下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44835 投稿日:2000年01月25日 09時07分24秒  パスワード
お名前:モンキーウサギサンタ
 

世界スパイダーマン選手権下関大会

キーワード:フリークライミング 海峡ゆめタワー 関門橋

コメントの種類:提案


モンキーウサギサンタです。
関門海峡グランプリでは様々なご意見がでました。
ありがとうございました。
第2弾ということで世界スパイダーマン選手権下関大会の実施をご提案いたします。
これは下関市内のビルの壁を使い世界中のフリークライミングの選手により素手で
いかに早く確実に登り切れるかを競争させるものです。
予選を市内の小さなビルで行い準決勝を関門橋の橋脚で、決勝戦は海峡ゆめタワー
で実施。
安全対策も考慮しないといけませんが実現すればかなり下関の名前も売れ
輝ける都市になれるのではないでしょうか。
ご提案申し上げます。


エットーレさんからのコメント(2000年01月26日 10時03分36秒)
           パスワード

エットーレです。

違った意味でのゆめタワー有効活用ですね。
面白いと思います。

ゆんさんからのコメント(2000年01月27日 19時07分09秒)
           パスワード

関門橋やゆめタワーを登りたい人っているのでしょうか・・・。
でも万が一、実現したら参加するより登っている人を
下から見る方が楽しそうですよね・・うわ〜って。
そういえばフリークライミングしている人って高い建物見たら
登りたくなるのかなあ・・?
高い建物見るたびにわくわくしちゃうんだろうな・・・きっと
でも、もしそうだったら毎日楽しそう。

ごなげったさんからのコメント(2000年01月28日 09時28分12秒)
           パスワード

スパイダーマンは面白そうですね。

ミレニアムイベントとして、2000人の関門橋バンジージャンプ
という危ないことをまた想像してしまいました。

スパイダー非文化人さんからのコメント(2000年01月28日 21時17分52秒)
           パスワード

「じっみ〜」ですが、ゆめタワーの階段を登る選手権なら、すぐにでも実現できると思います(多人数が並んで登れるほど広くありませんけど、追い越しくらいは軽く出来ます)。
これならスパイダーマン(?)でなくても、老若男女、それなりに誰でも参加できます。
ただし、途中でいくらへばって止めたくなっても、上まで登り切るか、下に戻るかしなければなりませんので念のため。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。