くりらじ マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 宇部を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100006 投稿日:2000年04月06日 18時05分37秒  パスワード
 お名前:カムパネルラ
投票企画!!桜がキレイなところは?
キーワード:花見 桜 投票
コメントの種類 :質問  パスワード

YOSHIAKIさんから、お花見スポットについて3月31日に投稿がありましたが、せっかく投票機能がついたのだし、宇部熱でも投票をやってみましょう。

日頃、読んでいるだけの人も、コメントを書き込まなくても投票できますから、ぜひ参加してみてください。

参考までにYOSHIAKIさんのスレッドにあったコメントを転載させていただきます。
cocochanさん:「常盤公園」
ふぐさぶろうさん:「護国神社」「真締川の土手?(新町のあたり)」「常盤公園」「竜王山」
七重さん:「真締川沿い」

(全10項目)[投票総数:34票]
順位 票数 グラフ  
114
.41.2%
竜王山
29
.26.5%
常磐公園湖水ホール横
33
.8.8%
護国神社
42
.5.9%
真締川沿い公園
51
.2.9%
厚東川沿い
61
.2.9%
若山公園
71
.2.9%
小野湖のトンネルの手前
81
.2.9%
藤山中横の通り(旧シスターから短大入り口の辺)
91
.2.9%
五反田から桃山中までの道
101
.2.9%
山口大学体育館前(ちょっと以外,でも宴会に最適!脱いじゃダメ)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
カムパネルラさんからのコメント(2000年04月06日 18時08分09秒 ) パスワード
  

今日は山口に行くために厚東川沿いを通りましたが、天気も良かったし、あちらこちらでキレイな桜を見ることができました。

竜王山にでも行ってみるかなぁ。

あ!
投票は宇部から気軽に行けるところということで、小野田も含めましょう。
ピットさんからのコメント(2000年04月06日 20時03分16秒 ) パスワード
  

 竜王山は桜の木が1万本だったか数が多いんですよね。

 でも、桜の咲く頃は行ったことない・・・。

 今日、工事で小学校に行ったんだけど、進入路に桜が満開で
いい雰囲気でした。
七重さんからのコメント(2000年04月06日 21時45分45秒 ) パスワード
  

番外ですが。。。

私の母校、厚狭高等学校(南校舎)の桜は樹齢100年を軽く超えて
今尚、咲きつづけている(と思います(^^;)

何と言っても、桜が風に舞って散ってゆく桜吹雪が絶品(?)です。
あのころは何とも思わなかったケド。。。
まこちゃんのパパさんからのコメント(2000年04月06日 23時18分37秒 ) パスワード
  

オーナー ”ときわ”が”じょうばん”になっている
それとも あちらのほうかな
田舎ですが 香川学園のそばにも満開の桜が
そういえば どこでも 学校の校庭には桜がたくさんですね
松涛神社にも一票

Goriさんからのコメント(2000年04月07日 12時05分02秒 ) パスワード
  

桜一本の美しさでは小野湖のトンネルの
手前にある桜が俺の知る限り一番です。
しだれ桜だとおもうんですが、
大きさも素晴らしく必見ですね。
住所は宇部市一の坂というところです。
関係ないですが、それを見終わったら、
藤河内にある樹齢200年のモミの木も
見に行きましょう。
ボニさんからのコメント(2000年04月07日 17時50分22秒 ) パスワード
  

今日、防府天満宮へ行きましたら、桜が真っ盛り!!

お花見をする人、場所をとってる人、ひとひとひとで大にぎわいでした。

でも宇部から遠いですねぇ。
ピットさんからのコメント(2000年04月07日 19時01分19秒 ) パスワード
  

 今日はいい天気で桜も満開。
 だから、竜王山は花見で大混乱だったみたいです。
 車が道路にあふれて、帰る人も通れないほどたくさん来たらしいです。

 でも、おれは仕事・・・(T_T)。
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.00 by Rapha. WEB design Rapha.