Rapha 中央薬品株式会社 マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100133 投稿日:2000年05月29日 18時13分20秒  パスワード
 お名前:大和タワー
宇部の夜景は何処でみる?
キーワード:夜景
コメントの種類 :提案  パスワード

夜のドライブの定番である夜景を宇部の場合何処でみますか?
定番の場所ってありましたっけ?
私は六角堂からの夜景しか思いあたらないのですが・・・・。

まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年05月29日 22時36分28秒 ) パスワード
  

さすが 地元民!!
その上の貯水池からはどうなんでしょう
六角堂界隈の人しか あの夜景は知らないかも
山大工学部前の道路から 少しだけですか゛
なかさんからのコメント(2000年05月30日 14時38分22秒 ) パスワード
  

久しぶりの書き込み!
夜景の奇麗なところと言えば意外と
宇部興産大橋の下から見る小野田工業地区の夜景がとても奇麗ですよ!
穴場なので人もいないし!
ただしたどりつくまでの道はかなり荒れてますが!
カムパネルラさんからのコメント(2000年05月30日 18時36分43秒 ) パスワード
  

竜王山に登っても、宇部の夜景が見れますよねぇ。
昔は良く行ってました。

工業地帯って、夜景で見るとけっこうキレイだったりしますよね。
[4]ととさんからのコメント(2000年10月14日 03時07分38秒 ) パスワード
  

初めて書き込みします。
↑の六角堂の夜景ってそんなにきれいなんですか?
だったら行ってみたいと思うんですが、
どうやって行けばいいんでしょうか?
[5]大和タワーさんからのコメント(2000年10月14日 09時20分00秒 ) パスワード
  

え〜っとですね、産業道路の鵜の島陸橋の交差点(スーパーダイイチの交差点)
から北に向かいます。浜バイパスの交差点をそのまま直進すると300mくらいで
坂道になります。それを一気に(本当に一気ですよ。でないとパワーのない車は、
登れないカモ・・)登ると突き当たりに煉瓦造の建物があります。それが「六角堂」
です。ただ車を停める場所は六角堂の裏の方が良いのですが道が狭いので大型車は
避けた方が無難です。(六角堂にこすってしまう)

水道局のHP(六角堂の説明あり)

http://www.ymg.urban.ne.jp/home/ubesuido/ubesui/bunkazai.htm


[6]ととさんからのコメント(2000年10月14日 11時26分52秒 ) パスワード
  

ありがとうございます!!
とりあえず行ってみます。
感想はまたその時に…。
[7]ととさんからのコメント(2000年10月17日 01時00分41秒 ) パスワード
  

早速行ってみました!
でも、六角堂って住宅地に建ってるんじゃ…。
おかげであんまりゆっくり見れませんでした。
しかも、その近くにある展望台は閉まってて入れなかったし。
もしかして間違えてるんでしょうか?
[8]大和タワーさんからのコメント(2000年10月17日 08時54分54秒 ) パスワード
  

>ととさん
>もしかして間違えてるんでしょうか?

だぶん文章から察するに間違ってないと思います。
特に表記しなかったのですが、六角堂は別に展望地として整備している
わけではないので、周囲には当たり前のように住宅が密集しています。
そのため迷惑のかからないように静かに見るしかないと思います。
(エンジン、カーステは切るべき)
期待させ過ぎたのら申し訳ない・・・。

>その近くにある展望台は閉まってて入れなかったし。
あの貯水池の展望台は昼間(たしか4時まで)のみ開けているようです。
眺望はなかなか良く快晴なら関門橋も見えるらしいです。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.