下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:47243 投稿日:2000年03月22日 00時36分22秒          パスワード
お名前:nyao
 

久しぶりの自転車

キーワード:自転車

コメントの種類:報告


体調不良などでしばらく自転車に乗っていませんでしたが、
連休でタイヤ交換や新しい部品の組み付けができたので、
21日夜に乗ってみました。
私が乗っている自転車はマウンテンバイクで、
鹿児島や「しまなみ海道」まで乗っていった相棒です。
これまで舗装路向きにアレンジされたブロックタイヤを履いていましたが、
今度の連休でそれをツルツルのスリックタイヤに交換。

<往路:8.8km>新下関(自宅)〜山の田(北部公民館)〜汐入(ジョイフル)
北部公民館でサークルの会合があったので自宅からまず6.8km。
早くも平均速度が15%アップしてます。(18km/h→21km/h)
その後ジョイフルまで食事に。
<復路:7.5km>汐入(ジョイフル)〜垢田の辻〜伊倉東〜新下関(自宅)
疲れでスピード出ないと思いきや坂道もぐいぐい登ります。
これまでよりシフトを1〜2段上げても楽に登るからすごい。
わずか18分で自宅に到着!!
平均時速25km+最高時速48kmには我ながら仰天。

*道路交通法は律儀に守りました。




この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。