下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46493 投稿日:2000年03月05日 14時08分47秒  パスワード
お名前:KEN
 

下関バンザイ!


コメントの種類:報告


 初めて投稿します。28歳♂・公務員です。
 現在は仕事の都合で岡山県の県北(津山市)に住んでいます。
 実家の下関には高校を卒業してから10年間留守にしてます。
 実家に帰れるのは盆・正月・ゴールデンウィークぐらいです。
 ニュースや新聞、HPなどで下関の話題が出ていると、ムショ〜に実家に
帰りたくなります。
 どこに住んでいても、住民票が変わっても心は常に「下関市民」です。
 「う〜。下関に帰りたいほっちゃ!!」(ToT)

こんなオイラですが、なにとぞよろしくお願いします。
  
 


くりがしらさんからのコメント(2000年03月05日 14時46分02秒)
           パスワード

こんにちは! はじめまして。
下関の掲示板であれこれコメントを交わしていると下関にいるような気分になれますよね。
インターネットで毎日帰省してください。(^^) 

KENさんからのコメント(2000年03月05日 16時30分47秒)
           パスワード

くりがしらさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
はじめて投稿したので「コメントが1件もこなかったらどうしよう・・・」という不安がありましたが
返事が返ってきたのですごくウレシイです。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

くりがしらさんからのコメント(2000年03月05日 20時08分39秒)
           パスワード

>コメントが1件もこなかったらどうしよう・・・

ははは、そんなことはないですよ(^^)
今まで遠くはなれた下関の人が大勢訪れていますし、一番下関らしさを感じるBBSですもんね。

>これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
帰省されるときの下関イベント情報など調べたい事がありましたら是非聞いてください。

至誠一貫さんからのコメント(2000年03月05日 21時14分48秒)
           パスワード

KENさん、こんにちは。

私も、ながく下関を留守にしていた時期があります。
「シモノセキ」の響きを聞いたり、下関の学校が何かの全国大会に出たりると、ポワーッと懐かしい気分になっていたことを思い出します。

下関って、「もう、いいかげんにせぇ」って時もありますけど、ヤッパリほっとけない「阪神タイガース」みたいなとこありますよね。

KENさんも、これからも、下関を忘れないで応援してくださいね。

あさかぜさんからのコメント(2000年03月05日 21時40分06秒)
           パスワード

こんにちは、津山市にいるんですか、私も6年間岡山市にいたことがあります。
もう岡山弁にも染まりましたか? 私は岡山弁の中下関弁でやっていました。
(RSKに岡山弁の井上アナがいたことを懐かしく思い出します)

今日、下関は春か?と思うような陽気です。
蒜山には行ったことがあるのですが、津山はありませんが冬は寒いのでは? (下関とは違うよね)
「下熱」は、過去・現在・未来の下関の掲示板?ですから、どんどん参加して下さい。

KENさんからのコメント(2000年03月06日 01時01分31秒)
           パスワード

あさかぜさん、はじめまして。
私は岡山県に住んで4年半になります(倉敷4年、津山半年)。
倉敷の時は雨や雪が降らずに、暖かいところだなぁと思っていましたが、
津山に住むようになって冬の寒さにはこたえました。
先日も朝、車に25センチの雪が積もってました。
スタッドレスタイヤは生活必需品です。
ちなみに岡山弁はあまり好きではないので、下関弁をフル活用しています。
これからもよろしくお願いします。

くりがしらさんからのコメント(2000年03月07日 10時00分45秒)
           パスワード

岡山の県北ってすごいですよね。雪は深いし、なんかすごい渓谷にでも入ったような景色で・・・
山陽道が無かった頃は倉敷まで降りるのが大変でした・・・(^^)

「ぼっけー雪が深いでよー」(((((^^;

あさかぜさんからのコメント(2000年03月07日 12時56分24秒)
           パスワード

>「ぼっけー雪が深いでよー」
おっと、岡山弁ですな〜。
「ぼっけー」より一般的に使われているのが「でーれー」だったかな?
また、「ぼっこう」というのもあります。
でも、方言を明記するとイントネーションが伝わらずイマイチだな〜。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。