下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46671 投稿日:2000年03月09日 21時55分42秒  パスワード
お名前:鉄道大好き
 

SL未来号関係の質問

キーワード:SLみらい号

コメントの種類:質問


SL未来号の式典はもちろんあるのですよね?
いったい何時頃下関駅入線なのですか?
又乗車券のない人でもホームまでは行けるのですよね?


誰か教えて下さい。


某駅員さんからのコメント(2000年03月10日 10時03分02秒)
           パスワード

駅の方に聞かれてみては...そっちがはやいと思います.

ぎんちゃんさんからのコメント(2000年03月10日 10時25分32秒)
           パスワード

御質問にお答えします!
式典は、9時20分から10時まで。
SL入線は9時 9番ホーム。
当日、入場券での入場は可能です。
しかしながら、あまりにも多くて危険な場合は、入場制限される事があるかも知れません。
余談ですが、下関を発車した後、小月で止まるらしいですよ・・・・。(笑)

嵐三太勇さんからのコメント(2000年03月10日 12時31分23秒)
           パスワード

本番3月12日の催しについて一寸紹介しておきます。

午前9時、下関駅9番線に入線、

9時20分、出発式、
市役所吹奏楽団の演奏、「カドリール愛好会」による、宮廷舞踊の披露、
関釜フェリーとの「汽笛」の共演、など
入場券(140円)を購入すれば見物もできます。

9時50分、出発

10時5分、長府駅通過

10時12分、小月駅停車(10分間停車)

10時39分、厚狭駅通過

10時45分、小野田駅通過

10時49分、宇部駅通過

11時16分、小郡駅到着

となっています。

(読売新聞の記事よりお伝えしました)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。