くりらじ マイホームフォーラム 中央薬品株式会社
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100139 投稿日:2000年05月31日 01時32分38秒  パスワード
 お名前:プルミのくすりや
インターネットでお買物されますか?
キーワード:バーチャルショッピング
コメントの種類 :質問  パスワード

みなさんこんにちは、プルミのくすりやです。

最近、インターネットで商品を購入できるバーチャルショップや企業などのサイト、またそれらの店をを集めたバーチャルショッピングモールやオークション、フリーマーケットのサイトが急注目されてますね。当店が出店している楽天市場というショッピングモールもアクセス数が順調に増加、人気店の売上も増えているようです(うちの店はまだまだですが・・・)。

ところで、宇部熱ご愛用のみなさんの中でインターネットで買物をしたことのある方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
また、どのような商品をネットで購入されるのでしょうか?
オークション体験談やネットショップに対する要望、不満、こんな商品がネットで買えればいいなと思うなどぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

(全3項目)[投票総数:29票]
順位 票数 グラフ  
123
.79.3%
ネットで買物したことがある
24
.13.8%
まだネットで買物したことはない
32
.6.9%
カードの番号公開に不安があり使いにくい
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
ましろさんからのコメント(2000年05月31日 08時54分05秒 ) パスワード
  

本、特にパソコン参考書関係は、ネットで購入しています。
宇部の本屋は、品揃えが少ないし、古い本ばっかりだ。
S広でも、K屋でも、注文して取り寄せになると
2週間かかっちゃう。その点、ネットだと、直接、
メーカー注文の2日目には
黒猫さんが持ってきてくれるもんね。

知人に模型飛行機の趣味がいるのだけど、
やっぱ、ネットでしか見つからないパーツが沢山だそうです。
その人も私も、いまだ一度もトラブルに遭遇したことがありません。

もう一人、DELLコンピュータ購入者もいました。
使ってみて、画面がいまいちだったとか、感想もらしてましたが、
値段相応に私には思えましたよ。
DELLとか、ホームページにアクセスすると、
今、梱包中とか、発送しましたとか、現在状態の表示があるそうです。
SAGさんからのコメント(2000年05月31日 10時56分58秒 ) パスワード
  

クレジットカードではおっかないですよね。
#なんでもビルゲイツのクレジット番号も漏洩してるとか(笑)

私は、PS2はクレジットカード以外にどうしようもなかったのだけど、
それ以外は、代引きで支払ってます。本とか、PCの部品とかですね。

今後 ネットで注文して、コンビニで受け取ってその場で支払うというのが日本では発展しそうな気がします。
自宅にいなくても、暇なときに24時間いつでも取りにいけばいいし、
宅配料金もいらないというのも、嬉しいですね。

「ぶつ」が動かないものや、プレゼントなど用にネット支払いは必要でしょうから
クレジットカード方式(番号と使用期限がわかれば悪用できる)でなくて
電子マネーや、インターネット上での認証がしっかりした決済方式というのが
立ち上がるんじゃなんじゃないですかね。

#そうすると、バナー広告もやりやすくなるね>カムパネルラさん(笑)
カムパネルラさんからのコメント(2000年05月31日 12時16分01秒 ) パスワード
  

> そうすると、バナー広告もやりやすくなるね>カムパネルラさん(笑)

そうですね。(^^ゞ
早く確立してほしいです。
そうすれば、楽になるのですけどねぇ。

銀行振込も、個人だとi-MODEからできるのに、法人だとダメなのです。(T_T)
で、パソコンからできる法人用の「インターネットバンキング」なんてのは、導入時に数万円のソフトを買わないといけないし、毎月5000円くらい使用料がかかっちゃうから、とてもうちのような会社では採算がとれません。(T_T)

インターネットでのお買い物は、私も代引きのものを利用してます。
やはり、ましろさんと同じで、本が助かりますねぇ〜。
2代目竹つぼさんからのコメント(2000年06月02日 00時22分13秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月09日 07時46分45秒
anieさんからのコメント(2000年06月03日 11時47分50秒 ) パスワード
  

個人のフリマページで洋服を買うことが多いですね。
写真で見れて、状態の良いものが安く手に入るのでよく利用します。
メモリーやプリンタ等もかなり安く手にいれましたよ。
後はフリマではないけど食品を何度か頼んだことがあります。
どれもたいてい代金引換でやっています。
幸いにも?トラブルにはあったことがありません。
Motooさんからのコメント(2000年06月08日 11時44分12秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月09日 10時04分20秒
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.