下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47580 投稿日:2000年03月30日 03時44分15秒  パスワード
お名前:ひめ
 

*いってまいりました*

キーワード:*感想文*

コメントの種類:レポート


2泊3日と短い期間ではありましたけど、下関に行ってまいりまして。
みなさんのくださった情報はしっかりと使わせてもらいました。ありがとです。

行きは飛行機の時間が合わなくて
北九州におりたんですよ。

北九州行きのJASだったんですけど、
普通飛行機って、はねの下にエンジンがついてるでしょ?
私が乗ったのはそれよりもまた一回りちっこい飛行機で、
はねじゃなくて後ろのほうについてるやつだった。
こわかった。むっちゃこわかった。「落ちる」と強く思った。

帰りは宇部空港から乗りまして。

私は初めて行ったんであまりよくわからないんですけど、
宇部空港がきれいになってました。
新しい建物の横に、前の建物が残ってて
正直、「うおっ」っと思いました。
なんか、新しくなっちゃったのがもったいなく感じる何かがありました。

あと、所々で見かけたんですけど、
「キララ博」・・・でしたっけ?間違ってるかも。
それってなんでしょ?
気になる。すごく気になります。


あさかぜさんからのコメント(2000年03月30日 08時57分07秒)
           パスワード

また来年遊びに来て下さいネ。2001年関門地区は見ごたえありますよ!!!

【イベント紹介】
「きらら博」 2001年に山口県阿知須町で行われる博覧会です。
 詳細は http://www.pref.yamaguchi.2001expo.htm/
「北九州博覧祭2001」 2001年に北九州市で行われる博覧祭
 詳細は http://www.city.kitakyushu.jp/~k0401050/

忘れてはいけないこと。新下関水族館のオープン
 詳細は http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/sankei/sinsui/sinsui.html

nyaoさんからのコメント(2000年03月30日 19時14分26秒)
           パスワード

情報を有効に使っていただき何よりです。

>北九州行きのJASだったんですけど、
>普通飛行機って、はねの下にエンジンがついてるでしょ?
>私が乗ったのはそれよりもまた一回りちっこい飛行機で、
>はねじゃなくて後ろのほうについてるやつだった。
>こわかった。むっちゃこわかった。「落ちる」と強く思った。

マクダネル・ダグラス製のMD87ですね。
実は結構信頼性のある飛行機なんです。
少なくともJAS在籍機で事故は1回も起こしていないはず。
むしろエンジンからの乱流から尾翼を守る意味では、
あのようなエンジン配置の方が安心だったりします。
私自身はMD90あたりに乗ってみたいのですが、
金もなければ時間もない(爆)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。