下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46712 投稿日:2000年03月10日 17時13分24秒  パスワード
お名前:GOTO
 

下熱・引越祝い・大花見大会

キーワード:下熱 お花見

コメントの種類:提案


去年もお花見の投稿をしましたが、
選挙を控えて、微妙な状況ということで、ボツ。

新年会の投稿は、下に引用したように、
盛り上がるも、盛り下がりもなく、ボツ。

今回の「下熱・引越祝い・大花見大会」も、ボツとなる
予感もしますが、提案しま〜す。

下熱の皆さ〜ん、お花見しないのですか。

===============================
GOTOの投稿「来年はないの? 」
去年は11月25日に「下熱 新年会やるよ」の投稿が
ありましたが、今年は、まだ、声があがりませんね。
新年会やるよね?
(おせっかいですが。)
==========================
<SAGさんからのコメント>

え!それって私でしたよね。
#なにもしない幹事でしたが。。。(汗)

さて、どうしますかぁ皆さん。
いろいろ、もめ事もあったけど、ここでいっちょ顔つきあわせて
ざっくばらんに親好を深めるっていうのは、きっといいことですよねぇ。

もしかして今年も幹事はわたしですかねぇ。。

とりあえず、参加できる方は、希望日時をこの下によろしくお願いします。。

私は1月9日を第一候補で。。。
============================
<遊び人の松っあんさんからのコメント>(

あははは・・・・ よく憶えてらしていました、GOTOさん。

でもね〜・・・・・・

ココのしきたりでは、言い出しっぺが幹事をすることになってるの。 ( ホンマかいな〜 笑 )

GOTOさん、頼りにしてますよ。 (^_^;
========================================
<GOTOさんからのコメント>
>GOTOさん、頼りにしてますよ。 (^_^;

でも、SAGさんが、
>もしかして今年も幹事はわたしですかねぇ。。
こう言われていますので、
SAGさん、お願い!
===========================






いいださんからのコメント(2000年03月11日 04時05分28秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年03月11日 04時07分16秒

いいださんからのコメント(2000年03月11日 04時06分17秒)
           パスワード

いいですね。花見ですか。

新年会とかもやりたい人はたくさんいるのでしょうが、幹事をやるのは嫌だということではないでしょうか?
花見だと、日時と場所を決めたら後は持ち寄りで適当にやるということで、まあ集まりたい連中だけ集まる程度のお気楽なノリでやってみてはどうでしょうか?

まずはこのスレットで日時の調整をしてみてはどうでしょう。

ちなみに私は日曜日がいいです (^.^;ボソ

さくちゃんさんからのコメント(2000年03月12日 00時32分55秒)
           パスワード

わ〜い!わ〜い!
お花見だ!!!!
日程は合わせま〜す!






GOTOさんからのコメント(2000年03月13日 12時56分21秒)
           パスワード

下関の開花予想が29日なので、1,2,8,9日ですね。
日曜日なら、2、9日ですね。

どなたか、まとめてくださいませんか。

SAGさん、どう?

いいださんからのコメント(2000年03月13日 17時12分50秒)
           パスワード

一応の日程としては4月2日or9日のいずれかということで、とりあえず参加できそうな人はこの下に続けて手を上げてもらってみてはどうでしょうか?

別の日程希望も同時募集ということで(^^;

SAGさんからのコメント(2000年03月13日 19時28分10秒)
           パスワード

あれれ、GOTOさんに、ふられちゃいました(笑)
とりあえず、私は2日でも9日でもOKです。

#でも、それまでに、新しい伝言板のプログラムできてないと、すっげー格好悪いぞ<自分(笑)

場所は、どこがいいでしょうねぇ。
場所の候補もこのしたにお願いします>皆様。

GOTOさんからのコメント(2000年03月14日 10時42分56秒)
           パスワード

ぼく、9日。

潮風、海があるところ。
離れたところにきれいなトイレがあるところ。

>#でも、それまでに、新しい伝言板のプログラムできてないと、すっげー格好悪いぞ

できていなくても、いいよ。

SAGさんからのコメント(2000年03月14日 15時01分38秒)
           パスワード

あれ、GOTOさん、わざわざ下関まで??それは楽しみです。

>潮風、海があるところ。

それなら、彦島の南公園(海軍山)なんてどうでしょう。。。
関門橋や巌流島が一望できて、なかなかのビューポイントです。
難点は、道が分かりにくい点です。
ただ、私はお花見をここでやったことないので、桜の状況は??ですが。。

トイレでいうと、火の山には豪華(1億円)なトイレもありますね。眺めもいいし。。
関門海峡ロープウエイについて熱く語る(笑)にはもってこいかも。。。
ただ、ここは、場所取りが大変かなぁ。

どなたか、いい場所しりませんか?

GOTOさんからのコメント(2000年03月14日 17時05分47秒)
           パスワード

>あれ、GOTOさん、わざわざ下関まで??それは楽しみです。

「さくら」かも?

いいださんからのコメント(2000年03月15日 01時09分10秒)
           パスワード

>>潮風、海があるところ。
>
>それなら、彦島の南公園(海軍山)なんてどうでしょう。。。

さすがSAGさんらしい発想ですね。私は老の山公園を思い浮かべました。
(めちゃめちゃローカルなネタで申し訳ない(^^;)
どちらも桜に関しては私は未知数です。ルート&駐車場的には老いの山でしょうか?
ただ、トイレのほうは...

火の山で花見はやったことないのですが、どの当たりに陣取るのでしょうか?
駐車場はばっちりだけど、料金がかかるからどうかな?

花見の場所で最初に思い浮かぶのは戦場ヶ原公園(忠霊塔)ですが、こここそ陣取り合戦になるでしょう。

それと、日程ですが4月2日って海峡ウォークがあるんですよね。
これと重ならない方が良いという人が多ければ4月9日ということになりますね。
逆に人が少なくなるのを見越して4月2日にするという作戦もあります。

>#でも、それまでに、新しい伝言板のプログラムできてないと、すっげー格好悪いぞ<自分(笑)

どうやら目途がたったようですね。 -> SAGさん 

#”新生下熱発表大会”になるかも?

SAGさんからのコメント(2000年03月15日 13時28分28秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年03月15日 13時29分48秒

SAGさんからのコメント(2000年03月15日 13時29分10秒)
           パスワード

>どうやら目途がたったようですね。

いま、4割ぐらいです。
夜中にこそこそやってるので、思うように進みません(汗)

はまかわさんからの注文でイエローカード制を導入しようとか、
投稿や検索を高速にするためにデータベースエンジンを使おうとか、
告知だけのページを作ろうとか、
そうだ投票箱もスレッド内に立ち上げられるようにしようとか、いろいろありまして。。。

使い勝手をいまと同じにしたいので、そうなると流用できる部品がないので、
結局CGIを1から作り直してます。


いいださんからのコメント(2000年03月25日 23時05分06秒)
 

本人によりコメントは削除されました。 2000年03月26日 01時01分55秒

いいださんからのコメント(2000年03月25日 23時05分49秒)
           パスワード

花見は実現するのか?
とりあえず、話を進めてみます。

日程は4月9日でいいでしょうか?
私自身が海峡ウォークに参加するもので...

場所は今のところ火の山、忠霊塔、南公園、老いの山のいずれか。

後は何時からスタートするかですね。

ご意見および参加者募集中。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。