中央薬品株式会社 くりらじ Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100137 投稿日:2000年05月30日 23時28分32秒  パスワード
 お名前:ミニ―メイ
ゴルフをはじめますぅ♪
キーワード:ゴルフ
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんは!メイです♪今日、親戚のおじさんに、ゴルフセットをもらっちゃいました。おじさんは、「50万のセット買ったから♪これ、いらないからあげる」と、全部?バック丸ごともらちゃいました。で・・ゴルフってなに?メイはゴルフはまったくやったことないし、タイガーウッズしか知りません。とりあえず、今度、おじさんにコースに連れていってもらいます。おじさんが言うには「実践あるのみ!センスがあればできる!来い!」とのコト・・あううううううーそんなもんなの?で、みなさんに質問!練習って、どうやるんですか?打ちっぱなし場?があるそうですけど何処にあるの?靴とがグローブとか何処に売ってるの?なにか情報があったらおしえてね!よろしくお願いします!

大和タワーさんからのコメント(2000年05月30日 23時47分17秒 ) パスワード
  

こんばんは。大和タワーです。
>今度、おじさんにコースに連れていってもらいます・・
おいおい、いきなりはまずいよ!
せめて1ヶ月ぐらいは打ちっぱなしでみっちり練習したほうが良いですよ。
打ちっぱなしは小羽山の入口や490号線沿いにありますから。
んで出来ればショートコースにいって感じをつかんだ方が良いです。
ショートコースはメキシコ(善和)とか小月にあります。
靴とかグローブは厚南の流川交差点のとこにゴルフ5がありますよ。
とにかくいきなりは・・・・。
ほわいとさんぽうさんからのコメント(2000年05月31日 10時20分10秒 ) パスワード
  

 ミニーメイさんこんにちは!ほわいとさんぽうです。
ゴルフは思った以上に大変なスポーツ?だと思います。(上岡龍太郎さんは凄い?)
でも、最近の女性向けゴルフウエア等の充実振りにはミニーメイさんも思わずかわいい!とビックリされると思います。(でも値段が高い?カモ・・・)
 コースも今からだと日差しも強いので日焼けには気をつけましょう。
あと、くれぐれも無理をしない方が無難かもしれません。思った以上に体を使うものです。(翌日、筋肉痛ということもしばしばです。)
 大和タワーさんのおっしゃるように大変かとは思いますが一度打たなくても良いと思うのでコースに参加してみては?
難しく考えるよりはゆっくりとゴルフ上達した方が楽しいですよ。(ホントに)
本やレンタルビデオ等でもゴルフ初心者向けのものが結構あると思います。
もし、宜しければ一度ご覧になられるのも良い方法だと思います。
ミニーメイさんがんばってください!

ではこのへんで

Goriさんからのコメント(2000年05月31日 14時33分33秒 ) パスワード
  

こんばんは!ごりです♪ごりは月末で伝票が山のよう!
仕事中にこんな書き込みをしてよいのだろうか!うぅ〜!
ごりも一時期ゴルフ止めてたんだけど、
最近、またクラブを買っちゃいました!
でも、相変わらず行ってないんだよなぁ〜ううぅ〜!
ごりは当初は買う予定無かったんだけど、
「HONMA」のクラブが安かったので買っちゃいました。
ごりはまだまだちびっちゃいので、クラブに振り回されそう♪
でも、これから梅雨なので、ゴルフには最高だねぇ〜。

うぅ、こんな事をしている間に、伝票がまた・・・・
だれですか、仕事中にインターネットを開けたのは・・・

↑ここの書き込み不思議な書き込みがおおいですね。
七重さんからのコメント(2000年05月31日 22時14分01秒 ) パスワード
  

ミニーメイさん、みなさん、こんにちは。

私も以前、ゴルフを始めたいなぁ始めようかなぁ。
と思っていた時期が有ったのですが、、、、
1ラウンドで約7Km以上歩く。と聞いて、
すっかり熱が冷めてしまいました。(ーー;
(体力に自信が無いので。。。)

でも、健康には良いでしょうね。
メイさん、頑張って下さいね。
ではでは〜
ミニ―メイさんからのコメント(2000年06月01日 23時40分36秒 ) パスワード
  

こんばんは!メイです!れすありがとうございます!
大和タワーさんへ>そ、そ、そうなんですか?かなり無謀なんですか?あうーどうしよう・・あああー、おじさんのうそつきー!!
ほわいとさんぽうさん>こんにちわ!これからもよろしくね!あああ!日焼け!考えてなかったよー日焼け!いやーーーそれだけはいやーーーああああーーーーー
goriさんへ>あうーお仕事たいへんそう・・がんばってくださいね!ファイト!で、メイ語「ちびちゃい」をマスターしましたね!つぎは「おやすに」です!がんばって広めましょう?それでは!また!ありがとね♪
七重さんへ>うにゃ?七重さんって、女の人?あう?って7キロ?そんなに歩くの?車は?クラブは誰がもつの?ああああーーん?やせるかも?
ありがとうございます!あーなんか、メイにはむいてないかもしれないなーうーでも、メイは行くのだ!あうー結果報告はするね!それじゃ!
マスキュリンさんからのコメント(2000年06月02日 04時17分48秒 ) パスワード
  

ミニーメイさん、はじめまして!
おじさまからゴルフ道具を頂いたとのこと。
ミニーメイさんは女性ですよね?おじさまと言うことは
男性用ゴルフクラブを頂いたのでは?
女性には男性用クラブは少し長いかも・・・??
と、思うのは私の思い過ごしでしょうか。
私もクラブを持っていますが、レディースセットです。(ぼろいけど)

何はともあれ、チャレンジすることはすばらしいことです!
お互いに頑張りましょうね!
Goriさんからのコメント(2000年06月02日 17時46分05秒 ) パスワード
  

おっおっ・・・オヤスニィ〜〜〜〜(O.O;)(oo;) ドキッ

ってまだ5時半だぞ!!ってごりです!
ただ今、卓球が「ナウなヤングに超バカウケ(ごり語)」ですが、
ゴルフも結構楽しいですよ!
メイさん、メキシコゴルフならうちから近いし、
ショートコースもあるから行ってみる?
でも、もしかしたら山口テクノパークのちかくにある、
パットゴルフの方がお勧めかも・・・・。

ごりも初めて間も無いので皆さん一緒にやりましょう。



Tatsuyaさんからのコメント(2000年06月05日 23時50分34秒 ) パスワード
  

俺ももゴルフやることになりました。
やっぱ、お古のゴルフクラブ欲しいなぁ・・・

バラで少しずつクラブを買うときって、
スプーン、7番アイアン、パター
から買えばOK?

詳しいこと知っていたら教えてください。

ところで、宇部カントリークラブって、
全ホール回ったらいくらぐらいなんだろう?
Goriさんからのコメント(2000年06月06日 07時59分57秒 ) パスワード
  

おやおや、タツヤ君こんなところに・・・。
お古のゴルフクラブだったら、厚南の
旧ドラッグストアーアパッチがあったところの
リサイクルプラザがおすすめかな?
普通、バラでクラブ買う時は
ドライバー、3、5、7、9アイアン、サンド
は持っといた方が良いと思うよ。
宇部カンで72ホール回ったら?
俺も回った事無いけど、3万×4=12万くらい?
もしかしたらこれは会員価格かもしれない。

とにかく、今日は請川でインラインスケートやる予定。
ミニ―メイさんからのコメント(2000年06月07日 02時18分35秒 ) パスワード
  

こんばんは!メイです!コースはメキシカン?行ってきます!あうー
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.