Rapha くりらじ アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100019 投稿日:2000年04月16日 23時45分06秒  パスワード
 お名前:ミニ―メイ
メガネとコンタクトどっちがいい?
キーワード:メガネ
コメントの種類 :質問  パスワード

こんばんは!メイです!突然ですが、メガネかけた女のコって、どう?ですか・・・
メイは両方とも0.1で、メガネをかけているのですが、「コンタクトのほうがいい!」
と、よくいわれます。フレームレスのメガネをかけているのですが、「かたそう」とか「冷たそう」とか言われちゃいました・・メイはあまり気にしないのですが、コンタクトは、恐い(目の中に指をいれるのが)ので、メガネです。コンタクトって、便利なんですか?使っている方感想を教えてください。よろしくお願いします。では!

Megさんからのコメント(2000年04月17日 02時45分12秒 ) パスワード

メイさん、こんにちは。
私は高校のときからコンタクト愛用しています。
わたしもかなり視力が弱いのですが、
やっぱりコンタクトだと『見え方』が全然違う!!
最初に着けたときは感動しました。
外ではコンタクト、家に帰ったら眼鏡、と
併用するのがよいらしいです。
ちなみに 私の友人は30過ぎてコンタクトを使い始めましたが
今ではすっかり気にいってます。
使い捨てのソフトコンタクトはめんどうくさくないらしいです。

まずは眼科医に相談されてみてはいかがですか?
どっちにしろ検査と処方箋が必要です。

最初は恐いけど、すぐ慣れちゃいます。
いろんな景色を見るのが
楽しくなりますよ〜〜〜〜〜!

ではまた。
カオルさんからのコメント(2000年04月17日 04時07分30秒 ) パスワード

俺的にはメガネの方が良い、
メガネは人の個性を出せる所だと思うな。

俺もメガネかけたいけど、高いんで手が出せない・・・・。

目の良い人の意見でした。m(_ _)m
Goriさんからのコメント(2000年04月17日 09時05分45秒 ) パスワード

こんばんは!ごりです!ごりも今まで隠してましたが、
コンタクトなんですよ!もちろんお勧めはコンタクトレンズ。
それもハードがお勧めです。最初はハードは目の中で
ごろごろするしもし目に傷が入ったらどうするのって
思いますが、しばらくして慣れたらとてもいいもんです。
僕も一年近くつけてみて三日間連続なんて
ざらですが、そう問題はありません。
ソフトはその点連続装用をすると淡白が溜まったり、
目が以上に乾くなどの問題が出ますね。
メガネの話が出ましたが、通常は度の入った
メガネをつけるのではなくコンタクトをつけて
その上にダテめがねをつける場合の方が
ファッションとしては多いようです。

参考までに。

ミニーメイさん!オフ会楽しかったよ。

神楽坂☆潤さんからのコメント(2000年04月17日 14時37分15秒 ) パスワード

こんにちわ、神楽坂です。
先日までコンタクトしてたんですけど・・・落として無くなりました(滝汗)
妹も一回無くしてるし。
コンタクトって落ちたり無くなったり、目に合わなかったら
ずっと充血してたりって、管理とか色々大変です・・・
眼鏡かけてる時みたいに、目がちょっと疲れたから外すとか
簡単には出来ないですしね。
人それぞれだとは思うけど、今は眼鏡の方が便利かな?って思ってます。
それでは。
七重さんからのコメント(2000年04月17日 17時03分33秒 ) パスワード

みなさん、こんにちは。
コンタクト歴27年の七重です。(^^)

めがね、ソフトレンズ、ハードレンズ、それぞれ長所短所が
有ると思います。
レンズを目に入れる痛みは一週間くらいで慣れると思いますが、
管理はめがねの方が楽です。

若い頃一度めがねに変えたのですが、私は乱視が強く、階段を
降りれないのでまたコンタクトにしました。

本人が特に必要と思わなければ変える必要は無いんじゃ無いかな。。。
とも思いますが。(^^)

いずれにしても、コンタクトレンズは信頼できる眼科のお医者様
に診てもらってから作ってくださいね。
最近、コンタクトレンズの事故が多いとかTVで見ました。
ではでは、また〜(^0^)ノ
カムパネルラさんからのコメント(2000年04月17日 17時40分36秒 ) パスワード

私も一時期悩んだのですが、メガネです。
だって、眼にものを入れるなんて恐ろしくて。(笑)

必要なのは車を運転するときだけで、あとはかけていません。
かけないと矢印信号が見えないので。

どんな風に見られるかは、どんなメガネなのかにもよりますよね。
似合っていれば、もっと魅力を引き出してくれることになるかも知れません。
じょいさんからのコメント(2000年04月17日 19時22分40秒 ) パスワード

フレームレスの眼鏡が硬そうなイメージなんじゃない?
眼鏡って安いやつだとダセーしやっぱ結構金かけておしゃれしないとね。
おすすめのブランドは999,9(フォーナインズ)フレームが3万くらいだけどかけごこちいいしデザイン的にも行けてると思う。芸能人も多くかけてるらしいいし。
眼鏡は矯正用だけど、だからって1つしか持ってないとその眼鏡のイメージで固定されるじゃん。いくつかもって眼鏡を顔の一部にしないことだね。

yukoさんからのコメント(2000年04月18日 00時28分20秒 ) パスワード

やっぱりコンタクトがいいですよ〜。
わたしは二週間用の使い捨て使ってます。
ケアが必要ですけど、コールドケアだと手間かかりませんよ。
こすり洗いがいりませんからね。
わたしはあんまり最初から恐怖感はなかったですね。
すぐ慣れると思いますよ。
矯正手術したいんだけど、費用が高いですね。

ミニ―メイさんからのコメント(2000年04月18日 00時30分13秒 ) パスワード

こんばんは!メイです!レスありがとうございます!
megさんへ>そうですか・・なれですか。うー、初めの一歩がふみだせないよー
カオルさんへ>目がいいひとがうらやましいです。だてメガネなんてしないほうがいいよーうー
goriさんへ>いつもありがとうございます♪そうですか、コンタクトさんですか!でも3日もつけっぱなしで、大丈夫なんですか?なんかイタそうですね♪
神楽坂さんへ>便利をかんがえるとメガネなんですねーうーそうかー
七重さんへ>27年もコンタクト!すごいですね!ってことは長い期間つけてても害はまいってこと?ですね!そうかーうーつけてみようかな?
カムパネルラさんへ>こんばんは!管理人様♪そうですよねー信号みにくいですよねー
コンタクトだと見やすいのかな?めがねってたまにちらつきますよね。
ジョイさんへ>はううう!そおかぁ!ファッションだ!そういえばメイはこれ一個しかもってません!そうか!洋服みたいに何個かもってればいいんだ!そうか!
みなさん、ありがとうございます。もちょっと考えて、決めてみます!ほんとにありがと!では!おやすに!
まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年04月18日 08時42分23秒 ) パスワード

北九州の方からの新聞折込の宣伝ビラに
かなりの眼鏡派が なびいています
コンタクトレンズは”眼科医”のみが処方できるもの
随分のクレームを抱えても さらに宣伝攻撃!!
市内近郷より格段の安さ ここに引っかかる人が目当てですね

相談は コンタクトショップや 診断車と称する車には
絶対に行かないことです あのいろいろな宗教と変わらず
「貴方の目は このままにしておくと...」って
その人は 眼科医の医師免許持っていません
持っていれば 開業しますよ 眼科医に必ずご相談を。
萩 長門方面から東の方は眼科医が居なくて
厚狭 小郡 宇部まで遠路出てくるのは大変ですね

大事な目ですので 変わりがありませんので 
一生お大事にお使いください

めがね親父(花粉アレルギーの為コンタクトがダメ)より
HSかじやまさんからのコメント(2000年04月19日 12時34分58秒 ) パスワード

はじめまして、HSかじやまです。
私自身は、両眼とも1.0以上あるので(最近は、計っていない)
メガネは、サングラスも、クリアーレンズもファッションにあわせて使っています。
だから、安いものばっかりですけど、沢山持ってます。コンビニに行ったときや、町を歩いているときに、気に入ったものはすぐ買ってしまいます。ファッション的には、コンタクトに、メガネがいいと思いますよ。イメージチェンジしやすいし、
服の方にお金がかけられるし、失敗しても被害が少ない?(^_^;)
ちなみに家の嫁と、長男はコンタクトです・・・
HSかじやまさんからのコメント(2000年04月19日 12時36分37秒 ) パスワード

追伸、Goriさんが筆頭で画策していますが、次回のオフには参加してね。!(^^)!
きのぴーさんからのコメント(2000年04月25日 00時30分36秒 ) パスワード

こんばんわ
わたしは現在眼鏡をかけてます
主に眼鏡ですが、過去にハード、ソフト、2週間使い捨てコンタクト経験済みです
ハードはやっぱ眼がごろごろして、1ヶ月しても異物感がとれなくてやめました;;
ソフトは眼が異常に乾くのと、はいりにくい(眼がほそいもので・・・)のでやめ・・・
使い捨てはストックがなくなったので・・・というか金がない;;
眼鏡は免許の更新のためにレンズの度を換えました
しばらくは眼鏡で・・・
お金がたまったらソフトを買おうかな?と思います
眼鏡とコンタクトは見え方が違いますね
わたしは乱視がはいってるから乱視矯正用のを買わないと・・・

>まこパパさん
>相談は コンタクトショップや 診断車と称する車には
絶対に行かないことです 
わたしは広告にのっていた小倉駅ビルのコンタクト屋さんにいきました
そこは、お隣が眼科で、先生はとてもやさしい人でしたよ
いろいろ相談にのってもらいました
今度買うときもそこにしようと決めてます(^-^ )
まぁ、いいとことわるいとこがある。すべてのコンタクト屋さんがわるいわけじゃないんで・・・(^^;)
これからコンタクトを買われる人は買っている人にどこで買ったか、対応はどうだったかを聞いてからきめてもいいんじゃ?
眼科で直接買ったら4,5万は軽くいくし・・・
あうあう
金くい虫よのぉ
ぺこちゃんさんからのコメント(2000年04月26日 14時03分51秒 )

本人によりコメントは削除されました。 2000年04月26日 14時07分08秒
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.