下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:46369 投稿日:2000年03月02日 20時43分14秒  パスワード
お名前:まゆみ
 

観光におトクな切符はありますか?


コメントの種類:質問


今度下関に遊びに行きます。ちょっと足を延ばして観光したいのですが、車がありません。電車で行ける観光スポットはありますか?東京から行くのですが、周遊券とかあるのでしょうか?誰か教えてください(^-^)ちなみに拠点の最寄り駅は「ハタブ駅」です。


あさかぜさんからのコメント(2000年03月02日 23時30分35秒)
           パスワード

すみませんが、JRの周遊券はついては不明です。
みどりの窓口の時刻表を見てください。最近は細かく設けられていますので!
東京に住んでいた頃、私は帰省では「北九州市内〜東京・横浜区内の往復割引切符」を使用していました。
当然、下関駅で途中下車しそれ以降はキャンセルです。それでも、割安だったな〜!
(でも、これが現在通用するか窓口で確認が必要です。(駅員でも知らない方もいます)」)
--
市内の観光は車がないのであれば、これでしょう!
「関門周遊パスポート」です。
下関駅〜唐戸〜城下町長府のサンデンバス、唐戸〜門司港の関門汽船(2回)、門司港〜和布刈の西鉄バ
スが1日中、区間内乗り降り自由の便利な共通切符。
でも、現在もやっているか不明ですので詳細は0832-22-0924まで
(ここまで記載したのに結局聞くの?と言わないで)
--
サンデンの市内定期観光バス
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/sdkkj1.html

あさかぜさんからのコメント(2000年03月02日 23時35分58秒)
           パスワード

すみません。上記の電話は「サンデン交通」の窓口です。
上記の切符の件、サンデンのHPで見たのですが、そのページが分からなかった!?

島村 征吾さんからのコメント(2000年03月03日 11時42分59秒)
           パスワード

周遊券は現在、「周遊きっぷ」といいます。全国を細かく区切って、その範囲内でフリー乗降できる切符です。
山口県内にも周遊きっぷはあります。ただし、行き・帰りの乗車券を一緒に購入することが条件となります。

nyaoさんからのコメント(2000年03月04日 22時55分18秒)
           パスワード

関門周遊パスポートは今でもあります。
また九州各地から関門海峡への観光きっぷとして、
JR九州が「門司港・長府散歩道きっぷ」を発売しています。
実は就職試験受けるときにお世話になったきっぷだったりします(笑)

エットーレさんからのコメント(2000年03月07日 17時39分13秒)
           パスワード

どうも初めまして。エットーレと申します。

えーと、下関の対岸の門司港側の情報ページの中の、

http://www.qbiz.ne.jp/retro/frame/frame_toku.html

で、お得な切符の情報が書いてあります。

下関も門司港も、同じ関門海峡を中心とした海峡都市です。
それぞれ持ち味は違いますが、時間があれば両方を楽しむと良いでしょう。
良かったら、感想などをお聞かせ願えれば幸いです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。