下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46981 投稿日:2000年03月16日 09時06分59秒  パスワード
お名前:鉄道屋 元鉄道大好き

中高生?にご注意を!!

キーワード:危険 若者?

コメントの種類:苦情

中高生?にご注意を!!
こないだカネショウの近くで道を向こうから歩いてきた中高生?(らしい)がいました。
奴らは私の自転車を見るとずかずかとやってきて何か意味不明の言葉(アーとかワーとかです)を吐いてからいきました。
その後又山の田のサティーのところで会いました。奴らはローラースケートをしていましたが又前と同じ扱い。
ほんとうに常識がない奴らです。たとえが駅前の陸橋でローラースケートをやっているのも同様です。
みなさんもこういう方にあったら逃げるのが一番いいと思います。

くりがしらさんからのコメント(2000年03月16日 18時00分08秒)
           パスワード

なんか泉谷しげるの「乱・乱・乱」という歌を思い出すなぁ〜 (^^;

まついさんからのコメント(2000年03月17日 20時16分41秒)
           パスワード

中高生が...最近こんな書き出しから始まるものは,あまりいい話がありませんね.
頭にくるような中高生がいるのも確かな話ではありますが,もっと評価されるべき中高生
がいるのも事実だと思います.別に鉄道屋さんの意見にナンクセ付けるつもりは全くないの
ですが,最近の社会を見ていると,どうも評価の観点はマイナスの部分しかないようにおも
われます.
 例えば最近,警察が...というと”対応が遅かった”とか言われることはあっても,
いくら速くても”速かった”といわれることはありません.それが当然だとか,仕事だから
と言われるかもしれませんが,もっと良い部分が評価されてもいいのでは,と思うこのごろ
です.
 よく”子どもは社会を写す鏡である”と言われますが,ホント大人からそういうことを
始めていけば,もっとよくなるのではと思います.

ps ローラースケートやってるのは中高生だけではないと思います.私の大学のキャン
パスでも,人通りの多いところでやってる人は見かけますが.こっちの方が最悪です.

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。