マイホームフォーラム Rapha アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100085 投稿日:2000年05月08日 18時50分27秒  パスワード
 お名前:タック
カンボジアで警察のお世話になる

コメントの種類 :レポート  パスワード

 ゴールデンウィークで、何とか、日本脱出をし、未知なる土地へと行ってまいりました。 今回の地は、カンボジア、中華航空は、墜落することなく、私を4/29に、バンコクまで運んでくれました。
 その足で、すかさず、バスに乗り込み、夜遅くに、国境の町、アランヤテプーラトまで行き、ここで、一泊。翌日、国境越えとなりました。
 カンボジアのビザは、現在国境で、1000バーツでとれますので、すぐに入国が出来ます。
 その後、4WDのトラックで、アンコールワットのある町、シュリムアップに到着、
この道は、私が人生で経験した中で一番のワイルドロードでした。
 前日の雨も、道を更に悪くさせ、スーパーモトクロスのコースの様な道です。
10連ジャンプが延々続き、スタックも、何回か、起こりました。
 丸一日かかり、シュリムアップ到着です。 天気が良ければ、この半分位の時間でいけるはずです。

 アンコールワットは、日本人のツーリストであふれていました。
しかし、大半は、オール飛行機で、お金をはたいた連中です。
ちなみに入場料は20ドルです。

 ワット内では、各ポイントに、休憩所がありますが、正面のレストランで働く看板娘は、ミスシュリムアップです。 優勝したときの写真が額に入れられていますので、是日、行ったときは、ごらんあれ、
 さて、仕事がたまっているので、続きは、来週にでも報告いたします。

何は、ともあれ、無事帰ってまいりました。
 

まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年05月08日 22時13分57秒 ) パスワード
  

おいおい 
タックさん
題記のテーマはどこよ
肝心のとこは 又来週って
どこかの ドラマやジャンプと一緒やで
聞かせて聞かせて
あチャラのポリ公のお話を
お姫さまさんからのコメント(2000年05月09日 00時36分18秒 ) パスワード
  

タックさぁぁぁぁあんん!!

あぁ。深夜特急また読みたくなってきた。


どっか旅行に行きたい・・・うずうず・・・
ころんさんからのコメント(2000年05月09日 02時37分33秒 ) パスワード
  

アンコールワットというと、浅野忠信くんの
「地雷を踏んだらさようなら」の、あのアンコールワットですよね?
この「地雷を踏んだら・・・」は素敵な青春映画でした。これをみて
アンコールワットと一の瀬泰造さんの故郷:佐賀に行ってみたいなぁと
思っておりました。うらやましぃ〜・・・。

ぜひぜひ早いとこお話の続きをお聞かせくださいね。
BLさんからのコメント(2000年05月09日 19時35分48秒 ) パスワード
  

こんにちは、BLです。

> お姫さま

僕もまた深夜特急読みたくなっちゃいました。
で、やっぱり旅に出たくなっちゃいました・・・
今年はどこにいこっかなあ(行けるのかなあ・・・)

> ころんさん

僕も先日「地雷を踏んだらサヨウナラ」をみました。
何とも熱い、いい映画でした。
やっぱりあれ見ると行ってみたくなりますよね・・・

で、
> タックさん

うらやましいですねぇ。
続きが読みたいです〜。楽しみに待ってます!
僕もタイトルが気になってますので・・・
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年05月09日 22時50分52秒 ) パスワード
  

そうか、前科者になっちゃったんですな・・・

おみやげ、待ってます(笑)
カムパネルラさんからのコメント(2000年05月12日 11時36分27秒 ) パスワード
  

あれれ?
タックさんはカンボジア警察につれていかれちゃったのかな?(^^ゞ
私も、続きを期待してますぅ。
タックさんからのコメント(2000年05月13日 23時03分10秒 ) パスワード
  


私が、警察にお世話になったのは、プノンペンの夜の話です。
夜の町を、アンコールワットで、出会った日本人と遊び歩き、分かれて、ホテルまで、バイクタクシーで、戻った時のことです。
 セントラルマーケット付近で、二人組の警察に、停止を求められました。
ここで、あっやばい!と感じました。 あたりは、街灯が少なく、人通りもありません。 職務質問の後、バイクタクシーは、開放されましたが、私は、一人取り残され、この二人組の警察に銃で脅され、ホールドアップの状態にされました。
 ここで、金品、財布を奪われ、逃走していきました。 .......
うぉーーーーっ こわっ。

 その後は、一人で、歩いてホテルまでたどり着き、悔しい気持ちのままただ眠りました。
 
翌日、プノンペンの警察署に行き、事故報告です。
 財布の中身は、20ドル程度、日本円で、2000円位で、あまり苦にはなりませんが、(それでも、現地公務員の半月から1ヶ月分の給料に相当します。)クレジットカードやら、免許証など入っておりましたので、日本に帰ってからの手続きが大変です。
 現地警察官にいろいろと説明し、ポリスレポートを作成してもらいました。
これがないと、海外旅行保険がおりません。
その後判明しましたが、おそらく、あれは、ニセ警官か、ゲリラの残りかと、今になっては、思います。
 国が、安定していない所は、こんなもんですよね、
 
 
ハンスさんからのコメント(2000年05月13日 23時43分08秒 ) パスワード
  

>国が、安定していない所は、こんなもんですよね、
カンボジアのそういう被害は大学時代の友達も遭いました。
そいつは南アフリカでも被害を受けたそうです。
夜間外出は9時まででしょうね。あるいは極力避けるべき?

さっきぼくも「地雷を踏んだらサヨウナラ」をみました。
…一之瀬泰造、熱い人生だ…
ころんさんからのコメント(2000年05月15日 16時00分33秒 ) パスワード
  

>私は、一人取り残され、この二人組の警察に銃で脅され、ホールドアップの状態にされました。

お友達もいないような国で一人・・・さぞ怖い思いをされたことでしょう。
これも「命が助かっただけ幸せ」と思わないといけないんでしょうかね。
警官の格好をした・・・ですか。警察としてはそうとしかいいようがないのでしょうが
実際警官が犯罪をおこなっているケースもあるようなんで、
そうなるとどうしたらいいのかわかんないですよね。。。
はんすくんお言うとおり、ある程度自衛するしか手はなさそうですね。
あぁ〜〜〜でもおそろしい。。。
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年05月15日 20時11分20秒 ) パスワード
  

そうか、そうだったのか・・・
それでおみやげが無いのネ(笑)
タックさんからのコメント(2000年05月17日 12時29分44秒 ) パスワード
  

パスポートは、ホテルに置いてましたので、日本に帰国は出来ましたが、パスポートまでやられると、私は、まだ、カンボジアに沈没していた事でしょう、、、
 まーあ、会社をクビにならなくて、よかったです。
ということですから、海外旅行保険には、必ず入りましょう。 
 現金は、申請しても、戻りませんので、私が海外に行くときは、盗まれても、負担が、減るように、現金はなるべく持ち歩かず、財布は、高級品を持ち歩いています。
 これだと、財布分の金額は、保険でカバーされます。

質問あったら、 どーぞ、、、
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.