下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46957 投稿日:2000年03月15日 21時36分00秒  パスワード
お名前:KOKO
 

車を買ったけれど


コメントの種類:質問


下関にUターン就職して、はや一年。この度、念願の車を購入いたしました!!
でもまだ、国道九号〜二号間(長府〜下関駅間)しか走っておりません。
おすすめドライブスポットを教えて下さい。できれば、女性数名(もしくは独り)で
楽しめる所。美味しいお店と、良い景色等のおすすめがあれば、ぜひ!!


エットーレさんからのコメント(2000年03月16日 11時07分46秒)
           パスワード

初めまして、エットーレと申します。

ドライブコースって、山ほどあるぐらいこの周辺は恵まれていますよ。
その中で、女性数名で行ける所というと…
僕のお勧めは、国道191号線を北上し、ホテル西長門リゾートへ行くというのがお勧めかな。
距離的にもお手ごろだし、ホテルのラウンジで夕日を眺めながらお茶して。
今の時期は海水浴のシーズンオフだから人も少ないし、
海の水も澄んでて綺麗です。
初心者ドライブコースとしてはお手ごろだと思います。

ちなみに、僕の所属しているオープンカーツーリング倶楽部、
「Far bel tempo ! 」 (ファーベルテンポ)では、
会員募集中です。
3月は、26日の日曜日にハウステンボスまでチューリップを見に行きます。
助手席の空席も若干名ありますので、ご希望者は直メール下さい。
もちろん、参加車輌も募集してます。
26日は午前8時30分に、海峡メッセ前に集合です。

KOKOさんからのコメント(2000年03月16日 19時14分04秒)
           パスワード

エットーレさん、アドバイスありがとうございました。早速行ってみようかな♪
地理にも運転技術にもかなり不安があるので、これからばしばし走って、下関の良い所を
再発見してみたいです。
ちょっと小洒落た空色のFIGAROを見かけたら、「おっ、走ってるな」と思って下さい。

エットーレさんからのコメント(2000年03月17日 14時16分27秒)
           パスワード

エットーレです。

おお、FIGAROは立派なオープンカーではないですか!
(今日から私の独断で決定しました)

もし良かったら26日来て下さい。
でも、長崎だからチョッと遠いかもしれませんね。
チューリップは最高に綺麗だと思います。

当倶楽部のメンバーも、初老のご夫婦(失礼!)から、
若い女性ドライバーまで、色々と楽しい面々人が揃ってます。
走りやさんの集団ではないので、(飛ばさなくても良いという意味)安心して下さい。
宜しければ、次回以降もお誘いします。

KOKOさんからのコメント(2000年03月17日 21時31分37秒)
           パスワード

ううっ。い、行きたいですう〜。でも長距離は恐い〜。
もう少し慣れたら、ぜひ御一緒させて下さいね(ニセオープンカーですが)
車が好きだし、他の、車好きの方ともお話したいし、
何より通勤だけではFIGAROも可哀想ですし。
パーキングチケットを車から降りずに取れるようになったり(!)
駐車する時五回も入れ直さずに済むようになったら(!!)きっと……。


エットーレさんからのコメント(2000年03月18日 09時06分11秒)
           パスワード

エットーレです。

>ううっ。い、行きたいですう〜。でも長距離は恐い〜。

ごもっとも。
また行きますので、その時お誘いします。

当たり前ですが、車好きの集団ですので、話が弾むこと間違い無しです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。