただ、待ち時間が長いのと(受付を済ませてから、ちょっと帰ってくる人もいるようですが)土曜日が休みなので、都合が悪い場合は、やはり個人病院の方が良いでしょうね。
個人病院なら、渡木クリニックが良かったですよ(医大をやめて、ここで治しました)。出産前の知人も今通ってます。年配の男性医師ですが、穏やかな優しい感じの先生です。治療費が比較的安いと言うのも、評判になっているそうです(出産は実費=レセプト外なので、病院によってかなり差があります。つまりここは不必要な検査・治療はしないところだと思います)。
また、(時間はかかりますが)いくつか病院をまわって自分にあった治療内容や先生を選ぶのも良いと思います。福岡在住時に不妊治療で通った病院ではホルモン剤を処方され、すぐに生理がきましたが、そもまま飲み続けるよう指示されました。その後転居に伴って替わった病院では漢方薬を処方されました。知人の薬剤師いわく、安易にホルモン剤を飲むのはあまりよろしくないとのことで、生理の誘発剤として使う以外は漢方薬の方が体のバランスを崩さないそうです。そういった意味で、個人病院にかかるにしても、その治療内容などはしっかり吟味された方が良いのではないかと思います。

何やらお節介なことを書き過ぎたように思いますが、どうか良いお医者さんが見付かって一日も早く治るようお祈りしています。頑張ってくださいね。
れいこさんからのコメント(2000年06月06日 00時02分47秒 ) パスワード

私も錦町産婦人科おすすめです
ちょっと古くさいけど、雰囲気はいいですよ。
私も生理不順で病院に通ってました。
子供を産むとよくなるっていうけど、2人目産んだ後は、前と同じで2〜3ヶ月おきくらいだったんですよ。
3ヶ月あいたときには、病院に行って注射してもらってました。
3人目の後はまだきてないので、どうなるのかなって思ってます

基礎体温はつけたほうがいいですよ

かばちゃんさんからのコメント(2000年06月06日 00時48分01秒 ) パスワード

あの・・・ 渡木クリニック 及び 錦町産婦人科 は どちらにあるのでしょうか?^^;
教えてくださいお願いします。m(__)m
プルミのくすりやさんからのコメント(2000年06月06日 03時22分43秒 ) パスワード

錦町産婦人科は、国道190号線をエムラ前交差点(常盤町2丁目)から東(小郡方面)へ向かって1つ目の信号を右(海岸方面)へ曲がって50mくらい入った右側にあります。錦町郵便局の向側くらいです。

渡木クリニックは、国道490号線(参宮通り)沼交差点そばのJA宇部支所の隣です。沼交差点とは山口大学工学部通りと国道490号線(参宮通り)とが交差するところです。そばにスーパー銭湯「カッタの湯」があります。カッタの湯と渡木クリニックも隣接してると思いました。

でも宇部って道がわかりにくいですね・・・・。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.