下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46990 投稿日:2000年03月16日 13時57分26秒          パスワード
お名前:GOTO

5年ぶりの下関

キーワード:長府

コメントの種類:レポート

SLみらい号のおかげ?で、5年ぶりに、下関に行きました。
(町を歩く時間はほとんどなかったです。雨で寒かったし。)

@ 唐戸でバスを待っているとき、潮のにおいがしました。さすが、下関。
A 下関では、バスが来るまでは並んでいるが、乗るときは入り口にドット集まるのね。
B 駅前の人口地盤の時計は消えていました。
C 海峡タワーのライトアップは、ちょっと、あやしげですね。もう少し、シンプルに。
豊前田のネオンと張り合ってどうする。
D サンデンバスに4回乗りましたが、そのうち、1回は非常にタバコくさかった。
運転手さんが時間待ちに吸ってるんでしょうね。
E 桃太郎でおうどんを食べているとき、ポケットからティッシュを出すのに手間取っていたら、
お店の人が「はい、ティッシュでしょ」と箱を渡してくれました。親切ね。
F 長府で、松原から乃木神社まで歩く途中、歩いている人と、会いませんでした。
車に、2回、ブッブッと鳴らされました。
G 長府の篠原呉服店のチラシ、店頭に貼ってあるのを見ました。
いつか、この掲示板でも話題になっていましたが、たしかに、コワイ。
H バスから見ただけだし、冬だからかもしれないが、満珠・干珠の木々の
部分が小さくなった気がしました。
I 門司港付近の西鉄バスと下関−城下町長府(安易だね、鳥居前のほうがいいよ)間の
サンデンバスが自由に乗り降りでき、関門汽船にも2回乗れる、1000円の一日フリーパスは
便利でした。

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。