下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45512 投稿日:2000年02月10日 23時42分03秒  パスワード
お名前:ぼん兄

ポリマー加工の業者さん探してます。

キーワード:ポリマー

コメントの種類:提案

えっと、このたび新車を買ったんです。
それでポリマー加工しようと思うんですが
何処か良い業者さんをご存知ないでしょうか?

グレン加工とかにも興味あるんですが下関(&周辺)にあるでしょうか?

くりがしらさんからのコメント(2000年02月11日 10時56分14秒)
           パスワード

市立大学から大学町方面に左斜めに進み、400メートルくらい行ってタバコ屋の4つ角を左に行くと、超急な下り坂10メートルがあり、線路に突き当たりそれを右に曲がると20メートルくらいの右側の角に、普通の家なんだけどいつも車をポリマー加工みたいなことしてるところがあるんですよね。

前から気になっていました。参考までに・・・。

ゴンザレス弘中さんからのコメント(2000年02月11日 11時59分41秒)
           パスワード

大学町の民家みたいなところ(ちょっとわかりにくいけど)に(有)西日本カークリーニングという会社があります。
ここの「フッ素ポリマー加工」はウチで販売した車のほとんどに施行してますけど、ツヤがいいのと長期間持つの
でお客様の評判はいいっす。専用の洗剤も付けてくれます。実はここの社長とはディーラー時代からの付き合いで、
FM山口の僕の番組の開始当初からのスポンサーです(^^;)。僕から聞いた言えば、必ず安くしてくれます(笑)。

グレン加工は昔はウチでもやっていたんですが・・・・。今はもっと良いのがあります。これも下関の会社で長府の日
新運輸工業(株)加工本部さんがやってらっしゃるカールフィット加工です。
300種類以上の中から選べるし、仕上がりも本物みたいです。ちなみにうちの営業車の内装、全部やってもらい
ました。どれくらいきれいかご覧になりたければドーゾ(笑)。一般からの受注はやってなかったので、取次店を
聞かれてみては?ちなみに値段はグレン加工よりもチョイ高です。

海老爺さんからのコメント(2000年02月11日 12時07分53秒)
           パスワード

さすが、本職のアドバイス、だねぇ・・・。
やっぱ頼るべきは、プロフェッショナルですなー。

ちからさんからのコメント(2000年02月12日 00時05分54秒)
           パスワード

こんな加工はどうでしょう。
http://www.chibatoyota.co.jp/service/cpc/cpc.htm
トヨタのディーラーのどれかがしているかと思います
うちのあたり(関西)はネッツ店はなくてカローラ店が安かったです
参考までに

ぼん兄さんからのコメント(2000年02月12日 06時45分33秒)
           パスワード

早速、たくさんのレスをありがとうございます。

>くりがしらさん、ゴンザレスさん
なるほど、市大の・・ふむふむ・・あの辺ですね。(本当に分かってるのか?)
それからカールフィット加工・・φ(..)メモメモ。

>海老爺さん
ですねー、ホント、ためになります。

>ちからさん
おお、5年保証ですか〜下関にもあるといいなぁ。

>皆さん
色々とあるものなんですねー。後はサイフの中身との相談か・・(汗)
有名人の方にも気楽にアドバイスされとても緊張してますが、どうもありがとうございました。

あと、実際に使用されてる方のご意見も聞ければと思ってます。
まだ納車まで時間あるので・・。

ちからさんからのコメント(2000年02月12日 23時04分56秒)
           パスワード

ちからです。続きを・・・
CPCシーラントを去年の春しました。
昨日、評価を書きたかったのですが、半年程洗車してなかったもので・・・。
で、今日、シャンプー使って軽く撫でたらきれいになりました。
紺のヴィッツです。3万弱でした。
ポリマー加工は、こんな所もあって、
http://www.linkclub.or.jp/~good/
ずいぶんきれいになるみたいですが、不精者にはCPCで充分です

ぼん兄さんからのコメント(2000年03月10日 11時29分35秒)
           パスワード

>ちからさん
超かめレスになってすみません。ふむふむ、結構いいみたいですね。
紺ですか、一緒の色ですね♪納車されたら試してみます<CPC

しかし・・・・今も書きましたが、まだ納車されてないんですよ(トホホ)
最初は2月末(この時頭金だけは徴収しにやって来られました)って、言ってて
↑の時に来た時には3月1週に車検証、次の週に納車ってことになって、
で、今現在、車検証も来ませんし「遅れてごめんね連絡」も来ません。(;;)
どーなってるの!?って言たかったんですが、これまでは外車なので故障とかした時に・・
とか色々考えちゃって・・
このままだと金属バット持ってディーラーに行きそうです(爆死)
いや、ほんま、冗談やないぞコラー!!
まったく、おかげで(?)右手は負傷するわ、喉が痛くて声はでないわ
はなまるマーケットで殺人事件起こるわ(謎)・・ブツブツ・・

って、すみませんストレス発散の場に使用して(^^;;

ちからさんからのコメント(2000年03月10日 23時17分08秒)
           パスワード

はやく納車されるといいですね
>納車されたら試してみます<CPC
結果がもう一つだと思っても金属バット持ってこないで下さいね。

ぼん兄さんからのコメント(2000年03月11日 17時29分51秒)
           パスワード

>結果がもう一つだと思っても金属バット持ってこないで下さいね。
アハハ、そんなことしませんよ。で、ちからさんの住所は?(ヲイ)

今日、ディーラーと話し合って詳しくは言えませんが
オプションつけてもらうことになりました。
まだ、完全に納得してませんがとりあえず、来週には納車の予定です。(今度こそ)
色々とお騒がせしました。m(_ _)m

この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。

お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。