下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47544 投稿日:2000年03月29日 12時41分28秒  パスワード
お名前:江島 潔
 

締め切り迫る!下関の新水族館『愛称募集』

キーワード:新水族館 愛称

コメントの種類:ニュース


2001年オープン予定の、下関の新水族館も、順調に工事が進められています。
ここの『愛称募集』を行っていますが、いよいよ締切(3月31日)まであと僅か!となりました。

昨日現在で、既に4000通以上の応募を頂き、担当者も嬉しい悲鳴を上げていますが、最後の3日間、
賞金10万円を目指して、まだ応募していない方は、チャレンジして見ませんか?

『新水族館の愛称募集ページ』
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/sankei/sinsui/sinsui.html



☆他館の例 ○海の中道海洋生態科学館=マリンワールド海の中道
     ○かごしま水族館    =いおワールド
     ○ふくしま海洋科学館  =アクアマリンふくしま
      ○島根県海洋型ミュージアム(仮称)=アクアスしまね海洋館



なべけんさんからのコメント(2000年03月30日 22時38分22秒)
           パスワード

思いつきではなく,きちんと理由も考えて2案ほど応募してみました。
でも,今更ながらちょっと疑問があるんですけど…

誰がどのように選考するのでしょう?
 そして,
「採用となった愛称に応募された方全員に記念品を進呈」とありますが,
これって,多くの人が思いつくような愛称を採用するという予告ですか?

どこか他の水族館と間違えられるような名前じゃなくて,
う〜ん とうならせるような愛称,期待してます。
  



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。