アクアジャンクション Rapha マイホームフォーラム
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100030 投稿日:2000年04月19日 20時39分33秒  パスワード
 お名前:ユーさん
サーカス

コメントの種類 :その他  パスワード

もう知っている方も多いと思いますが
東岐波のミスターマックスの駐車場にサーカスがきます。
このサーカスは人が中心の出し物が多いとか。
きっとアクロバチックなんでしょうね。
GW中に行ってみてはいかが!

私事ですが、以前、宇部熱にてパスポートのことを教えていただいて、
無事に取得できました。GWにはグアムにてゆっくりしてきます。

お姫さまさんからのコメント(2000年04月19日 23時10分08秒 ) パスワード
  

なんか中国雑技団系の人が多いみたいですよ。
お手持ちの券 プラス 500円を払うと指定席がとれる
らしいですが、単にステージのまん前と言うだけで、
サーカスだとあまり意味がないそうなので、そこまですることは
ないと思われます。

それから、サーカスの半券をMR.MAXにもっていくと
商品が5%引きで買えるみたいです。
サーカスの期間中だけだとは思うけど。
4月22日〜5月21日でしたっけ?
期間中、数日ほど休演日があるのでチェックしてくださいね。
Dr.ラオさんからのコメント(2000年04月20日 08時49分49秒 ) パスワード
  

私事で恐縮なのですが、行ったことのある経験から言わせてもらえるならば
’プラス 500円で正面’と言うのは格安だと思います。
ななめアングルの下からの’空中ブランコ’見たときには(そのときは
一人1500プラスでしたけど)4人家族で6000プラスしても最初から
正面にしとけばよかったと思いましたから。

そのときはコミカルなショーなんかも正面を対象にセットアップされていまし
たし、演技者が’大見得’を切るのも正面の客にたいしてのみでした。
(誰でも名前を知ってる某国内サーカス団の場合ですが。)

’中国雑技団系’の方が多いということなので規模のほどはわからないのですが
こんな機会はめったにないので、私なら500円払って正面にしますよ。
お姫さまさんからのコメント(2000年04月20日 20時19分48秒 ) パスワード
  

私が見たわけではありませんが、
このポップサーカスは大分で公演しており、
それを見に行った人たち(山口で券を売るため)が
言っておりました。

丸い舞台があるそうで(山口ではどうか分かりませんが)
500円払って見る価値はほとんどないけれど、
収益をあげるためにはってことらしいです。
Dr.ラオさんからのコメント(2000年04月21日 08時44分32秒 ) パスワード
  

なるほど..。いろんなパターンがあるようですね。それじゃ見たことのある
人の情報が一番正しいかもしれないですね。

トラもライオンも出ないんでしょうか? 先の’木の○大サーカス’では
コビトカバがとことこと出てきて、ただ餌を食べて帰っていく。というだけの
一発芸的ショーなんかもあったのですが、なんと言っても’コビト’なもので
正面からでないとよく見えないようなものもありました。

これは余談ですが、こういった中で決まったように一輪車の芸が出てきますが
、今日び小学生でもうまい子はたくさんいたりしますから、大のおとなが得意
顔で一輪車に乗ってるのを見ると、拍手をしながらも少しサムかったりします。
お姫さまさんからのコメント(2000年04月21日 16時44分19秒 ) パスワード
  

トラやライオンは残念ながら出てきません。
オートバイも出てきません。

もしかしたらプードル出るかも。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.