下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44679 投稿日:2000年01月20日 23時26分01秒  パスワード
お名前:あさかぜ
 

「ふくふく号」のチョロQが限定発売


コメントの種類:オススメ


サンデン交通のバス営業70周年記念として22日から、高速バスの「ふくふく号」と
貸し切りバスのデザインを配した「チョロQ」が発売されるそうです。
発売個数は各5000個限定で1個(台?)1000円だそうです。

発売は1月22・23日は下関駅前のバス案内所とシーモール下関内のサンデントラベルで
24日以降は各営業所などで販売されということ。
マニアには必須アイテム? さあ、どうします?

因みに、私は、サンデンの営業マンではありません。


NEOKIさんからのコメント(2000年01月22日 00時14分02秒)
           パスワード

いいな。郷里への土産用に、いくつか買っておきたい。

 わたしもワンデンの回し者じゃないです。

うめちゃんさんからのコメント(2000年01月22日 17時03分34秒)
           パスワード

私も乗ってしまいそうです!(笑)
ちょっと手を出してしまいそう!
下関の人口で5000個は、確立高いかな?・・・。
他県のマニアが、最大のライバルになりそうですね・・・!

私も、サンデンの回し者ではありません!

けろっぴ@こたつむりさんからのコメント(2000年01月22日 18時48分29秒)
           パスワード

限定品にめっぽう弱いけろっぴです。
今日は寒くて買いに行けませんでした、、、

サンデンに乗って買いに行きますが、回し者ではありません。

NEOKI@サンデンの非まわし者さんからのコメント(2000年01月23日 19時39分13秒)
           パスワード

みなさん、買いましたか?
貸し切りバスタイプと長距離バスタイプの2つがあったんですね。

で、本日シーモールにて長距離バスタイプ2個ゲット。夕方行ったんだけど、たくさん残ってた。

さぼてんさんからのコメント(2000年01月27日 15時04分59秒)
           パスワード

こないだ、研究発表に参加するために大阪行きのふくふく号を予約しました。
小野田から乗るように予約センターに電話で予約して、
宇部中央の営業所でチケットを受け取るということを言っておきました。

チケットを受け取りにいくと、発見するのに随分と時間がかかっていました。

当日、チケットには「小野田22:46」と書いてあったので、22時30分くらいに
バス停に行くと、そこには「ふくふく号大阪行き22:26」と書いてあったのです。
看板のは平成11年2月改訂とあったので、5日前発行のチケットの方が信憑性はあるはずとも思いましたが、
念のため、チケットに書いてある問い合わせ先に電話してみたのですが、どこも「本日の営業は終了しました」。
看板には「道路事情で少々遅れることもあります」と書かれていますし、23時半くらいまで待っていましたが、
やっぱり来ない・・・。

家に帰ると母も色々問い合わせてみたらしく、小野田の営業所に連絡がついたようなのですが、
「宇部で発見したものだからこちらではわからない」とか。
それはそうかもだけど・・・。

結局、研究発表は参加できませんでした。
翌日、宇部の営業所に人が謝罪と払い戻しで来られ、後日、宇部の所長さんもこられたようですが、
旅行券もらおうが、菓子折もらおうが、それで済むんかい!って感じです。

っていうか、ちょっと悔しさ忘れてたんだけど、この記事見てまたむかついた。
いや、書いた人にじゃなくて、サンデンにね。
ワープロみたいなチケットの打ち方しといて、社内のオンライン体制も確立せんで、
なにがチョロQやねん!
こっちはあの時の始末がまだついてへんねんぞ!

鉄道大好きさんからのコメント(2000年01月31日 17時10分13秒)
           パスワード

本日買いました。
おまけもすごいですね!!

あっ、それからもうシーモールの方はふくふく号は売り切れています。
東駅の本社にいくことをおすすめします。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。