下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44964 投稿日:2000年01月27日 21時54分22秒  パスワード
お名前:かめさん
 

みもすその軽トラックラーメン

キーワード:ラーメン

コメントの種類:質問


はじめまして。私は出身は下関ではないのですが、高校の時に豊浦高に行っていました。
みなさん、よろしくお願いします。
ところで、質問なのですが、約10年前の学生の時に友達とよくみもすそがわの
関門トンネル人道入り口のまえに、こってりとしたおいしいとんこつラーメンの
軽トラックの屋台が来ていました。とてもおいしく、よく夜中にいっていたのですが、
8年ぐらい前からいつ行ってもいなくなってしまいました。
どこかよその場所にいってしまったのでしょうか?
もし、なにか情報があれば教えていただけると幸いです。
ではでは。


青ジャージさんからのコメント(2000年01月27日 22時01分34秒)
           パスワード

なに〜〜〜!
同じ危険な香りのする男子校、豊浦高校OBのかたですか〜〜〜!
ボクもあの禁断の体育ばっかり一生懸命な男子校(笑)、豊高OBです。
以後、よろしくおねがいします!

下校時にラーメン食べてらっしゃったってことは、クラブに入っておられたんですか?
それとも家がちかいとか・・・・。

ちなみにボクはそのラーメンのことは知りません・・・。
うどんなら知っているけど・・・。

さんからのコメント(2000年01月27日 22時46分13秒)
           パスワード

夜おったよ。
わしもよく食べにいきよった。

かめさんさんからのコメント(2000年01月27日 22時48分19秒)
           パスワード

青ジャージさんこんばんは。「青ジャージ」懐かしいですね。んでもって、
下はへんなランニングの体操服。かおるちゃんからよく「もっとまげ〜」
といって背中を押されていました。(わかります?)
薬研掘り(この字かな?)の掃除もしました。
あと、僕は陸上やってました。

そういう話は別として、高校の時は山陰線だったので下関駅まで
降りませんでした。みもすそラーメンの話は大学の時の話です。
ものすごくこってりして、食べた後には必ず近くの自販で
「リアルゴールド」を飲まずにはおれませんでした。
ああ、また食べたい…。

nyaoさんからのコメント(2000年01月29日 00時08分39秒)
           パスワード

どうやらまだやっているようですよ。
夕方〜夜間限定のようですが。
日中はPAのうどん屋に遠慮しているのかもしれませんが、
午後7時ごろ行ったら多分いらっしゃるでしょう。
さすがに人道口の出口ゲート閉鎖が早まっているので、
夜10時までが勝負なんでしょうけど。

かめさんさんからのコメント(2000年01月29日 23時52分51秒)
           パスワード

今でもやっているんですか!
現在遠くで暮らしているので
実家に帰ったとき行ってみよう!
情報ありがとうございました。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。