下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44771 投稿日:2000年01月23日 22時24分22秒  パスワード
お名前:あけみ
 

山口県立大学を受けます。

キーワード:山口県立大学

コメントの種類:提案


山口県立大学を受験しようと思う島根県の受験生です。
大学受験に都合のよい(近い・交通便利)なホテルをしりませんか?
知っておられるかたや、ここのホテルはお勧め!なんてのがあったら、
是非教えていただけるとうれしいです。


ソラシドさんからのコメント(2000年01月23日 23時17分53秒)
           パスワード

ここを利用してみてください!
ちなみに私も最近、これでホテル予約取りました。
割引もあってよかったですよ。

http://hotel.aska.or.jp/

では、健闘を祈ります!
フレー!フレー!!
あけみさん!!

ふぐさんからのコメント(2000年01月23日 23時48分36秒)
           パスワード

大学受験ですか・・・大変ですね。
私も、他県の学校を受験したことがあるので
ちょっと分かります。
全く土地勘のないとこで、下見も十分しなくて
苦労しました。
質問の件はごめんなさい、よく分かりません。
でも、体調に気をつけてガンバって下さいね。

いいとこ、見つかるといいね!!

あけみさんからのコメント(2000年01月24日 01時11分35秒)
           パスワード

ソラシドさん、ふぐさん、ありがとうございます。
山口っていったことがないので、いまいちわからくてすごく不安だったんです。
ホテルの方は代理店に調べてもらおうかと思っています。
最近ではネットから予約した方が、割り引きとかあって、実はお特だったりするんですね。あと一ヶ月後の受験に備えてがんばります。

2代目竹つぼさんからのコメント(2000年01月24日 01時33分59秒)
           パスワード

山口じゃないけど、下関に寄ったときには
ぜひ、竹つぼにお寄り下さい。
ご馳走いたしますよ、美味しい天ぷらを・・・
交通手段はタクシーをご利用下さい。
「竹つぼまで」で分かりますから。

風邪などひかぬように、卵酒でも飲みながら・・・
んっ!!未成年でも卵酒はいいんですよね!?

ぱていたんさんからのコメント(2000年01月24日 11時40分12秒)
           パスワード

僕は去年山口大学を受験しました。
でも今は広島大学にいるんですけどね・・・。笑
宿は、おそらく湯田温泉おおいのでは??
県立大は結構奥の方(山大よりも奥では??)だからもっといいホテルあると思うけど・・・。
一番大切なのは交通機関。あそこはほとんどバスが出んよ。
臨時のバスがかなり増便されるはず・・・。
僕は試験開始の関係上(夕方3時からだった。)タクシーで山大までいきました。
下関からだとお昼の家を出ても間に合ったのにね・・・。 笑
受験の時くらいリッチにすごさんにゃーね。
高校に旅行業者の人とかこんかね??早めに申し込まんと、シングルのホテルとれんかったり
するけー気をつけて・・・。確か僕もキャンセルまちでやっととったような・・・。
(センターの失敗でぎりぎりまで悩んだから・・・。)
受験の準備は何でもはやめはやめにしておいていいと思います。ホテルも願書も・・・。
去年は山口・広島・岡山・福岡教育・京都教育・鳥取・・・とたくさんの願書を焦って取り寄せた。
あのスリルはたまらない。
ともかく風邪には気をつけてください。
せっかく積み重ねてきたことが、全部発揮できませんから・・・。
1年まえの受験生としてそれが一番大切だと思いました。

けろっぴさんからのコメント(2000年01月24日 12時21分42秒)
           パスワード

あけみさん
体調に気をつけて頑張ってね。

☆受験生用の送迎バスが利用できるかどうか。(あるいはタクシーなどの手配をしてもらえるかどうか。)
☆お弁当(合格弁当ですね!)を作ってもらえるかどうか。
☆勉強できるスペース(机の大きさ、照明など)があるかどうか。
代理店さんがしっかりしてくださると思いますが、宿が決まったら確認の電話をされることをお薦めします。
山口市の宿は受験生に慣れておられるので、色んな配慮をしてくださると思います。

こころおだやかに、良い受験ができますように。もちろん、祈合格!

あけみさんからのコメント(2000年01月24日 23時28分13秒)
           パスワード

みなさん、あたたかい応援のレス、ありがとうございます!

県立大って山奥なんですか?しかも山口大学の受験生とブッキングしちゃうのかな?まずい〜早く予約しなくっちゃ。湯田温泉?駅名ですよね?もしかして温泉街とかなのでしょうか?それとも名前だけかな。ビジネスホテルがいいのだけど、温泉宿とかならラッキー♪って、うかれてる場合じゃないですよね(^_^;)あはは。でも県立大って宮野駅がもっとも寄りの駅だったのですが、、。駅が2つも先のホテルなんて大丈夫なのかな〜。うーん、県立大受けるの私だけだから、なっか不安〜。。どちらにしろ速めに取らないと、ホテルの予約。。しかもネットから抜け切れない受験生ってことがもっとやばい(笑)

けろっぴさんからのコメント(2000年01月25日 09時29分52秒)
           パスワード

県立大は山口市の東部(津和野に近い方角)にあります。
宮野駅から徒歩10分、ウォーミングアップには丁度良い距離でしょうか?
勉強するには良い環境の大学です。(施設も整っています。)

湯田温泉駅は山口駅をはさんで市の西部にあります。駅前には大きな白狐≠ェお出迎え。
ずばり温泉街*シ湯です。高級旅館からビジネスホテル、公共の宿までたくさんあります。
旅行でしたら湯田温泉がお薦めですが、、、(フレンチのカリムもおすすめ。) 
県立大学まで車で20分くらいかかるので送迎バスが用意されていると思います。

県庁(市の中心部)近くのシティホテルも便利です。

TELして色々聞いてみるのも楽しいよ?(今週は某全国大会で混雑しているので、金曜日すぎにね。)

>しかもネットから抜け切れない受験生ってことがもっとやばい(笑)
いやぁ〜、息抜き、息抜き。
がんばれ〜。q(^-^q)(p^-^)p(来年受験の娘を持つ母、けろっぴでした。)



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。