中央薬品株式会社 アクアジャンクション くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100129 投稿日:2000年05月28日 21時21分48秒  パスワード
 お名前:おきらくマン
映画「インサイダー」感想
キーワード:インサイダー
コメントの種類 :提案  パスワード

「インサイダー」、観ましたよ!
とても上質な社会派映画でした。
以下感想です。
(注:これは解説ではありませんので、
読んでも映画の内容はわかりません)

観た後の感想としてまず浮かんだのは、
人はあんなにも「信念」を貫けるものか?
ということです。
元の職場からはひどい中傷を受け、家族を
無くし、しかも逮捕されるかもしれない
状況に追い込まれる。でも、動かずには
いられない…。
そして、その信念を受け取るTVプロ
デュ-サーにも、「大企業の論理」という
大きな壁が立ちはだかる。
自分があの「インサイダー」の
立場に立ったとき、あれほど強く「信念」
を貫けるでしょうか?また、あのTV
プロデューサーのように、身を賭して
「男の約束」を果たすよう動けるでしょうか?

世の中というのは、不合理なものです。
みんな普段は、それにある程度目をつぶって
生きています。
でも、その不合理に立ち向かわなければ
ならないときもきっと来ます、どんな犠牲を
払っても。

そんなことを考えながら、映画を観ていました。

この映画は、ラッセル・クロウの「一般人が
「不合理への戦い」を決意した苦悩」、
アル・パチーノの「不合理を見逃す社会への
怒り」を、クローズ・アップを多用した
カメラワークで、丁寧に描いていました。

秀作です。社会人の方は、とくに観る事を
お勧めします(主人公の戦いが、きっと
リアルに感じられるはずです)。

大和タワーさんからのコメント(2000年05月30日 19時34分55秒 ) パスワード
  

え〜今日観て来ました。
良い映画だと思います。ただちょっとラストが駆け足だったような・・。
・・・禁煙しようかな〜。(観ればわかります)
jojoさんからのコメント(2000年06月01日 02時22分37秒 ) パスワード
  

熱い男の映画でしたね〜〜。
二人の男がそれぞれの信念を貫くためにすべてを賭ける。
社会に出て働く人にとっていろんな意味で刺激になりますね。
あの映画ほど規模は大きくなくてもいろんな戦いが僕らにも
ありますから。
最後のアル・パチーノの後ろ姿がカッコええですよ。
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.