下関を熱く語る!!一覧に戻る
投稿番号:44615 投稿日:2000年01月19日 14時16分47秒  パスワード
お名前:かじとも
 

子連れで食事や遊びどこにいってる?

キーワード:子連れ

コメントの種類:質問


6歳の女の子と4歳の男の子がいるのですが、平日は、保育園に預けているのですが               休日は、どこに行こうかとか どこで食事しようか、かんがえてしまいます。                   せっかくの休日をボーっとすごすのももったいなくて                             情報をおまちしています。 


ごなげったさんからのコメント(2000年01月20日 12時59分32秒)
           パスワード

我が家では、食事はモスに行きたいところをがまんして、マックのハッピーセット。
遊びは、勝負カン養成のため、ジャスコの2Fのゲームコーナーでコインゲームとなっております。

2代目竹つぼさんからのコメント(2000年01月20日 14時29分49秒)
           パスワード

当店は、お座敷串天竹つぼです。
ALL座敷なので、小さいお子さんでもゆっくりできます。
一人前2200円の天ぷらがメーンです。
予約が必要ですからお電話ください。
0120−32−9432
午後5:00から午後10:00までの営業時間となります。
お休みはありません。
ご来店お待ちしております。

るびあーさんからのコメント(2000年01月21日 10時22分43秒)
           パスワード

こんにちは、るびあーです。
4歳の女の子と、1歳の男の子がおります。

うちは、基本的に休みの日はとにかくどこかにいきますが、
そのなかでも山口ニュージーランド村は、ついふらっと行って
しまうとこです。なかでも貸し自転車のコーナーは、家族みんなの
お気に入りで、はっと気が付くと1時間は乗り回しています。

そうそう先週は久しぶりに到津ゆうえんちに行きましたが、今
白いトラとか白いライオンとか、白い動物を見ることができて、
なかなかよかったですよ。

お食事はうちの場合は、もっぱらファミレス専門です。ロイヤルの
ホスピタリティーカード、ガストのクラブらーくのカード、
浜勝のげんきっこクラブのカード、ジョイフルのお飲みのも券は
いつもお財布に入ってます。

ごなげったさん、はじめまして。ジャスコの2Fのゲーセンは、
私もよく利用します。「あれに乗りたいよー。」という子供に
「今日はそんなのに乗りに来たんじゃないの。」としかりながら
真剣にUFOキャッチャーやってるかあちゃんがいれば、それは
私です。



ごなげったさんからのコメント(2000年01月21日 12時37分49秒)
           パスワード

>ごなげったさん、はじめまして。ジャスコの2Fのゲーセンは、
私もよく利用します。
るびあーさん、こんにちは。子育てご苦労さまです。
うーむ。ジャスコ ゲーセンの愛好者がいらっしゃるとは、お目が高い!
喫煙所がそばにあって、ちょっとタバコくさいのが難点ですが。

子供がいると何かと気をつかいますから、格調高い店、ガンコ親父の店
などに食事にいけませんよねーやっぱり。
幼児も連れていける、おいしいコーヒー、アンド エスプレッソが飲める
喫茶店をどなたかご存じないでしょうかね。
(大丸の地下食品売場の喫茶コーナーを除く。)

それと戸畑サティのキッズランドには行かれましたか?
ビニールボールだらけの遊技施設で、ボールに埋もれたり、
投げっこしたりして、幼児のストレスも発散されるようです。

あっ!我が家はインドア家族なんですね。反省。

ころんさんからのコメント(2000年01月23日 15時18分40秒)
           パスワード

>ビニールボールだらけの遊技施設で、ボールに埋もれたり、
投げっこしたりして、幼児のストレスも発散されるようです。

あぁ、あの埋もれたら出て来れなくなりそうな、30分で何百円とかってやつですか?
そういうの、阿知須のサンパークにもあったように思います。
あそこは常設のミニ四駆コースなどもありましたよね。定期的にコースの作りも変えてくれて。
使用料はタダだし。すぐそばでおもちゃやさんがパーツ売ってるし。

川棚のなんとかパーク。恐竜の滑り台があるところ。
あそこは入場料も安いし、家族でピクニックが出来ますね。
広くて安いといえば、若松のグリーンパークだっけ?
あそこものんびりと出来るところです。遊園地や植物園もあるし。馬にも乗せてもらえるし。
・・・って考えると、下関で遊んでないなぁ。下関にもあるのかな?そういうところ。

食事・・・うちもファミレスが多かったなぁ。今じゃ親より食べる量が多い・・・(泣)

nyaoさんからのコメント(2000年01月24日 20時34分10秒)
           パスワード

私は独身のラジコンカーマニアですが、
行きつけのサーキットでは親子連れをよく見かけます。
中には親子でレース参戦というのもありまして、
天気次第ですが終日ピクニック気分を楽しめます。
懐への負担は…、
パチンコよりは幾分ましではないか、なぁ〜?(笑)
と思いますがいかがでしょうか?

ちゃまさんからのコメント(2000年02月13日 21時03分26秒)
           パスワード

ごなげったさん>戸畑サティのキッズランドには行かれましたか?

それから戸畑サティ内にある「駄菓子屋」ご存知ですか?おもしろいですよ。
ここは親子で行ってもいいし、デートにも使えますね。

とくかくたくさん買っても安いのがいいです。



この投稿に対するコメント

コメント:HTMLタグは使えません。改行は反映されます。


お名前:(省略不可)

削除用パスワード:(省略不可8文字以内)

メールアドレス:(省略不可)

URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。