マイホームフォーラム くりらじ Rapha
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100022 投稿日:2000年04月17日 03時02分40秒  パスワード
 お名前:Meg
インラインスケート
キーワード:インラインスケート
コメントの種類 :質問  パスワード

こんにちは。Megです。
以前インラインスケートの話題がのぼっていましたので
早速質問させてください。

わたしもいよいよインラインスケートを
始めたのですが、みなさんはプロテクターとして
なにを身に着けられていますか?
ちなみにわたしは、ニーパッド(膝)
エルボーパッド(肘)、あと手のひら用のパッドを使用しています。
でも先日のデビューの日、思いっきり何度も後ろ向きに転倒して
しまい、やはりヘルメットも必要なのかと思いました。
でもこのあたりではヘルメット着用しているひとって少ないのです。
みなさんはどうですか?
あと、他の部分をプロテクトするものってないのでしょうか?
いっそのこと鎧を着てやりたいぐらい....。

現在は、「どうやったら安全に止まれるようになるか?」の
大特訓中ですが、なかなかね....。
しりもちどまりが精一杯のわたしでした。
あとコワイですね〜〜〜〜〜、特に傾斜のあるところ。


はやく上手にならないかな。


では。

Goriさんからのコメント(2000年04月17日 08時19分53秒 ) パスワード
  

Megさん初めまして。Goriといいます。
宇部でインラインスケートをされるのでしたら、
ぜひこのページに遊びに来て下さい。

http://www.ymg.urban.ne.jp/home/tatsuyau/index.html

ご希望でしたらこの文書をそのまま転記しますよ。
ちなみに俺は初心者担当です。
宇部インラインスケート部はレベルの高い人もいますが、
基本的には初心者向けに楽しむことを重視しています。
今週はおそらく強化週間ということで
片倉公園で滑ってると思います。
遊びに来て下さい。


maruさんからのコメント(2000年04月17日 13時16分32秒 ) パスワード
  

Magさん初めまして。
ニーパッド(膝)エルボーパッド(肘)、
あと手のひら用のパッドでじゅうぶんだと思うんですが
あとはヘルメット、お尻にいれるパットがあるぐらいかな
やはりいいプロテクト買った方がいいですよ
いまからがインラインをする
いい季節になるのでぜひ続けてやってください
myureaさんからのコメント(2000年04月18日 00時41分48秒 ) パスワード
  

Megさんはじめまして!

Goriさんmaruさんおひさしぶり!

やっぱり、ヒップガードはあったほうがいいですね。
スノボー用だと安いのでそれがいいでしょう。

それと・・スタイル的にかっこよさを求めるのなら
手はグローブタイプのガード、ニーパッドはズボンの下に
つけるタイプもあります。

でも、後ろにコケルってゆうことは、みこみがありますよ。

そうそう、あと脛アテもマイナーですがありますよ。
Tatsuyaさんからのコメント(2000年04月18日 00時52分25秒 ) パスワード
  

やっぱり、怪我をしないためにも
手、肘、膝は必ず付けた方がいいです。

ところで、Megさんはどこで練習してるんですか?
他にもインライン友達がいるのかな?
よかったら、俺達と滑りませんか?
Megさんからのコメント(2000年04月18日 01時11分48秒 ) パスワード
  

Goriさん、maruさん、 Myureaさん、 Tatsuyaさん、
貴重なご意見ありがとうございました。
非常に参考になりました。
やっぱりあるんですね、ヒップガードなるものが。
感動です。ヘルメットとともに絶対購入します。
残念ながらわたしは現在カリフォルニアに住んでいるので
みなさんのお仲間に加えていただくことはできません・・・・(涙)。
意外なんですが
こっちにいるとかえってきちんとした情報が入りにくいし
そういう集まりも自分のまわりにはないんです。
現在孤独にやってます。宇部に帰る時は
道具一式持って帰って遊んでみようかなって思います。

実は一回目のトライですでにくじけそうになっていたのですが
全身フル装備でまたがんばってみます!

ありがとうございました!
anieさんからのコメント(2000年04月22日 23時52分31秒 ) パスワード
  

去年インラインを買ったにも関わらず1年ほおってて先日久しぶりに
やって相変わらずよちよち歩きのanieです。
手のひらパッドやヒップガードってあるんですね。
私は肘膝用をつけてやってます(といってもまだ数回やってみただけ
なんですが)
いつもしりもちついて手をついて転ぶので手のひらパッドとヒップガードは
欲しいですね。

ああ、バトルランナー(アメリカのテレビ番組)やれるほど上手くなって
みたいものです。
[7]Goriさんからのコメント(2002年03月28日 08時09分10秒 ) パスワード
  

っということで、春です。
暖かくなってきました。
皆さん、インラインスケートをやりましょう。
[8]maruさんからのコメント(2002年03月28日 21時04分39秒 ) パスワード
  

goriさんどこから上げてくるの(^o^)
でも、春になるからインラインをするのには、いい季節だね
[9]zoroさんからのコメント(2002年04月02日 01時50分40秒 ) パスワード
  

発掘してるし・・・・。
[10]maruさんからのコメント(2002年04月03日 18時51分23秒 ) パスワード
  

zoroがこのトピに来るとは
あと、誰が来るのか楽しみだね

お〜〜い
みんな〜〜〜
[11]nakaさんからのコメント(2002年04月05日 10時51分19秒 ) パスワード
  

俺もしってたよ(笑)
かなり昔のトピをよく見つけてきたね!>GORIさん
[12]maruさんからのコメント(2002年04月05日 18時22分34秒 ) パスワード
  

さすがに、もう一つのトピは
気が付かないでしょうね
俺も、よく昔のトピを上げたと思いましたよ
[13]えみちゃんさんからのコメント(2002年04月05日 23時41分43秒 ) パスワード
  

もういっこのトピも当然気付いてますよ( ̄ー ̄)
上がった時から見守ってました(笑)

しかし書き込みされてる方とかは
まだ滑っているのかな?

はぅぅ・・・女の子の部員がもっと欲しいなぁ。

[14]ゆっこさんからのコメント(2002年04月06日 04時21分13秒 ) パスワード
  

この掲示板みてわたしもインラインスケートに興味がわいてきました(やったことはありません)みなさんのお仲間に入れてもらえませんか?初心者のわたしに一から指導してくれませんか?Goriさん。
[15]ふーさんからのコメント(2002年04月06日 05時51分58秒 ) パスワード
  

はじめましてー僕も持ってますけど、仲間がいないのでなかなか滑る気力がないんですよねー。高校生の時は、本屋とか平然と行ったものだけど・・・
店員に仰天されたけどw 「ひぃい」ってすーと移動するからまぁびっくりするのも無理ないですよね。
夢タウン宇部とかの駐車場で夜とか滑れないんですかねー?
[16]kozueさんからのコメント(2002年04月06日 18時00分03秒 ) パスワード
  

はじめまして、ゆっこさん、ふーさん
私も今インラインしてまして、ここで
http://www.d9.dion.ne.jp/~nakazo3/shakehands/shaketop.htm
みんなで楽しくやっています
初心者大歓迎です!です!
もしよろしければ、掲示板に顔をだして下さいね


[17]youさんからのコメント(2002年04月07日 10時33分26秒 ) パスワード
  

ゆっこさん。
営業課長のgoriさんが詳しく教えてくれますよ!
僕も仲間に入った時はgoriさんの教えを請いました(笑)
ふーさん。
>夢タウン宇部とかの駐車場で夜とか滑れないんですかねー?
そんなこと言わず僕らと一緒しましょ〜!

年齢も若いのから年とってる人(殺されるやも…笑)までいますよっ!
はじめましての人でも営業課長のgoriさん、営業本部長のえみちゃんさん
(何か言いづらい…笑)が対応しますよ♪

[18]えみちゃんさんからのコメント(2002年04月07日 10時49分21秒 ) パスワード
  

年とってる営業本部長のエミコです。(you・・・次会ったら殺す(笑))

上級者から初級者まで、本当にいろんな人がいます。
ホッケーする人もいれば、レール乗ったりする人もいるし・・・。
年齢も様々です。
だらだらしゃべってばかりの私もいるから、まずは安心して見学に来て下さい。

インラインだけでなく、鍋・花見・雪山ツアー・カート大会etc・・・
いろんな遊びも企画してますので参加して下さいね!


[19]Goriさんからのコメント(2002年04月07日 13時33分05秒 ) パスワード
  

んんんん?
youにゆうさんにふーさんに
ゆっこさん?????

よく分からないので
とりあえず、みんなで滑りましょう。

>僕も仲間に入った時はgoriさんの教えを請いました(笑)
今ではご長寿扱いですが・・・。
[20]りがーさんからのコメント(2002年04月07日 23時25分01秒 ) パスワード
  

ふーさんは本屋にインライン履いていってたんですか???
うちのメンバーにはインラインのままジョイフルにいって、
スナックセットだけ注文するT○tsuyaさんって方もいらっしゃいました。
[21]youさんからのコメント(2002年04月08日 12時37分54秒 ) パスワード
  

>you・・・次会ったら殺す(笑)
goriさん助けて…(;。;)
(笑)

>今ではご長寿扱いですが・・・。
(笑)・・・実年齢以上の風格の持ち主(笑)
[22]nakaさんからのコメント(2002年04月08日 14時04分56秒 ) パスワード
  

一応↑homepage管理者のnakaです!
って殆ど管理してないけど (^_^;

インライン興味ある方まとめて面倒みますので、
女の子は特に歓迎されるらしい(爆)
まぁとにかく一度遊びにいらはい!
[23]ゆっこさんからのコメント(2002年04月08日 14時54分50秒 ) パスワード
  

みなさんありがとうございます。一度見学しにいってもいいんですか?
ってどこで滑ってるんですか? 
インライン始めるのに費用はどれくらいかかるんでしょうか?
[24]nakaさんからのコメント(2002年04月08日 15時45分54秒 ) パスワード
  

うちのhomepageに書き込みもくしは
メールしてくれれば、
連絡先教えますよ!

ブーツは何故か2足以上もってる人が
沢山いるので、前もって言ってくれれば
貸してくれると思いますよ!
プロテクターに関しては
やる気が出てきたら直ぐにでも買ったほうが
いいと思いますよ!
プロテクター無だと地味な怪我結構しますから
もちろん大きな怪我もたまにはする時あるけど
でもちゃんとプロテクターしてれば
激しい事しない限り滅多にしませんよ!
[25]Goriさんからのコメント(2002年04月08日 18時14分32秒 ) パスワード
  

>you・・・次会ったら殺す(笑)
goriさん助けて…(;。;)
(笑)

笑いながら殺すって結構スリルが
あってすごいなぁ〜!!>えみちゃん
フォローしますよ!!

みんなで見学に来てください。
掲示板に書き込みにくければ
えみちゃんにメールしたらいいですよ。
[26]HIT☆彡さんからのコメント(2002年04月08日 20時12分29秒 ) パスワード
  

インラインやカート・・・
凄く興味や意気込みはあるんですが、年が年で・・・。
どうなんだろう?
年老いた男性でも可???ε=ε= ε=┏(‖ ̄▽ ̄)┛
[27]えみちゃんさんからのコメント(2002年04月08日 23時14分54秒 ) パスワード
  

年齢・性別関係なく和気あいあいとやってますので
気軽に来て下さいね!

女性用のインラインでしたら私の予備がありますので
お貸ししますよ。
男性用も誰かが持ってるので大丈夫です。

[28]youさんからのコメント(2002年04月09日 12時35分09秒 ) パスワード
  

HIT☆彡さん
大丈夫ですよ年とった人もたくさんいますよ(笑)
もちろん若い人もいます。
多分、チーム内で自分がどちら側の人間か葛藤に苦しむ人は多いかも(笑)

私的には考えですけど…
年齢も性別もインラインにはあまり関係ないですよ。
年取ってもできるものですし、小さいオコチャマでもOKですよ。
ただ踏みこむかどうかの事なんだとインラインを始めて思いました♪

…さすがに爺様になってビョンビョン飛んでたらさすがに見てるほうが
恐ろしいような(笑)
でも僕的にはOKでしょう!!

ちなみにインラインスケートのブーツはピンきりです。
1万円以下で買えるものもあれば4万するものもあります。
プロテクターはそれほど高価でなかったら3000〜6000円ぐらいっすかねぇ。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.