くりらじ アクアジャンクション Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100046 投稿日:2000年04月27日 00時59分24秒  パスワード
 お名前:Meg
インラインスケートその2
キーワード:インラインスケート
コメントの種類 :質問  パスワード

前回プロテクターについて質問した者です。
いろいろなご意見ありがとうございました。
皆様からの情報にしたがって
ヒップガードなるものを購入しようとしたのですが
どこにも売ってイナイ!!!おまけに店員に聞いても
ぜんぜん知らない!!

すみませんがメーカーの名前、また宇部近郊で
取り扱っているお店の名前など
おしえていただけないでしょうか。
こうなったら両親に頼み込んで
こっちまで送ってもらおうと思ってます。

すみませんがよろしくお願いします。




ハンスさんからのコメント(2000年04月27日 01時34分58秒 ) パスワード
  

はじめまして。ハンスといいます。同じくインラインスケーター@下関です。

ヒップガードですか…。スノーボード売ってる所だったらあるだろうけど。
基本的には「いらないでしょう」っていうのが僕の結論です。

ヒップガードがいるのってアグレッシブなことしてる人ぐらいかな?
僕はそんな人なので欲しいです(^^;。今もよく打ちます。
アメリカですよね。腰まわりに肉が着いてそうだから要らないかもね(笑)。
もし必要なら、腰に新聞紙巻いたりなんてどうでしょう?う〜ん…

こけそうになったら後ろに倒れて尻もちつくよりも、前に倒れるのが基本です。
まず、ひざから先に着くことです。ニーパッドつけてたらそんなに痛くはない
ですよ。手首が先だとか〜なり痛いですよ。

頑張ってみてね。
myureaさんからのコメント(2000年04月27日 07時28分46秒 ) パスワード
  

お久しぶりです。myureaです!

インラインスケートがんばっているみたいで、何よりです。

もし良かったら、下のURLのショップのところをみてください。
自分はショップに関しては詳しくはありませんが、管理人は良く知ってるはずです・・。たぶん・・。
詳しくは↓のHPで・・。(仲間内のHPですけどね。)

http://www.ymg.urban.ne.jp/home/tatsuyau/index.html

では、がんばってください!




maruさんからのコメント(2000年04月27日 23時17分36秒 ) パスワード
  

ヒップガードですか?
もうスキーの季節ではないので
もう取り扱ってるかどうか
俺はアルペンで買いましたが

そちらでスキーかスノーボードを取り扱っている
所を探されてみては!
Megさんからのコメント(2000年04月28日 08時03分46秒 ) パスワード
  

みなさん、またいろいろ
教えてもらってありがとうございました。

>>ハンスさん
なるほど前に倒れるね。う〜〜ん、トライしてみます。たしかにそっちの方が
後ろにいくよりはこわくなさそうですね。

>>myureaさん
ショップ情報、参考になりました。こっちでみつからなかったら
情報にあったお店で買おうと思います。

>>maruさん
そうかあ、スキー用品かあ。それだったらまずはこっちにある
それ系のお店で探してみます。

みなさん重ねてどうもありがとう!!
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.