中央薬品株式会社 くりらじ Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100130 投稿日:2000年05月29日 01時02分42秒  パスワード
 お名前:ミニ―メイ
シャンプーはなにをつかってますか?
キーワード:しゃんぷー
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんあ!メイです!くっだらない〜質問なんですけど・・皆さん、シャンプーって、ナニを使ってますか?メイはいま、モッズを使ってます。香りは、いいんだけど、ちょっとパサつきます。ウチはみんな一人、一人シャンプーが違います。おとーさんはトニックシャンプー、おにーちゃんはシーブリーズ、おかーさんはラックス、もうお風呂場は、シャンプーの容器だらけ!みんな、好みが違うから、しょうがないよね。みなさんは、なに使ってますか?おすすめがあったら教えて下さい!では!

カムパネルラさんからのコメント(2000年05月29日 01時25分58秒 ) パスワード

植物物語です!(^^ゞ
香りが好きですねぇ。

私も最近髪が長くなってきて気になるので、パサつかないシャンプーが知りたいです。
大和タワーさんからのコメント(2000年05月29日 02時12分54秒 ) パスワード

男はやっぱサンスタートニックシャンプーやろ〜〜〜〜。
スカッと爽快!髪サラサラです。はい。
Mちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 07時46分46秒 ) パスワード

メイさんこんにちわ〜。
わたしもモッズで洗ってます。
わたしもパサつきを感じてます。
おすすめはサラです。
Motooさんからのコメント(2000年05月29日 11時09分30秒 ) パスワード

生協のCOOP印の石鹸シャンプーです。

市販のジャンプーは、化学合成剤が使われていたりして
頭皮に合わないのでいくら脂落ちが良くても使う気が
しなくなってしまいました。

シャンプーは、良く落さないと、頭皮に徐々に化学物質
(結構劇薬です)蓄積されて禿げる時期が早くおとづれる
可能性があるようです。

ほわいとさんぽうさんからのコメント(2000年05月29日 16時30分53秒 ) パスワード

メイさんはじめましてほわいとさんぽうと申します。
 私はシャンプーはマシェリを使ってます。
 まあ私の髪質には合っていると思います。
 みなさんも一度試してみてはどうでしょうか?
 もし合わなかったらすいません。

ぎんちゃんさんからのコメント(2000年05月29日 16時49分38秒 ) パスワード

みなさん!はじめまして!謎の髪診断士です・・・・。

やっぱり!シャンプーとくれば「イヴァンカ」です!
特に今髪にお悩みの方にとっては、最高にいいシャンプーですよ。

男性にも女性にも。おすすめいたします。

今世界で注目されてるシャンプーですよ。この日本で開発されたすぐれものです。

あの藤原紀香さんも使ってます。
さんからのコメント(2000年05月29日 17時07分45秒 ) パスワード

こんにちは、はじめまして。
毎日、こう暑いと、早く汗を洗い流してその後の一杯ですね。

えっ!藤原紀香ってあの「生海苔か!じゃなくて、生 紀香」!

すいません!生 紀香ください。(笑)

七重さんからのコメント(2000年05月29日 22時07分12秒 ) パスワード

ミニーメイさん、みなさん、こんにちは。

シャンプーは家族の健康と環境を考えて、
なるべく指定成分(添加物)の入っていないものを
使うようにしています。

※ スーパーマイルドシャンプー
 ※ 植物物語
 ※ 水分パックシャンプー
以上3点の商品がお買い得になってたら即GET!です。
(ドケチ主婦ですから(^^;)

髪がパサつくときはリンスはパスしてトリートメント
をしています。
染めるとやっぱり髪が傷みますので。。。
ではでは〜
ししょさんからのコメント(2000年05月29日 23時27分29秒 ) パスワード

人それぞれ好みや体質に合う合わないがあると思いますが、個人的に気に入ってるのは石鹸シャンプーです。
私が使っているのは以下の通販のものですが、対応も早くすぐに送付してくれますヨ。

http://6web.ne.jp/sekken/goods/index5.html#SEKKEN
ミニ―メイさんからのコメント(2000年05月30日 00時34分30秒 ) パスワード

こんばんは!メイです!レスありがとう!
カムパメルラさんへ>植物物語ですか!洗顔はこれ使ってます!よさそうですね!
大和タワーさんへ>トニックですか!おとーさんといっしょだーこれって、まだ寒くないですか?風邪ひきそうです。
Mちゃんへ>こんにちわーはじめまして♪これからもよろしくー。で、モッズって、いいですよね!ちょっとパサつくけど・・うー嫌いじゃないです。
MOTOOさんへ>はは、はげるんですか!?なぬー市販のってあぶないんですか?あうー?石鹸シャンプーって、いいんですか?つっぱりません?ああうー
ほわいとさんぽうさんへ>はじめまして!こんばんは!これからもよろしくね♪マシェリってミンナいいって言ってますね。メイの友だちもいいって言ってました。こんどはこれにしようかな?
ぎんちゃんへ>あううう!待ってました!専門家の方!これって、すぐ手にはいるんですか?通販?美容院?どこに売ってるのかな?高いのかな?うー
忠さんへ>そうそう、風呂上りのビールがもう、最高!うきー!ってメイはオヤジ化してます。
七重さんへ>そうですか!この3点は買いですか!今度買ってみます!で、メイはなんと茶髪じゃありません。なんと黒です。染めたことって、一回もないんです。髪は昔から長いんで、染めて痛めるのが恐くて染めれません。でも、以外に黒髪って、いないんですよね。みんな茶髪か、金髪!すごいなーってみてます。メイはこれからも黒髪でいきます!♪
ししよさんへ>見てきますーわくわく!
みなさん、ほんとありがとうございます!みなさんこだわりがあっていいですね!めいもいろいろ使ってみて、自分にあったシャンプーを探してみます!みんなありがとー
ぎんちゃんさんからのコメント(2000年05月30日 09時32分36秒 ) パスワード

どうも!謎の毛髪診断士です・・・。(笑)

なんか、営業みたいで反感かいそうですけど、別に私が儲かるわけではありませんので。(とりあえず)

http://mai-d.net/emi

ここにびゅーてぃエミさんのHPがあります。そこでインターネットから注文できますよ。(実は私の事務所が管理してるんですけどね)

物は抜群にいいです!これは保証します!
しかし、値段はすごいです・・・。目が飛びでますよ!(笑)
でも、使いだすともう他のシャンプーではだめになります。
おまけにボディーシャンプーとして使って頂くともう、お肌はつるつる!
私も実は使ってますが、つるつる・・です。(恥ずかしいですが)

世界のトップモデル達からは絶賛の声です。そのくらいいいものですよ。

しかも、限られた所でしか売られていませんので、なかなか買えません。
この西日本では下関のびゅーてぃエミさんだけです。
後は、そこのHPです。

もっと詳しいことは私に直接メールして頂ければお答えします。
みなさんも一度ひやかしでもいいですので、HPにお立ち寄り下さいませ。

では!

髪切り屋さんからのコメント(2000年05月30日 09時42分44秒 ) パスワード

私はハンドルネ−ムからわかる?ように本職です。
その立場から言いますと・・・
リンス&トリ−トメントは何を使っても良いかと思います。
セットで使わないと全然意味が無いかというとそんなことは無いです。
ただ、シャンプ−に関しては値段ほどの違いが有るのは確かです。
特に濯ぎの段階での泡切れ等は違いが大きいと思います。
アミノ酸系のシャンプ−は市販も多いですが、アミノ酸はHP
等が地肌近いことから重宝がれていますが、逆に地肌に蓄積されやすい
事実もあるそうです。
ですから、粗悪なものはを使っていると逆効果ということも有ります。
何処のサロンに行かれても結構なので、シャンプ−だけは
プロに相談それるのが一番かと思います。
Goriさんからのコメント(2000年05月30日 18時31分44秒 ) パスワード

こんばんあ!ごりです!くっだらなぁ〜い!
さて、ごりはなんのしゃんぷーを使ってるでしょう?
じゃじゃじゃぁ〜ん!!「パンテーン」です。
ミクロピリチオンB5(確かこんな名前だった?)
が利きまくって、ごりの頭は天使の輪です!
うぅー自分専用のしゃんぷーはもってないなぁ!
石鹸ものは髪がパサパサするじゃないですか!
ごりはロンゲだからパサパサしたら
ごわごわごりになっちゃうからいやだな。

えぇ、もう書き込み締め切っちゃったんですか。
あぁ〜最近書き込み遅くてごめんなさい。うぅ〜。

( ̄▽ ̄;勝手にイメージ作り過ぎ?
プルミのくすりやさんからのコメント(2000年05月31日 00時15分29秒 ) パスワード

みなさんいろんな商品を使われてるんですねぇ。
ほんと最近は「これ、みんな使ってるよ〜」って商品がなかなかないですよね。それぞれが自分にあったものを探して選ぶ時代ですね。

うちの店にもヘアケア商品はいろいろありますけど、「マシェリ」や「サラ」は根強い人気あります。マシェリが発売された時は髪のつやつや感が違うっていうんでバカ売れしたし、サラもモノの評判もよかったけどCMキャラの髪のサラサラ感がイメージにはまってよくでてました。この頃は両方とも落ち着きましたけど愛用者は多いですね。

最近では、ちょっと前に「ノイエ」、そのあとが「モッズ」、花王「ピュール」ってとこが人気でした。まあ新発売で売れたっていうのもあるみたいですが。
以前からずっと売れているのがカネボウ「ナイーブ」ですね。特売で詰替198円だからでしょうか。

また、男性に人気があるのが花王「サスセス」薬用シャンプー、マイナーですが第一製薬「カロヤン」シャンプー、最近では大正製薬「プレリアップ」シャンプーです。どれも育毛効果を謳っている商品ってとこがポイントですね。

あとは米ぬか系「ロモコート」やアミノ酸系「ミノン」、最近だとコラージュフルフルやシャボン玉といった敏感肌用・自然系シャンプーは年々ユーザーが増えてます。体にやさしい商品をというニーズの増加でしょう。

商品はいろいろありますが、「髪は長〜い友だち」ですからいろいろ試して自分にあったシャンプーを見つけたいですよね。

私も今は店の売れ残り品を使っているんですが次は「プレリアップ」を使うつもりです。

ミニ―メイさんからのコメント(2000年06月01日 23時28分07秒 ) パスワード

こんばんは!メイです!レスありがとうございます♪
ぎんちゃんへ>あうう!ありがとうございます!行ってきます!よーしきれいなおねーさん?になるぞー
髪切り屋さんへ>そうですか・・やっぱりプロにきいたほうがいいですね。でも、いつも聞くと、美容院専用のシャンプーをすすめられ(高いんですよねー)るんですよねーカット代と合わせると2万くらいいくしなーちょっとねーうー
goriさんへ>こんばんあ!メイの言葉うつってきましたね♪よーし洗脳してやるっ♪
って、あ!そうか、髪ながかったんですね!すぐシャンプーなくなりません?そしてリンス、コンデショナーはあまっちゃうんだよね―!うー
プルミのくすり屋サンへ>あう!これって、全部メイは使ったことあります!ってことは、メイはミーハ―(これって、いまどきつうじるの?)なんですね!うーもっと自分をはっきりもたなきゃ!うー
ありがとうございます!シャンプーって、奥が深いんですね・・勉強になりました!それでは!おやすに!
髪切り屋さんからのコメント(2000年06月04日 17時10分31秒 ) パスワード

いつも聞くと、美容院専用のシャンプーをすすめられ(高いんですよねー)るんですよねーカット代と合わせると2万くらいいくしなーちょっとねーうー

とありましたが随分リッチなサロンにいかれているんですね。
シャンプ−は内容量にも関係しますが、
安いものでは、1000円位のものでもありますし、平均的には
2500円前後です。
通常カットとコミコミでも、8000円もあれば十分かと・・・
Cyasaさんからのコメント(2000年06月04日 22時38分00秒 ) パスワード

Cyasaです!!え”〜っと、私が使ってるのは・・・・。

ってその前に、「皆さんはじめましてっ。Cyasaです。」
はいっ。これで、自己紹介は完璧っす!!

ではでは・・・・。

Cyasaが、使っている歴代のシャンプーたちは・・・・。
初代:忘れてしまいました・・・・。
と、ゆうことなので、覚えてるとこからいきますね?
植物物語=ティセラ(青いボトルのときです)=ラックス=ホワイトリリー
=水分ヘアパック=泥のエステ=ティセラ(ダンスダンスダンス)
とまあ、こんな感じです。まだまだ、いっぱい使ったんですが、おもいだせないっす
So sorry(>。<)
で、私的にはラックス&水分ヘアパックが好きです!!
ラックスはCMにあこがれてかったんですが、GOODでした。さら(2)です。
水分ヘアパックも、泡立ちがよく、好きです!!
あと、ダンスダンスダンスは、フローラルの香りが(ほぼ桃の香り)つよすぎて、
「香水つけてんの?」って友達に言われちゃいました・・。

今丁度シャンプーきれちゃってるので、いいシャンプー。Cyasaも求めてます!!
でも、ひそかに、モッズが使いたい・・・。(・V・)
あの、CMも好きなんです。でも、ぱさぱさは嫌だなっ・・・。
Mちゃんさんからのコメント(2000年06月05日 00時15分17秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月15日 02時07分25秒
ミニ―メイさんからのコメント(2000年06月07日 02時16分30秒 ) パスワード

Mちゃんありがとー(かんたんでごめね♪)
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.