下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:45076 投稿日:2000年01月31日 01時32分37秒  パスワード
お名前:はまかわ
 

下熱の今後・・・


コメントの種類:報告


下熱の今後について考えまして、”下熱のタブー”にも投稿させていただきましたが・・・
管理人としてここ数ヶ月考た結論として、現状のままの下熱は閉鎖しようと思います。
この下熱は発言者の方々の”発言の自由”を投稿する方にお任せしてきた、
管理人としては非常に怠慢な運用をしてきました。
それが下熱のメリットだったりデメリットだったり・・・まあ色々な考え方があると思いますが
現状”下熱”はそのデメリットがかなり大きく、運用する側の負担も極度に大変になってきました。
そこで、今月中に現状での下熱は閉鎖致します。(決定)

今まで管理人の怠慢な運用方針でご迷惑や不快感を感じた全ての方々に心からお詫びもうしあげます。
そして下熱を愛してくださったり、管理人を陰から支えてくださった全ての方々。
投稿してくださった方々。読んで下さった全ての方々に心より感謝いたします。

また2月からは新たな形でアドレスも新たに変更し、管理体制も一新させて
運用してゆきたいと思いますので目処が立ちましたらご報告させていただきます。

それでは・・・・・


ACCさんからのコメント(2000年01月31日 08時13分10秒)
           パスワード

はまかわさん長い間お疲れさまでした。(多謝多謝!)
「前向きな決断」に感謝申し上げます。

新しい「形」をぜひ楽しみにお待ちいたします。

けろっぴさんからのコメント(2000年01月31日 09時24分40秒)
           パスワード

はまかわさん本当にありがとうございました、そしてごめんなさい。

「下熱」を知ってから1年半。
親子で安心して参加できる「下熱」でした。
インターネットの世界を「下熱」から始めることができたのは私にとって本当に幸せなこと
だったとつくづく実感しています。

初心者ゆえの誤解から、ネットに不信感を抱いた私にはまかわさんから丁寧なメールをいただ
いたことがあります。
顔も見えない相手だけれど、ネットは心を持った人と人とのコミュニケーションの場だという
ことを気づかせて下さいました。
今でも初心を忘れそうになるたびに読み返しています。
これからも自分を律し、けれど思いっきり楽しんで≠「きたいと思います。

発展的解散ですよね。
はまかわさん、不肖の弟子 ヾ(・_・;)を今後ともこれからもどうぞよろしく。

はまかわさんからのコメント(2000年01月31日 09時43分31秒)
           パスワード

ご理解ありがとうございます。
下熱をさらに発展させた形を、是非皆様にお見せできるように
関係各所からお知恵を借りながら、検討したいと思いますのでよろしく
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

GOTOさんからのコメント(2000年01月31日 09時48分37秒)
           パスワード

>そこで、今月中に現状での下熱は閉鎖致します。(決定)

今日までなのね。シクシク。

くりがしらさんからのコメント(2000年01月31日 09時52分23秒)
           パスワード

はまかわさんもこの忙しい時に、あれやこれやと大変じゃねぇー

まぁー今後の下関のインターネットの世界をしょって立つ人じゃけーしかたないよね。(^^)

クリラジもどんどん面白くなってきよるし今後が見ものやね。(^^)

松田優作も忘れちゃダメヨ!

はまかわさんからのコメント(2000年01月31日 09時58分18秒)
           パスワード

>そこで、今月中に現状での下熱は閉鎖致します。(決定)

あっすみません・・・・よく考えたら日にちがありませんな・・・来月中です(笑)
3月までに次の方法論を検討しますので・・・・。
最後の最後までアホな管理人ですみません。

>松田優作も忘れちゃダメヨ!

当然です・・・あれはライフワークですので今後も続けます!!
(いいのか??宣言して(笑))

けろっぴさんからのコメント(2000年01月31日 10時42分21秒)
           パスワード

>あっすみません・・・・よく考えたら日にちがありませんな・・・来月中です(笑)

ヾ(・_・;)はまかわさんたら。
今日で終わりと思っちゃったじゃないですか。

くろかわ@あと9カ月ですさんからのコメント(2000年01月31日 12時36分23秒)
           パスワード

はまかわさん
・・・白髪の数が増えてしまったのではないかと心中お察し
申し上げます。ご苦労さまです。
私も新しい「形」を楽しみにしております。
↑プレッシャーを掛けている訳ではありません。(^_^;
あっ、勿論海外からも参加出来ますよね。。。
カムサハムニダ.

鉄道大好きさんからのコメント(2000年01月31日 17時24分41秒)
           パスワード

残念ですね。
まあ今後はほのぼのとした掲示板になればいいかなあと思います。

ぱていたんさんからのコメント(2000年01月31日 17時48分47秒)
           パスワード

閉鎖しちゃうんですか??
実家を離れてからでも、下関のことをいろいろとしることができるので、
楽しみにしていたのに・・・。
パワーアップして帰ってくるのを楽しみにしています。
なんかウルトラマンみたいですけどね。(笑)

ボニさんからのコメント(2000年01月31日 18時04分56秒)
           パスワード

新しい形に期待している一人です。
出来たら・・・、淡い期待なのですが、山口県全体の話題が出来るような場所があったらいいなー、
などと思っています。

キリさんからのコメント(2000年01月31日 18時59分05秒)
           パスワード

離れた土地から下関を思うわたしにとっても、ずっと支えであり楽しみにしたい
掲示板ですので、再会に期待しています。
はまかわさん、ご苦労もたくさんだと思いますが、これからもよろしくお願いします。
(とりあえず、1月いっぱいじゃなくて、ホッ。←焦りました〜)

服部 明子さんからのコメント(2000年01月31日 22時31分56秒)
           パスワード

「下熱」閉鎖残念です。
「下関を熱く語ろう!」との趣旨から始まったのに「臨界」になってしまいましたね。

不死鳥は廃虚の中から蘇ります。

「下熱」の新しい方向性が決まったら再開して下さい。
その日を待っています。

あさかぜさんからのコメント(2000年01月31日 23時22分24秒)
           パスワード

昼に食べたカレーに当たり腹痛が続いていますので、もう寝ます。

「下熱」よ、さらば! ありがとう! 新生「下熱」に期待します。

なかにしさんからのコメント(2000年01月31日 23時35分51秒)
           パスワード

 ここで培われた人間関係というのは、下熱が無くなっても変わるわけではないですから、またどこかのBBSでお会いできるといいですね。

えいちゃんさんからのコメント(2000年01月31日 23時54分16秒)
           パスワード

彦熱見たら「2月で閉鎖・・・」って出てたもんで、びつくりして
こちら来ました。
はまかわさん、お疲れさまです。「でした」ではないですよね。
下熱を通じて、いろんな方と知りあえたし、こうしてネットを
続けてるのも下熱のおかげだと思ってます。
さらにバージョンアップした下熱たのしみにしてます。

SAGさんからのコメント(2000年02月01日 00時21分34秒)
           パスワード

ありゃりゃ、閉鎖ですか。。。残念。
でも、やむなしですかね。。。

しばらくしてから”新下熱”でgooやinfoseekで検索してみよっと(笑)

さくちゃんさんからのコメント(2000年02月01日 00時23分14秒)
           パスワード

はまかわさん、おつかれさまでした。
新しい「下熱」に期待します!!
みんなで、すばらしい掲示板にしていきましょうね。

海老爺さんからのコメント(2000年02月01日 00時30分09秒)
           パスワード

楽しかったよ、『下熱!』
さぁて、現行スタイルの下熱はあと1ヶ月!その間、多いに「下熱らしさ」を発揮して、
いろんな事を熱く語ろうではありませんか。

(ラスト1ヶ月だから、書き込み時間とかに関してはみんな目をつぶってね)

こんちゃんさんからのコメント(2000年02月01日 06時38分46秒)
           パスワード

「下熱」が閉鎖!

「下熱」のスタート時点から知る私としては感無量です。

同時に、初期の頃のような雰囲気がなくなったとも感じています。

管理者としての、はまかわさんの苦悩もよくわかります。

だから、よりよい方向を目指して、管理者が発展的に解消したいというならば
それもやむなしと思います。

でも、いつの日か、また、素敵なBBSを公開して下さい。

はまかわさん がんばれ

かっきいさんからのコメント(2000年02月01日 09時39分30秒)
           パスワード

誰でも参加できる掲示版の管理・運営ってむずかしいです。
私も「メンバーが決まってて、入りにくい・面白くな〜い」なんて 言われて(↑↓)悩んでます。

はまかわさんの お悩みに比べたら 小さいことかもしれないですが。。。

「誰か 管理代人わってぇ〜」と叫びたいところですが もう1年引き受けてしまいました。(^^;;;
すいません、グチモードで。

“下熱”がなくなるのは残念ですが、さらにパワーアップした“下熱”に期待しています。


なかにしさんからのコメント(2000年02月01日 21時26分41秒)
           パスワード

 新下熱・・・? 新下関を語る ですか?>SAGさん それって、秋根新町あたりを語るBBSみたいで、なんか違う物みたい(笑)。

 ボニさんが書いておられる、「山口県全体を」ってのも、いいかもですね。新下熱、宇部熱、徳山熱、山口県熱、彦熱・・・。こういう、地域系は、未だパソコン通信の力が強いですから、その辺の潜在的ネットワーカー人口も見据えて新しい展開になるといいですね。

オランダシシガシラさんからのコメント(2000年02月02日 01時09分43秒)
           パスワード

 何日か下関を離れていましたら『閉鎖』の文字が?????
 残念ですが、管理人さんが決断されたことですから、、、再生を楽しみに待っています。

 けろっぴさん同様 「下熱」からインターネツトにはまり込み、ここで色々なことを教えて頂きました。
 お付き合い頂いた一年半はお蔭様で内容の濃い月日となりました。有り難うございました。
 再開されましたら おばちゃんだからとハネにしないで交ぜて下さいね。

よねぴさんからのコメント(2000年02月02日 04時13分00秒)
           パスワード

私が米国にとばされたのと、下熱が始まったのが同時期で、それ以来、自分が下関人である事を確認しに寄せて頂いて
おりました。これまでの「下熱」ありがとう、さようなら。そして「新生下熱」に期待します。
はまかわさん、いい決断だと思います。今後ともご活躍を祈ります。

TAWARAさんからのコメント(2000年02月02日 13時05分27秒)
           パスワード

閉鎖と聞くと寂しいですね。
でも新たなものが出来るのなら・・・
掲示板でログが出ている掲示板がたまにあるのですが
発言に責任が多少は伴っているようですよ。
新しい形期待しています。

鉄道大好きさんからのコメント(2000年02月02日 17時49分48秒)
           パスワード

>掲示板でログが出ている掲示板がたまにあるのですが
>発言に責任が多少は伴っているようですよ。
確かにそうですよね?また匿名さんの書き込みを禁止している掲示板等もあります。こういうところは責任感のあるかきこが多いです。
ただ自分も掲示板を持っているのですが時々変なカキコのリーモートホストを見ても数字ばかりで何があるのか判りません。
このあたりは実際の所どうなんでしょうか?

まさとしさんからのコメント(2000年02月02日 20時43分28秒)
           パスワード

入試が続いている間に、「閉鎖」の決定が出たんですね。
最近は「彦島」のほうにシフトしてましたけど、「下熱」は僕のネットの「ふるさと」でした。
新生「下熱」を楽しみにしています。

BLさんからのコメント(2000年02月02日 21時06分41秒)
           パスワード

最近インターネットを始めたばかりで、
「下熱」も楽しく見させていただき始めたところでした。
閉鎖って聞いてとても残念です。
僕も新生「下熱」を楽しみにしています。

いいださんからのコメント(2000年02月03日 00時44分12秒)
           パスワード

はまかわさんを始め下熱のみなさんありがとうございました。

ほとんどROMばかりで、ごくたまに思いつきで書く程度でしたが長い間楽しませて頂きました。
下関の人間として、このような掲示板が地元にあることは誇りでありましたし、その一部にでも参加できたことを光栄に思います。下関という一地方都市であっても、サイバーな方々が居られることも知りましたし、下関を愛している方々も国内外を問わず居られることも知りました。みなさん、ありがとうございました。

今後の新しい展開に期待しています。

ところで、”はまかわさんお疲れ&新生下熱祝賀パーティー”なんてどうです?

僕らは天使じゃないさんからのコメント(2000年02月03日 01時39分51秒)
           パスワード

 昨年、4月からずっとここの掲示板を、東京から読ませていただいてお
りました。(何度か発言させていただいたこともあります。)
 ただ、夏ごろから、匿アドレス(偽アドレス)で、言い逃げみたいな発
言が増加していたのを見て、その後はほとんどROMに徹してました。今
回の管理人さんのご決断も仕方のないことだとは思いますが、「新たな」
掲示板の登場を楽しみにしております。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。