マイホームフォーラム アクアジャンクション くりらじ
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100071 投稿日:2000年05月04日 11時22分25秒  パスワード
 お名前:まこちゃんのパパ
合同企業説明会
キーワード:宇部には仕事が無いのか?
コメントの種類 :その他  パスワード

テレビで連休中の就職説明会の案内が流れています
下関市、徳山市、山口市で開かれます
しかし、宇部市ではありません
求職者は居るが。仕事が無いのです
宇部と小野田のハローワークは賑わうが
企業側は動きが見られません
地元紙へ投書してみましたが
企業の経営者が見ていないのか
見ても しらん顔なのか
そのあたりの人は見ていないのか
反論すらも出てこない
山口県の2番目の人口を抱える街に
与えられる仕事が無いのでしょうか

お姫さまさんからのコメント(2000年05月04日 11時36分25秒 ) パスワード
  

ないんだと思いますよ。

私の友達でもフリーターの多いこと、多いこと。
この不況の影響か、結婚する友達が増えてます。
「仕事もないしねー」だって・・・。

高校生すら就職が見つからない世の中。
OAもどんどん進んで事務員もいらなくなっちゃったしね。

働いているからと言って、将来きちんと
退職金がもらえるのか、厚生年金は大丈夫なのか、
健康保険の比率は?なんて不安はつきません。
自分の身は自分で守らなくては・・・と思うようになりました。

下関、徳山、山口は仕事があるのかなぁ?
すごいね・・・
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.