下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46534 投稿日:2000年03月06日 13時55分05秒  パスワード
お名前:TARAKO
 

チャイルドベスト・・・


コメントの種類:質問


こんにちは。下熱が存続して、楽しみが減らずにすんで、ほっとしているTARAKOです。
4月1日から、チャイルドシートの設置義務が施行されますが、
その中で、チャイルドベストというのがあるというのを知りました。
シートのかわりに、ベストを着せて、それを3点シートベルトで固定するという
ものらしいのですが、これなら、持ち運びが便利なので、TARAKO家のように、
あっちのじじ家こっちのばば家と行き来をしてしている場合に車を固定されなくて、
便利かなと思っています。また、あっちのじじ家用のシートとこっちのばば家用のシートと
購入すると、膨大な金額になります。
しかし、一体、どこで購入できるのでしょうか・・・・
インターネットの通販では、あるのですが、
やはり、子供に使用するものですし、自分の目で見てから購入したい(あまりにも、
ちゃちいものなら、安全性に疑問がありますし)と思っています。
また、本当に問題などないのでしょうか?
だれか、ご存知の方教えてください。


ミュラーさんからのコメント(2000年03月07日 02時17分48秒)
           パスワード

はじめまして!TARAKOさん!

実際見たことは無いのですが・・。
ベストかどうかわからないのですが、勝谷のYATABEで取り寄せる事ができますよ。
ちなみにパンフレット見た限りではパラシュートのベルトを固定するような
感じのものでした・・。
これかどうかわからないのですが、自分が見た限りでは「・・・・。」
って感じでした。

たしか、パンフレットが置いてあったので見てみては?

TARAKOさんからのコメント(2000年03月07日 09時30分42秒)
           パスワード

ミュラーさん、ありがとうございます。さっそく、勝谷のYATABEへって・・・
すいません、勝谷のYATABEって、どのあたりにあるのでしょうか?
教えてください。
新下関駅の近くなのですか??
新下関駅周辺でわかるのは、とみやまと・・・・・そのぐらいなのですが・・・

下関に30年以上住んでいながら、未だに地名がよくわからないTARAKOです。
昨年、ようやく、小月に宇部という地名があるのを知り、
高校時代の友人は宇部市から通っているのではなく、小月に住んでいたことを
知りました・・・・・TARAKOはずっと、彼女は、東部中学を出て、宇部市に引越しをして、
宇部から、高校に通っていたと15年近く思っていました・・・・つくづく・・・なさけない・・・(;◇;)

NEOKIさんからのコメント(2000年03月07日 13時04分59秒)
           パスワード

TARAKOさんへ

>小月に宇部という地名がある

わたくし、フリーズしてしまいました。


下関て古い町名がたくさん残っているのでしょうか、○○町○丁目○番地、ではなく、○○町○番地、という住居表示のところが多いですね。私のようなよそ者には、まず「町名をたくさん覚える」という課題が課せられます。ま、それはそれで楽しいんですけど。  

ミュラーさんからのコメント(2000年03月10日 00時48分02秒)
           パスワード

TARAKOさんへ

わかると思って書いたのですが・・。すいません。(^^;

場所は新下関駅から長府トンネルに入る手前にあります。
右手側。
ちなみにコンビニのポプラのまえにあります。

ほんと、地名ってわかりずらいですよね。
自分も岬之町を、みさきのちょうって勘違いしてたから
人のこと言えないんですけどね。(笑)

TARAKOさんからのコメント(2000年03月12日 21時47分16秒)
           パスワード

ミュラーさん、ありがとうございました。
早速、会社の帰り道なので、行ってみます。
あの、クルマ屋さんの近くなんですね。
あそこは、勝谷なんですね・・・・・
これで、また、TARAKOは一つえらくなりました(笑)
本当にありがとうございました



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。